現在の発言数449,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豆乳料理教えて下さい。

豆乳が大好きです。
イチ押しの豆乳料理やスイーツ、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >しおにさん

    豆乳があればよく生キャラメル作ります?

    別に豆乳メインな感じじゃないけど笑

    え!美味しそうです。
    どんなレシピですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳のバウンドケーキ
    豆乳プリン
    豆乳クリーム(カスタードクリームみたいな感じです)

    豆乳スープ
    豆乳グラタン

    美味しいです♪

    COOKPADに美味しいレシピあるのですが……勝手に載せていいか分からないので、ごめんなさい(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳クリームライスコロッケ
    http://cookpad.com/recipe/725751

    こんなのどうでしょう^_^

    717a4a41fbfa8044262baca5ab26b06b
    豆乳クリームライスコロッケ by さじっと レシピID:725751
    豆の旨味いっぱいで、クリーミーなライスコロッケです。 小麦粉・牛乳・卵を使っていません。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳、豆腐大好きです。


    こんにちは。豆乳やお豆腐が大好きで、
    お豆腐は毎日たべてます(笑)

    さて、豆乳料理ですが いろいろありますね。
    牛乳で作るポタージュやスープを
    豆乳に置き換えたり、
    前者がおっしゃっていたようにお豆腐に。
    手作りのお豆腐はほんとにおすすめです。
    ごまどうふにもできますよ ☺️
    (豆腐につかう豆腐は成分が濃い方が尚◎)

    あとは定番の豆乳鍋。


    スイーツなどでは、プリンやゼリー、
    先ほどと同じよう、牛乳の代わりに。
    アイスクリームなんかでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳に、飲む酢を入れて凍らせるとアイスになりますよ!くわしくは、じじちかさんの豆乳アイスで調べてみてください!

    あと、味噌汁に豆乳入れたらすごく美味しいですよ!あさげ、ゆうげ、などを作る時に、
    豆乳7割お湯3割くらいで作るといいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねいねさん

    え!美味しそうです。
    どんなレシピですか?

    砂糖と水を黄金色になるまでフライパンで温めて、
    そこに豆乳をいれてとろとろになるまで煮詰めていけばできますよ!

    最近は塩キャラメルにしてます♪

    レシピ検索すれば出てくると思うのでぜひ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豆乳大好きさん

    豆乳のバウンドケーキ
    豆乳プリン
    豆乳クリーム(カスタードクリームみたいな感じです)

    豆乳スープ
    豆乳グラタン

    美味しいです♪

    COOKPADに美味しいレシピあるのですが……勝手に載せていいか分からないので、ごめんなさい(>_<)

    たくさんのレシピありがとうございます。
    自分でも調べて色々作っていました。
    豆乳グラタン気になります〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    豆乳クリームライスコロッケ
    http://cookpad.com/recipe/725751

    こんなのどうでしょう^_^

    すごい!こんなおしゃれなレシピがあるんですね!
    参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こぶたさん


    こんにちは。豆乳やお豆腐が大好きで、
    お豆腐は毎日たべてます(笑)

    さて、豆乳料理ですが いろいろありますね。
    牛乳で作るポタージュやスープを
    豆乳に置き換えたり、
    前者がおっしゃっていたようにお豆腐に。
    手作りのお豆腐はほんとにおすすめです。
    ごまどうふにもできますよ ☺️
    (豆腐につかう豆腐は成分が濃い方が尚◎)

    あとは定番の豆乳鍋。


    スイーツなどでは、プリンやゼリー、
    先ほどと同じよう、牛乳の代わりに。
    アイスクリームなんかでも。

    私もお豆腐豆乳毎日食べてます(笑)
    豆乳アイスクリームというのが気になりました。レシピありますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きこさん

    豆乳に、飲む酢を入れて凍らせるとアイスになりますよ!くわしくは、じじちかさんの豆乳アイスで調べてみてください!

    あと、味噌汁に豆乳入れたらすごく美味しいですよ!あさげ、ゆうげ、などを作る時に、
    豆乳7割お湯3割くらいで作るといいです!

