現在の発言数441,108件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

書き込みした名前が変わってる!

以前書き込みしたトピが久しぶりに上がってきていたので
見てみると、私の名前が全く身に覚えのない名前に
変わっていました。名前をクリックすると私の
キッチンに飛ぶのですが、なんででしょう?

同じことがあった方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • その、クックパッドのニックネームを変えましたか?
    クックパッドのニックネームと、このカフェのニックネームは直列していると思います。
    まさか、他人が勝手に....,,というのは考えにくいかもしれません。
    私は、ログインしていないので頼りないですよ((汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Coffeeさん

    その、クックパッドのニックネームを変えましたか?
    クックパッドのニックネームと、このカフェのニックネームは直列していると思います。
    まさか、他人が勝手に....,,というのは考えにくいかもしれません。
    私は、ログインしていないので頼りないですよ((汗

    いいえ、全く変えていないんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名にしておきます。さん

    いいえ、全く変えていないんですよ。

    うーん(^_^;)
    ミスでなってしまったとか、家族共用でしたら誰かが勝手に変えてたとか。
    どうしてでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こわいですね。
    このサイトのセキュリティに問題があるのでしょうか?
    クックパットへは問い合わせしてみましたか?
    原因がわかったら教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか気味が悪いです。

    >Coffeeさん

    うーん(^_^;)
    ミスでなってしまったとか、家族共用でしたら誰かが勝手に変えてたとか。
    どうしてでしょうね

    私専用です。他のトピのも全部変わっていました。
    COOKPADのニックネーム自体は変わっていないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こわいですね。
    このサイトのセキュリティに問題があるのでしょうか?
    クックパットへは問い合わせしてみましたか?
    原因がわかったら教えて下さい。

    はい、問い合わせしてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じような人が複数います。
    以前からチラホラあったようですが、昨日から急に増えました。
    運営さんへは連絡済みですが、ご自分の名前が変わって表示されている人は連絡してください。
    怖がって自分のキッチンを削除する人もいるようです。
    念のため、ウイルスチェックもなさったほうがいいかもしれません。
    偶然なのか、何かしらの意図の元に起きたのかは、まだわかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昨晩同じような状況でした^^;
    因みに朝になったら、その投稿で使用した名前は元に戻っていました。

    ちなみに、私と、掲示板でやり取りをよくしている方も、先日のお昼頃に投稿した際、名前が変わってしまっていました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のPCを数回ウイルスチェックしましたが、重大な害をもたらす様なものは、
    検出されませんでした。
    毎回同じCookieが出るので、一応報告はしました。
    あまり実害は無さそうですが、念のため。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名にしておきます。さん

    私専用です。他のトピのも全部変わっていました。
    COOKPADのニックネーム自体は変わっていないんです。

    それはなおさら気味が悪いですね。。
    他の方もおっしゃられているように、ウイルスに侵されていないか確認したり
    問い合わせもしたほうがいいとおもいます。
    何もないことを願っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の名前はまだ変わったままです。
    私がよく見に行くトピの主さんも変わったままです。

    はまさきらぶさん、当分はお名前を書かない方がいいと思います。
    完全に終息するまで、キッチンに繋がるような書き方は危険かも知れないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドみんなのカフェ運営チームです

    クックパッドみんなのカフェ運営チームです。

    みなさまに不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
    まずご指摘の件ですが、システムエラーのため8/10 14:32〜8/11 15:55に、表示されるニックネームが異なるという事象が発生しておりました。

    尚、ニックネームの表示のみが異なっており、みなさまのMYキッチンへの影響などは一切ございません。

    現在エラーの修正は完了しております。すでに当該の時間に投稿いただいたトピック、コメントのニックネームは正しい情報に修正済です。

    みなさまには多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。再発防止に努めてまいります。

    引き続き、「クックパッドみんなのカフェ」をどうぞよろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前にもありましたね。
    何度もあると怖くて書き込みが出来ません。
    この次もないようにお願いをしたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、昨日、今日以前に投稿した書き込みでも、名前が変わってるんですが…。
    ちなみに、まだ直ってません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さんさん

    私の場合、昨日、今日以前に投稿した書き込みでも、名前が変わってるんですが…。
    ちなみに、まだ直ってません Sob

    すぐに運営さんに連絡してください。

    私の方は直っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >当分は匿名でさん

    すぐに運営さんに連絡してください。

    私の方は直っていました。

    ありがとうございます、運営さんに連絡してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます。

    主です。
    休憩時間に投稿して仕事が終わって帰宅して見てみたら
    沢山の返信があり驚きました。
    実は変わっていたネームがたまたま私の愛犬の犬種を
    含んだものでしたので、なおさら不安だったのです・・・
    まとめてのお礼になってしまいましたが、ご心配いただきまして
    ありがとうございました。
    COOKPADは安心して楽しめる場であって欲しいですよね。

    運営さん、よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ、私も同じことがあります。
    投稿広場に投稿した話題の名前が全然違う人の名前になっていて、クリックしたら、私の名前のキッチンになっていて、なんだか気味が悪かったです。
    私もクックパッドサポートにお問い合わせしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピを読まなかったら、頭クエスチョンのままだったかも。

    運営さんが直接トピックに投稿してくださったので、
    やっと納得というか安心しました。

    何か起きるかも・・・と、クックパッドそのものが乗っ取られてるかもしれないから、
    しばらく投稿やめておこ~って用心しちゃった。

    エラーや不具合のせいで、誰それと同一人物だとか、
    pc変えたらネームやアイコンが勝手に違ってるとか、
    妙なのは解消したのかなぁ・・?
    自分が不審になるくらいだから、他人も私のネームやアイコンが変わってても、
    不審がるのが今回よくわかりました。
    運営さんがこうして直接トピックに書いてくれたので安心しました。

    今後も楽しく使わせてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です