現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

断食にチャレンジ

最近夏の熱さで運動不足になり二の腕ぷるぷるになってしまいました(T_T)

なので断食をしようと思います。
断食したことある方は断食中ってどんなことをして過ごしましたか?

あと効果を感じたことも教えてほしいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • リバウンドが怖いのでやったことないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断食してもプルプルは加速するだけなので筋トレをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期は夏バテしたり脱水症状になりやすいのであまりオススメしません。

    野菜や高タンパク低カロリーの食材を多く使った食事にしたり、プールで泳いだりした方がいいと思います。
    そうめんなんかも低カロリーに見えて意外とカロリーがあるので気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    リバウンドが怖いのでやったことないです。

    たしかに!
    戻ったら意味ないですもんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    断食してもプルプルは加速するだけなので筋トレをおすすめします。

    そうなんですか!
    危なかった。。
    体を使わないといけませんよね(´-`)
    一日どのくらいすれば効果でますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    今の時期は夏バテしたり脱水症状になりやすいのであまりオススメしません。

    野菜や高タンパク低カロリーの食材を多く使った食事にしたり、プールで泳いだりした方がいいと思います。
    そうめんなんかも低カロリーに見えて意外とカロリーがあるので気をつけて。

    脱水するんですか!

    甘党+最近冷蔵うどんのもちもち感にハマってたぶんそれでぶくぶくいっちゃったので炭水化物ってこわいですね!笑
    あやうくそうめんにもハマるとこでした(笑)

    無理せずぼちぼち頑張ることにします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの友人がプチ?断食をしていました。
    ファスティングドリンク使用の断食でした。
    それほど空腹感はなかったようなのですが、咀嚼や味覚の楽しさがないので、とてもつまらないと(笑)

    いちばんの目的である減量は、結果2週間で1キロ減。

    見た目では…わからなかったです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチ断食をたまにやります。

    たまにプチ断食しますよー。
    3日間のプチ断食を月に1回だけですが。
    そんなに難しくはありませんしまずは2日間くらいの断食からいかがですか?
    ※糖尿の方はやめてください(高血圧や狭心症の方も)
    ※脱水症状を起こさないように「水」は飲んでください。

    土曜日 
    朝 野菜ジュース
    昼 ヨーグルト少し
    夜 食べない
    日曜日
    朝 食べない
    昼 果物ジュース
    夜 おかゆ1膳

    慣れないうちのプチ断食は「空腹魔」との戦いが大変です。飴ちゃんを個用意しておき、耐えれなくなったら1個食べてください。空腹魔から解放されると思います。
    ここまで書いておいて言うのもあれですが、
    断食では二の腕プルプルは取れませんw
    断食の目的、効果は以下の通り
    ・内臓に休息を与える
    ・胃、小腸、大腸などの老廃物除去
    ・体が元気になる
    ・お通じがよくなる
    などなど。簡単に言うとデトックスってやつですね。
    太りにくい体作りの一環です。

    二の腕のプルプルを取る方法は以下。
    1.基礎代謝を上げる。
    2.腕の有酸素運動によりプルプルを燃焼させる。

    1.の解説
    これも太りにくい体質作りの一環ですが、
    基礎代謝が増えれば、太りにくい体となります。
    基礎代謝が少なければ、ダイエット後にリバウンドしたりします。
    2.の解説
    500mlのペットボトルの真ん中部分をを両手に持って万歳します。
    二の腕の位置は固定したまま、肘を折ってペットボトルを肩につけます。
    二の腕の位置を固定したまま、万歳状態に戻します。
    これを300回ほど行い毎日続けます。
    ※300回が無理な場合はペットボトルの水の量を減らしてください。回数を減らさないで。
    ※ゆっくり下げてゆっくり上げる。
    ※空腹状態で行ってください。エネルギーの使用順序は血中エネルギー、脂肪エネルギーの順です。満腹状態で行うと脂肪は燃焼せず、早くお腹が空くだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋トレをして、幕の内弁当に野菜を足すのが理想的だと思うのですが...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です