現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ココナッツオイルのお菓子教えて下さい!

ココナッツオイルが沢山あります。
そのままお料理に使ったらココナッツの香りが強かったです>_<
お菓子なら大丈夫だと思うのですが、何に使えばいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • あら、レスが付かないなんて、他のスレッドに流されちゃったのかしら。

    どんなお菓子に、ですが、市販品でココナッツを使ったものならどれも可能ですよ。
    探し方のコツなんですが、「ココナッツ スイーツ」で画像検索するんです。
    美味しそうなスイーツの中から、これ作りたいって思ったものがあったら、
    その画像のページを開くんです。レシピを公開しているページだったらラッキー。
    公開していなかったら、そのお菓子をヒントにレシピを探すとすぐみつかります。

    サブレ、クッキー、ケーキ、ワッフル、プリン、アイス、チョコ、手作りパン、いろいろありますね。

    簡単なところで、市販のアイスにオイルをかけて、固まったところを食べる。トーストにぬる。ホットドリンクに溶かすなどもありますね。

    クック内で探したいなら「教えて!おすすめレシピ」で募集すると、自薦他薦で教えてくれますよ。
    http://cookpad.com/recipe_request

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理でも。


    ココナッツオイル、うちにもあります。

    お菓子だと、クッキーやパウンドケーキなど
    わりとオールマイティに使えます。
    普段のお菓子に使っているバターや油を
    ココナッツオイルに変えてみてください。

    お料理だと香りが強い… 。
    わたしの家族は気にならない、
    むしろ分からないと鈍感な感想でしたが、
    もし次作るときがあれば参考までに。

    ひじきとレンコンをココナッツオイルで炒める。
    ココナッツオイル、ココナッツミルクでお肉などを煮る又はカレー。
    サラダ油と半々にして使ってみる。

    ちなみにドレッシングにするのも
    おすすめですよ♪
    醤油や砂糖、ごまなどにココナッツオイルや
    味噌ベースにココナッツオイル… 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎゅむさん

    あら、レスが付かないなんて、他のスレッドに流されちゃったのかしら。

    どんなお菓子に、ですが、市販品でココナッツを使ったものならどれも可能ですよ。
    探し方のコツなんですが、「ココナッツ スイーツ」で画像検索するんです。
    美味しそうなスイーツの中から、これ作りたいって思ったものがあったら、
    その画像のページを開くんです。レシピを公開しているページだったらラッキー。
    公開していなかったら、そのお菓子をヒントにレシピを探すとすぐみつかります。

    サブレ、クッキー、ケーキ、ワッフル、プリン、アイス、チョコ、手作りパン、いろいろありますね。

    簡単なところで、市販のアイスにオイルをかけて、固まったところを食べる。トーストにぬる。ホットドリンクに溶かすなどもありますね。

    クック内で探したいなら「教えて!おすすめレシピ」で募集すると、自薦他薦で教えてくれますよ。
    http://cookpad.com/recipe_request

    たくさんの案を出して頂きありがとうございました!
    いろいろあるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こぶた。さん


    ココナッツオイル、うちにもあります。

    お菓子だと、クッキーやパウンドケーキなど
    わりとオールマイティに使えます。
    普段のお菓子に使っているバターや油を
    ココナッツオイルに変えてみてください。

    お料理だと香りが強い… 。
    わたしの家族は気にならない、
    むしろ分からないと鈍感な感想でしたが、
    もし次作るときがあれば参考までに。

    ひじきとレンコンをココナッツオイルで炒める。
    ココナッツオイル、ココナッツミルクでお肉などを煮る又はカレー。
    サラダ油と半々にして使ってみる。

    ちなみにドレッシングにするのも
    おすすめですよ♪
    醤油や砂糖、ごまなどにココナッツオイルや
    味噌ベースにココナッツオイル… 。

    クッキーなら美味しくいただけそうです‼︎
    ドレッシングも野菜との相性が良さそうで気になります。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコを作ります。
    でも手に持つとあっという間に触ったところからすぐ溶けますから、
    注意して食べないといけません。
    またこの時期暑いですから、持ち運びやプレゼントは難しいでしょう。
    寒い季節までおいておくのもいいと思います。
    期限が許されるなら。
    作り方は色々あると思います。

    あと、製パンにつかったりアーモンドバターならぬココナッツバターにされたら
    どうでしょうか。
    ココナッツ、ココナッツフレーク、砂糖を合わせてパンに塗る。
    トーストにするのが家族のお気に入りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です