現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食べ過ぎてしまった!その後どうする?

食べ過ぎた時って、
「夕飯は軽めにしよう…」
「明日はさっぱりしたものにしよう…」
って思いませんか?

でも実際、そうしてます?
私はどうにもこうにも意思が弱くて、食べたいものを食べてしまう…
結果、その罪悪感で凹んでいますが次の日には忘れてまた食べます。

こういうの私だけでしょうか?
皆さんは、食べ過ぎたって思った次の食事はどうしてます?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • フローラ酵素

    気持ちすごくわかります。私もよくあるので(笑)
    私は、食事の後にフローラ酵素というサプリ飲むようにしてます。

    簡単に言ってしまえば、食べ過ぎても余計な栄養を吸収し内容に出来るサプリです。
    消化を早くしてくれる効果があるみたいです。
    実際、飲むようにしてからお通じも良くなったので消化機能が強くなったんじゃないかと思います。

    なので、私は今まで通りの食生活を続けてますが体重落ちてきました。
    まだ2カ月弱ですが5キロほど落ちてます。

    食べ物セーブするのってストレス溜まるし、それが太る原因にもなるから気を付けないといけないですよね。
    私の場合、特に食が生活の中での楽しみの大半を占めてるので余計に(笑)
    フローラ酵素だとストレスなくダイエット出来るし食べ過ぎた時も、それをなかった事に出来るのを知ってしまったので罪悪感も無いです。
    試しに飲んでみてください。驚くと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるです笑
    昼食が2時頃になると、「夜ご飯軽めにしよう」といつも思うのに
    普通に食べちゃいます。
    さっぱりしたものなら、漬物や酢の物にしています。
    パイナップル入り酢の物は夫にも好評です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは単なる自己管理能力が無いからだけで。
    太るか、綺麗をキープしたいかを天秤にかけて判断じゃないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家に居ると食べまくります。

    そういう人多いと思いますよ~

    私のまわりの人たち もみんな言ってます(>.<)

    そこで、なるべく外出するときは

    お洒落をしてショッピングにでかける。

    そうすると、私の場合、ゴムのスカート以外の服を着ることになり、

    入らないと焦る(汗)

    ヤバイと気付く→外出中なので食べなくても済む。
    お洒落な服を見て、着たい気持ちになり、食べない決意をする。

    ショッピング中に全身鏡をみて、焦る(汗)

    もうひとつは、美容室でヘアカラーなどして、
    お洒落心にひをつける。


    外に出かけてみると意思が強くなる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹いっぱい

    お腹がこなれるまで、ひたすら待つ。12時間以上、いや2日くらい。

    お茶や水分補給して、お豆腐と野菜くらい、主食を抜きます。つうか、ヨーグルトや豆乳という選択肢も可。ゼリーやプリンやアイスクリームのデザートも適量、場合によってはあえて食べます。
    揚物等や油脂類、うどんや麺類、なによりも柔らかいパン等の噛まない糖質の食べ過ぎだけ、特に注意して、たべないよう気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    お豆腐をドカンと冷奴か湯豆腐にします、鰹節どっさりふりかけておきます。
    蒸し野菜や生野菜にぽん酢やノンオイルドレッシングを添えます。レモン塩オリーブ油等もあり。
    わかめとお麩の味噌汁か、とろろ昆布のお吸い物
    ここまでは自分用。

    家族用には、お店のお惣菜を出します、餃子や焼売、冷凍品等もありです。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サプリメントで対処します。

    最初のコメントの方にもありましたけど、私もサプリ飲んで食べ過ぎを無かったコトにしてしまいます(笑)

    フローラ酵素、本当に効くのでダイエットとか太らないよう予防するためであればすごく良いです。

    私は完全にダイエット目的で使ってましたけど、効果ありました。
    1カ月前は53kgだったのが、49.1kgまで痩せて念願の40kg台です!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃が健康なんですね。羨ましい。
    私は量は食べられるのですが、消化が遅く、食べ過ぎたらもう次の食事は入りません。
    今日のランチ、リンガーハットで麺2倍をやってしまった!夕飯は、子どもと夫のぶんだけ作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は食べます!

    とうぶん体重増えたままなんですがあんま気にしないでいると知らないうちに戻ってますよ( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、食べ過ぎても、そんなに罪悪感がないんです…。

    美味しかったー。満足、満足ーって(笑)。

    いつもより、ちょっと多めに歩こうかなーと思う程度です。

    せっかくのお食事だから、後悔するのは、もったいないと思うんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フローラ酵素は何処のがいいですか?
    というかなんていうのを飲んでいますか?
    教えて頂けますか?
    グーグルで見てみましたけど どれがいいか分からなかったので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 罪悪感で凹んでいますが次の日には忘れてまた食べます。

    そしてまた、
    罪悪感で凹んでいますが次の日には忘れてまた食べます。
    こんな毎日です。
    なんで私って学習能力がないのかしら?・・・と、反省して
    そしてまた、
    罪悪感で凹んでいますが次の日には忘れてまた食べます。

    あ~~ぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ過ぎた時は、寝ます‼︎
    家族には、母は体調不良と言い寝ます(*^_^*)(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当然です。

    あ~、食べ過ぎた。。。
    って思って忘れちゃうって、おデブ街道まっしくぐらですよ。。。
    そう言う、私も一年前はそうでした(^^ゞ
    が、10kgダイエットした今は、そんなことはなくなりました(^^♪
    お腹も、「そんなに食べたくないよ。。。」という感じで、入らなくなりました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リバース

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です