現在の発言数441,507件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

この秋食べたい魚料理はなんですか?

毎度!!スーパーの魚屋で働いています。京急イエロートレインです。
まだまだ暑いですが。スーパーの魚屋では秋の商品。生さんま、生秋さけが
入荷しています。まだまだ高いですが。
みなさん!!この秋食べたい魚料理はなんですか?
参考にしたいのでよろしくお願い致します。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 生すじこ早いですね!!

    >ひみつさん

    昨日スーパーに行ったら生すじこが出てました。
    出始めは高いのでもう少し値が下がったら大量にしょうゆ漬け作ります。

    毎度!!ご意見ありがとうございます。
    生すじこもうでていますか。早いですね。
    まだ自分のスーパーではまだですね。
    生秋さけが出たばかりです。
    これから生すじこも出てくるでしょう。
    ひみつさんすじこの醤油漬堪能してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋の味覚!!生さんま!!

    >びさこさん

    私はさんまが食べたいです!
    塩焼きでもおいしいですし、大根おろしと醤油をつけて食べるのも好きです!
    あと、さんまの混ぜご飯もすごくおいしいです!
    さんまが旬になるの楽しみですね!

    毎度!!ご意見ありがとうございます。
    生さんまはやっぱ塩焼きですよね。びさこさんは頭つきで塩焼きします?
    さんまの混ぜご飯もおいしそうですね。
    刺身に煮付け、蒲焼と生さんまの料理用途は数しれず。
    生さんま旬になったら堪能してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋サバに戻りカツオも食べたいけど、

    あ、鯖に鰹はいつも食べたいから、やっぱり新鮮なサンマの塩焼きは秋限定ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚の刺し身。

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    暑さも一段落?
    朝晩には秋の虫鳴く声が聞こえています。

    秋の魚?は秋刀魚です。
    焼いても、刺し身でも大好きです?

    ありがとうございます(*^▽^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚の塩焼き

    秋刀魚の塩焼きに、大根おろし かぼす
    と、いきたいところですが…

    大根おろしが面倒

    チューブ入りの紅葉おろしとポン酢醤油で食べると、ビールがすすみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はららごもう出たんですか?醤油漬けしたイクラと焼いた秋鮭の親子丼は我が家の定番(p>ω<q)
    戻り鰹でタタキも食べないと…
    食欲の秋は忙しいですね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて!

    生すじこで自分で塩味のすじこを作るのも簡単ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 郷土料理でもある、はらこ飯ですね。
    ふっくらとした鮭と新鮮ないくらがたまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう少しで落ち鮎が出てきますね。
    私は初夏の鮎よりも、卵を持った落ち鮎のほうが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんま(内蔵付きね)

    秋はさんまが良い。
    内蔵さら食べられる鮮度の良いさんま。
    学生の頃は安アパートの換気扇の能力に若干難があったので、
    登山の時に使うピークワンというストーブで屋外で焼きました。
    屋内でも焼いたことがあります。安いガスコンロだったので
    グリルが無く、五徳を二重に配置して、強火の遠火で焼きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >京急イエロートレインさん

    毎度!!ご意見ありがとうございます。
    秋といえばやっぱり生さんまですよね。
    スーパーでは今、生さんま1尾398円程度で売っています。
    北海道産でまだまだ小さいですがこれからお盆がすぎて涼しくなってくると
    徐々に増えていくでしょう。ちぴぽんさん生さんまおいしく食べられるのも
    もうすぐです。

    わあ、たのしみ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勿論 秋刀魚

    今は、まだ新さんまは1匹\350手が出ません。 Scream
    ¥100前後に成れば買えます。

    ➀やはり、大根おろしで焼き秋刀魚

    ②秋刀魚の炊き込みご飯

    早く、美味しい秋刀魚食べたいです。

    http://cookpad.com/recipe/1234125

    01f1a2e4a0c2cfc9cca3e15a0432558a
    さんまの炊き込みご飯!簡単☆ by haborim レシピID:1234125
    炊飯器で簡単に作れるさんまの炊き込みご飯です! これさえあれば、あとは御味噌汁とお浸しでok?
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はらこ飯です♪
    いくらはしょう油漬けより塩漬けが好みです。
    でもあまり見かけないので自作しています。今からとっても楽しみです。

    脂がのった秋刀魚のお刺身(酢味噌派です)、塩焼も大好き♪
    家族が1人2尾ずつペロリと平らげるので・・・大量に必要なのが難点です(^_^;)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋と言えばいくら!!

    秋と言えばやっぱりいくら!!
    年に1度のプチプチが楽しみです。
    いくらも魚料理に入れてくださいw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんまの塩焼き!

    最高に美味しいですね☆
    生鮭もキノコと一緒にホイル焼きにしたいです。生鮭まだ高いので、子供の離乳食用に一切れだけ買って子供だけ食べてます(笑)
    アジの刺身も好きです。でも一年中あるな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • は~ら~こ♪

    まだ暑いのに・・・思い出しちゃったじゃないですか(笑)
    夫のコレステロール値が高くて、年に1度のお楽しみ&贅沢だったのですが、食べる方は制限しなくていいとか~いや、ご飯食べ過ぎるから、やっぱり1回で!
    11月頃、卵の粒が大きくなるまで、待ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お魚の美味しい秋、冬がやって来る!!

    夏の暑さに耐えた御褒美に食べるのは、もちろん秋刀魚です。
    秋が近くなると、明石家さんまさんをテレビで見るたびに『ああ…さんま食べたい』と日本国民は必ず思っています。ホントに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お魚の美味しい秋、冬がやって来る!!

    夏の暑さに耐えた御褒美に食べるのは、もちろん秋刀魚です。
    秋が近くなると、明石家さんまさんをテレビで見るたびに『ああ…さんま食べたい』と日本国民は必ず思っています。ホントに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏のゴマサバも美味しいけど、何と言ってもやっぱり秋の真サバが一番!
    サバ味噌・しめサバ・船場汁~
    あ~サバの季節が恋しいです~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イクラ丼食べたい

    イクラ丼大好きです。年中食べられると思いますが、冷凍保存じゃない物は、秋だけですよね。
    四年前は大震災のため、本州では、孵化、放流が少なかったから、今年は鮭が少ないんじゃないかって心配しています。せめて、昨年並みの値段で、食べれますように祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です