現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

あなたはどっち?

あなたは、調理に使った器具を洗ってから食べ始めるか?食べてから洗うか?とっちですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 基本的には洗ってからです。
    使って汚した物を置いたままだと、気持ち良くいただきますできない( ಠωಠ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる前までに出た汚れ物なら、洗ってから
    食べる前に出た汚れ物なら ご飯を食べてから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごもっとも

    >みきさん

    基本的には洗ってからです。
    使って汚した物を置いたままだと、気持ち良くいただきますできない( ಠωಠ)

    でも出来立てをすぐに食べたいと思いませんか(^o^)d

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来立てを食べたいので、フライパンや鍋などは後で洗います。
    計量スプーンやボウルなどはなるべく調理と同時進行で洗いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです

    >のーま・じーんさん

    出来立てを食べたいので、フライパンや鍋などは後で洗います。
    計量スプーンやボウルなどはなるべく調理と同時進行で洗いますが。

    そうしようと思うんですが、ついついテレビを見てしまい溜まってしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来立てを食べたいので、盛り付けたら間髪入れずサッと洗いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたは何?

    料理する時BGMはいるかいらないか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主旨がズレてます

    >のーもあしんぐるさん

    料理する時BGMはいるかいらないか?

    いつ洗うか、がテーマなのに、テレビだのBGMは関係ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理中に出た物は洗いながら調理
    盛りつける寸前まで使っていたフライパンなどは後で洗います

    熱い状態で洗うと歪みIHとの接触が悪くなるので冷ましてからと言われているので
    気になるならIHに置いて水を中に注ぎます
    平な場所に置いての冷ましなら問題無いので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗いながら調理で、どうしても後回しになったもので見苦しいなら洗います。
    ご飯が覚めるくらいあるなら後回しに。
    お鍋とかは浸けておきたいものもありますから、臨機応変かな、です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ない

    >夏のおじょうさんさん

    いつ洗うか、がテーマなのに、テレビだのBGMは関係ないと思います。

    僕はテレビをつけながら調理をするのでそちらに気を取られて片付けができないこともあるといいたかったのですが確かに根本的にずれた発言でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べてから洗います。
    我が家は台所と食事室がちょっと離れていて(この部分が妙な設計になっています)
    家族のお給仕をするためにも台所に引っ込んでいるわけにはいかず、
    一緒に食べてから後片付けをします。
    料理が出来上がってから、皆が揃うまで時間がありそうなら、先に片付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗ってから、食事にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁とか小さい器具などは洗ってから、食事してます。フライパンや鍋などは、食べ終わってから洗っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理と並行して洗い物も済まします。
    食器を洗う時に流しにお鍋やボウルが残っているのは、ホントに気分が沈むんですよね。
    都度都度洗うので、洗ってる間に料理が冷めたって事はないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとでも鍋やフライパンに油分が残るのがいやなので食べ終わってじっくり洗います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食後に食器も調理器具も食洗機におまかせです
    それまでは洗剤と水を張った桶につけています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗えるものは調理しながら洗って、あとは食事の後で洗います。
    何も洗わないで作ってるだけだと、流しがいっぱいで調理しづらいいので、なるべく片付けながらするようになりました
    料理が出来上がったらすぐいただきます。

    どうせ使った後の食器が出るので、残りは食後にゆっくり洗ってまーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当は調理しながら洗いたいんですが、キッチンの狭さプラス私の不器用さで泡や水が食材やオタマなどに飛び散っちゃうので、洗えません/ _ ;
    そして作り終わったら即食事なので結局食べ終わったあとにまとめて洗っています。

    2人なので洗い物も少なく、調理中もなるべく減らすように心がけているので、シンクが溢れることはありません(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です