現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

捨ててる。。

父は兄弟が弁当を持っていくので毎日お弁当を作ってます。

この間キッチンでゴミを捨てようとしたら、おかずを2品くらい捨ててました❗❗

兄弟に聞いたら
「 嫌いというか苦手 」なものらしいです、、
無理に食べなくてもいいけど、お父さんに苦手って言えば!って言いました

けどまた捨ててありました?

自分からは言えないみたいで、
三人の時、私が促しても言わなくて
結局、私がイライラして脅してるみたいになりますw

親が自分のために作ってもらったものをよく平気で捨てれるなぁって思うんですけど。

親に私から直接伝えても大丈夫とおもいますか?
チクったみたいでなんか。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お父さん可哀想 Sob
    トピ主さん(カエちゃんさん)は兄弟の一人ですよね?
    チクるっていうか、他人じゃあるまいし。
    じゃんじゃん言っちゃえ(笑)
    というか言ったいいと思いますね。
    コミュニケーションが取れていないみたいで心配です。
    嫌いな食べ物も言えないのでしょうか。。
    (馬鹿にしているとか冷やかしではありません。)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お父さん可哀想 Sob
    トピ主さん(カエちゃんさん)は兄弟の一人ですよね?
    チクるっていうか、他人じゃあるまいし。
    じゃんじゃん言っちゃえ(笑)
    というか言ったいいと思いますね。
    コミュニケーションが取れていないみたいで心配です。
    嫌いな食べ物も言えないのでしょうか。。
    (馬鹿にしているとか冷やかしではありません。)


    ほんとそうなんですよ(゚´ω`゚)
    兄弟と親は必要最低限ってかんじです。。

    私もごはん作るようになって残される悲しさがわかったので兄弟にも体験してほしいです??

    捨ててるのは言わない方がいいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかりますよ。私もあなたと同意言ですから!作った人の気持ちを考えず食べ物を平気で捨てる気持ちが理解できません。
    私なら嫌いな物入れないで!と言います。でもそれは親が嫌いな物を知ってる場合の話です。

    難しいですよね。思春期なら逆ギレなんて平気でするし…?私も親に生意気な事しょっちゅう言ってたし…?


    これは父がやってる事なんですが、然り気無く伝えるのはどうですか?
    例えば○○さ~??がうまく食べれないみたいなんだ。こうしたら食べやすくなるみたいだよ。みたいに調理法を調べてお父様に伝えるか、あなたが作ってあげてわかりやすい所に置いとくか。それならチクったってならないんじゃないかな?


    やはり伝えないとわからないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    気持ちわかりますよ。私もあなたと同意言ですから!作った人の気持ちを考えず食べ物を平気で捨てる気持ちが理解できません。
    私なら嫌いな物入れないで!と言います。でもそれは親が嫌いな物を知ってる場合の話です。

    難しいですよね。思春期なら逆ギレなんて平気でするし…?私も親に生意気な事しょっちゅう言ってたし…?


    これは父がやってる事なんですが、然り気無く伝えるのはどうですか?
    例えば○○さ~??がうまく食べれないみたいなんだ。こうしたら食べやすくなるみたいだよ。みたいに調理法を調べてお父様に伝えるか、あなたが作ってあげてわかりやすい所に置いとくか。それならチクったってならないんじゃないかな?


    やはり伝えないとわからないと思います。

    なるほどーー!

    前にナポリタンにあるミックスベジタブルが嫌いみたいなことを言ってました。
    お父さんなりに頑張って野菜入れようとしてあげてたのに。。(^^;

    タイミングみてアドバイスもらったみたいに伝えてみます♪

    あとはよく肉団子を入れてて飽きる?のか捨ててます?
    私が飽きないように時間あれば何品か作ってみます!
    ありがとうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カエちゃんさん

    ほんとそうなんですよ(゚´ω`゚)
    兄弟と親は必要最低限ってかんじです。。

    私もごはん作るようになって残される悲しさがわかったので兄弟にも体験してほしいです??

    捨ててるのは言わない方がいいですよね?

    その捨てている兄弟のお姉ちゃんですか?
    しっかりしていますね。
    平気で捨てられたら私は悲しいです。
    捨てている場所って、生ものだから三角コーナーですかね?
    そこをお父さんが見ていて、(掃除のとき)気づいたりしているのかも。
    「捨てている」とは言わずに「お兄ちゃんと弟は、☆☆が嫌いらしいよー」って
    言ったほうが「チクった」とも言われないと思います。
    何が好きか。何が苦手か。その兄弟が直接言えばいいのに。。と思います。。
    (ご家庭の状況がわからないもので)
    私の息子は、中学生ですが 好き嫌い。はお弁当に限らず把握しています。
    二回目ですが笑カエちゃんさんは、その捨てている方とは兄弟ですよね?
    (2回目ですが、回答がないので)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    その捨てている兄弟のお姉ちゃんですか?
    しっかりしていますね。
    平気で捨てられたら私は悲しいです。
    捨てている場所って、生ものだから三角コーナーですかね?
    そこをお父さんが見ていて、(掃除のとき)気づいたりしているのかも。
    「捨てている」とは言わずに「お兄ちゃんと弟は、☆☆が嫌いらしいよー」って
    言ったほうが「チクった」とも言われないと思います。
    何が好きか。何が苦手か。その兄弟が直接言えばいいのに。。と思います。。
    (ご家庭の状況がわからないもので)
    私の息子は、中学生ですが 好き嫌い。はお弁当に限らず把握しています。
    二回目ですが笑カエちゃんさんは、その捨てている方とは兄弟ですよね?
    (2回目ですが、回答がないので)



    すいません!そうです!

    それがバレないようにゴミ箱に直接いれてて(--;)
    なのでその上に普通のゴミが重なって気づかないみたいです。たぶん(笑)

    ほんと!見てたら全部父親の言う通りです。

    別に父は怒ったりしないのに、
    自分の意見だせないみたいで見ててイライラします(笑)
    小さいときに,私が反抗して喧嘩してたのを見てたからかもですw

    嫌いっていうことを伝えます!
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です