    味噌汁に豆乳は簡単でいいですね!豆乳好きにはたまらない♥︎
    明日の朝ごはんかな…^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しおにさん

    砂糖と水を黄金色になるまでフライパンで温めて、
    そこに豆乳をいれてとろとろになるまで煮詰めていけばできますよ!

    最近は塩キャラメルにしてます♪

    レシピ検索すれば出てくると思うのでぜひ!

    ありがとうございます!
    レシピ見つけました!
    キャラメル大好きなので作って見たいです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳粥なんてのもありますよ
    水を豆乳に替えるだけ
    クリーミーでリゾットみたい
    かぜでもないのに食べたくなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に牛乳の代用で使ってますー♪
    あっさりしてて、おいしいですよね。

    豆乳のリゾットはたしかにおいしいです。
    風邪じゃないのに食べたくなる←ですよね!

    豆乳に砂糖を入れてゼラチンで固めるだけの簡単スイーツ
    豆花がお気に入りで、ヘビーローテーションです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Sunflowerさん

    豆乳粥なんてのもありますよ
    水を豆乳に替えるだけ
    クリーミーでリゾットみたい
    かぜでもないのに食べたくなります

    なんだか想像がつきません!
    食べてみたいです。私には無い発想でした。ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三毛猫さん

    基本的に牛乳の代用で使ってますー♪
    あっさりしてて、おいしいですよね。

    豆乳のリゾットはたしかにおいしいです。
    風邪じゃないのに食べたくなる←ですよね!

    豆乳に砂糖を入れてゼラチンで固めるだけの簡単スイーツ
    豆花がお気に入りで、ヘビーローテーションです。

    私も牛乳の代わりに使うこともあります。
    豆花、手作りしたことないです!売っているのを食べるのは大好きです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねいねさん

    なんだか想像がつきません!
    食べてみたいです。私には無い発想でした。ありがとうございます^ ^

    お役に立てて光栄です
    スイーツでは、牛乳もちを豆乳でやったりしていますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Sunflowerさん

    お役に立てて光栄です
    スイーツでは、牛乳もちを豆乳でやったりしていますよ

    牛乳餅ってなんですか?!
    美味しそうです♥︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねいねさん

    牛乳餅ってなんですか?!
    美味しそうです♥︎

    豆乳(牛乳)に片栗粉と砂糖をいれてしっかり混ぜ火にかけます
    そのうち、ねっとりしてくるので火から下ろして冷蔵庫で冷やします
    砂糖の量はお好みで
    緩めがいいのでしたら、片栗粉は少なめで
    豆乳1カップにおおさじ1,2杯ぐらいだったはず・・・・(汗)
    調べてみたらたぶん出ると思います・・・
    シロップや、はちみつをかけてもGOOD

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Sunflowerさん

    豆乳(牛乳)に片栗粉と砂糖をいれてしっかり混ぜ火にかけます
    そのうち、ねっとりしてくるので火から下ろして冷蔵庫で冷やします
    砂糖の量はお好みで
    緩めがいいのでしたら、片栗粉は少なめで
    豆乳1カップにおおさじ1,2杯ぐらいだったはず・・・・(汗)
    調べてみたらたぶん出ると思います・・・
    シロップや、はちみつをかけてもGOOD

    美味しそうです^ ^今日、1リットルの豆乳を買って来ました。試してみます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理以前の食べ方、です

    そのまま食べたり、牛乳とまぜたり、いろいろ。ゼリーや寒天で固めたデザートも美味しいんですが、お醤油やぽん酢でたべるのも美味しいです。

    お豆腐のできる無調整の濃い豆乳限定ですが、カルピスやレモン汁で固まります。温度とかでもあんまり固まらないことがありますが、ゆるゆるヨーグルト風になります。
    おすすめは、フルーツ味カルピス、フルーツ味の絶品とろとろ豆乳スィーツになります。
    固まらないときはラッシー風豆乳ドリンクで、召し上がってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です