現在の発言数456,225件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アメリカが北朝鮮を、、

全然関係ない質問でごめんなさぃ!
アメリカが北朝鮮を主権国家と認めたのゎ、何年の話ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ネットで調べたらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大葉ちゃんです

    どうやって調べたらいいか分からないし、出てこないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のPCは出ますよ。   (北朝鮮主権国家)で出ます。  あとはご自分で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大葉ちゃんさん

    どうやって調べたらいいか分からないし、出てこないんです。

    私も知りたい!わかったらおしえてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏休みの宿題かねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2005年でーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    2005年でーす。

    お~10年前なんですね( ・∇・)

    大葉ちゃんはもう調べたかなっ



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで数え切れないほどの差別発言や、朝鮮人を劣ったものとして見る言説を浴び過ぎて、それが自分の中にある総連、在日社会へのルサンチマンというのか、憤りや不満みたいなものと結びついてしまったんだと思う。私は在日朝鮮人であるということに、罪悪感や嫌悪感を、ほんの少しだったが、抱き始めてしまったのだった。
    そしてそれ以上に、朝鮮学校での個人的な体験が、自分の中のそういう時期のねじれた感情と重なって、朝鮮学校がああいうところだから、ダメなんだ、変わろうとしないから・・・(実際は、そんなことはないのに)そういう感情も生まれていってしまったのだった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です