現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

助けてください!

こんにちは。
私は中一の吹奏楽部部員、フルート吹きです。
この間、夏のコンクールメンバーの発表があり、
私だけ人数の関係で選ばれてしまい、
他の四人との関係が悪くなってしまいました。
さらにこの間、私がホルンの先輩に
「キーが少なくていいですよね。金管は。」
と言ってしまい、おこらせてしまいました。
さらにその先輩は、フレンドリーな先輩で、
他のトロンボーンの先輩とトランペットの先輩まで
巻き込んでしまいました。

私は、どうすればいいですか?
木管の先輩達は普通に接してくれますが…。
溝が深まっていてつらいです。

どうか、参考になる回答をお願いいたします!!!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 仕方ないのでは?

    あなたは あなたの仕事をするだけだと思いますよ。

    多少の事は時間が解決してくれますよ。 そう思うしかないのではありませんか?

    コンクールに向けて頑張って練習して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔昔その昔、中学生の時に、吹奏楽でフルートをやっていました。

    失敗することは色々ありましたよ。
    演奏することでも、
    同期の仲間との関係や、上下関係でも。
    でもなかなか、その時には気がつかなかった…気がつけなかったですね。

    でも、主さんは、気付いているし、
    どうしよう!って思っているのですから。

    そのホルンの先輩には、きちんと謝る。
    謝っても、相手の気持ちは良くならないかも。
    でも、気持ちは伝えないと!

    それから、仲間の中で自分だけコンクールに選ばれたことは、何も悪いことではないです。
    仕方がない。
    でも誰が選ばれてもおかしくない。中1なら、差はないはず。
    運よく選ばれたのだから、頑張りましょう!

    今回悩んだことで、主さんが今後、相手の気持ちになって考え、行動していけるようになれますよう。

    そして今は、コンクールに向けて一生懸命に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 自分で撒いた種

    仕方ないですね

    自分で解決しましょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フルートの先輩さん

    昔昔その昔、中学生の時に、吹奏楽でフルートをやっていました。

    失敗することは色々ありましたよ。
    演奏することでも、
    同期の仲間との関係や、上下関係でも。
    でもなかなか、その時には気がつかなかった…気がつけなかったですね。

    でも、主さんは、気付いているし、
    どうしよう!って思っているのですから。

    そのホルンの先輩には、きちんと謝る。
    謝っても、相手の気持ちは良くならないかも。
    でも、気持ちは伝えないと!

    それから、仲間の中で自分だけコンクールに選ばれたことは、何も悪いことではないです。
    仕方がない。
    でも誰が選ばれてもおかしくない。中1なら、差はないはず。
    運よく選ばれたのだから、頑張りましょう!

    今回悩んだことで、主さんが今後、相手の気持ちになって考え、行動していけるようになれますよう。

    そして今は、コンクールに向けて一生懸命に!

    回答ありがとうございます!
    ホルンの先輩には明日きちんと謝ります。

    中一とも、関係を共有できる関係に戻るために、
    コンクールが終わったら話し合いをすることに決まりました。

    これで関係が少しでも改善したら、
    まだ吹奏楽を続けようと思っています。

    少し経ったらまた報告します!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん


    自分で撒いた種

    仕方ないですね

    自分で解決しましょ

    回答ありがとうございます。

    正論だと思います。
    自分の考える最善の方法で解決しようと思います!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って

    でも今回の失敗で、余分な事は言わないって、実感出来たから良かったんじゃない?
    もう同じことを繰り返さない事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口は災いの元。
    自分では何気になく言った事が相手に不快な思いさせてしまう事もあります。
    もちろん私も長い人生で主さんと同じ様な失敗もありました。

    他の方との関係も上手くいってない。
    実力があるから選ばれたんだと自信持ってください。
    いつかは元のさやに戻れると信じて、今は自分が任された事を一生懸命にやってくださいね。

    中学生、一つ一つがお勉強ですからね。
    主さんのトピにレスしてくださった方々の意見を励ましだと思ってくださいね。

    大丈夫、大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字文字君さん

    でも今回の失敗で、余分な事は言わないって、実感出来たから良かったんじゃない?
    もう同じことを繰り返さない事です。

    そうですね。
    失敗を教訓にして頑張ります!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンさん

    口は災いの元。
    自分では何気になく言った事が相手に不快な思いさせてしまう事もあります。
    もちろん私も長い人生で主さんと同じ様な失敗もありました。

    他の方との関係も上手くいってない。
    実力があるから選ばれたんだと自信持ってください。
    いつかは元のさやに戻れると信じて、今は自分が任された事を一生懸命にやってくださいね。

    中学生、一つ一つがお勉強ですからね。
    主さんのトピにレスしてくださった方々の意見を励ましだと思ってくださいね。

    大丈夫、大丈夫。

    私もそう思いました。
    言霊という言葉もあるくらいですよね。

    これからは、気が使えて信頼できる後輩になれるように、
    もっと勉強しようと思います。

    また、このトピにレスしてくださった皆さん、
    本当にありがとうございます!!!
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です