現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美人なんですけど、

私、小さい頃からいろんな大人から美人って言われて来たんです。
でも、最近思うことがあるんです。
私は三姉妹なんですが、なんて言うか、3番目がめっちゃ可愛いんですよね。
(私も認めます)
だからそのついでで言われてる気がして。
でも私1人だけでも言われますけど。
大人がいう美人ってなんなんだろう。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 私も、幼いときから「可愛い」「美人」と言われ続けてきましたね苦笑
    嬉しいけど、自分では「前よりぶさいくになってないかな?」とか気にしていました。
    鵜呑みにしていいと思います。
    でも、それプラス心も美人にならないと。
    心が寂しいままです。
    内面美人を育てよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人が外見をほめるのは大抵はお世辞ですから、あまり真に受けない方がいいですよ。
    それよりも、優しいとか気がきくとか内面を褒められた方が、お世辞でなく本当のことのようですよね。

    若い頃はついつい外見の良さにこだわりがちですが、年をとるとすぐに外見は衰えてしまいます。
    それよりも、他人に対する態度をよくした方が、長持ちする一生の財産になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不美人 は 子供の頃から美人さんね〜などと言われません。
    仮に可愛い妹に対して普通〜残念なビジュアルのお姉ちゃんには
    「賢そうなお姉ちゃん!」と言われるんです。

    はい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不美人は、何も言われないの。
    相手は気遣って何も触れないの。
    それか、「しっかりしてそう」とか内面の「〜そう。」と褒めるの。
    もし仮に三番目の子のついでだとしたら、↑のような内面系を言われると思う。
    私は、美人な子には美人っていうよ。
    こんなところでお世辞使って、誰が得をするの?って話だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    悩んでいるひとに、それはないと思います。
    自慢話だとしたら、こんなに親切な方々の言葉が返って来るでしょうか。
    貴方に限らず、最近キモいキモいっていう言葉を耳にしますが、
    どういうのがキモいっていうんでしょうね。

    トピ主さんへ
    親切にするとか、さっとした気遣いができるのも一つの美人です。
    顔ももちろん美人と言います。
    トピ主さんのことを良く知らない大人は、「性格が美人だねー」なんて言わないんですよね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挨拶程度と受け取ってます。

    言われれば素直に嬉しいですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10人並なら、「きれいなお嬢さんね」て言われても違和感ないと思います。
    私自身も「お世辞程度なら美人と言えなくもないレベル」です。
    本物の美人とは格が違います。
    まぁ、挨拶程度だし、ちょっとヨイショ(お世辞)だし、人間関係の潤滑油と心得えて、話半分で受け取ればいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大抵はお世辞です。
    可愛い、美人って子どもが言われて嬉しくないって親は少ないでしょうし、知らない子は見た目で褒めるしかないからね。
    子ども本人に言うというよりも、その子の親のご機嫌とりみたいな感じですね。
    なので心から見た目を絶賛しているわけでもないかな…言ってしまえばまだ子どもだから成長の仕方で変わっちゃうし。
    あとは見た目はちょっと…な子でも、子どもらしくて可愛いという意味での可愛いも言います。

    子どもに対して可愛いとは思うけど美人とは思わないので、大抵は親が美人だから子どもも~ってお世辞でしょう。
    それが分かってからは親戚にも顔しか褒められないと私ってつまんない人間なのかな?と少し不安です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お世辞とか舞い上がってるとかいう人は、ただの僻み妬みにしか思えないんですよね。

    気分悪くさせてしまったらすみません。

    確かに自分で綺麗とか言う人は印象悪く思われると思うけど、こういうとこで悩みで言うならいいと思います。

    僕は男ですけど、かわいくない人や綺麗じゃない人に、わざわざお世辞いいません。

    外見は見たままの本音だと思います。

    ちなみにかわいらしいって表現は、かわいいとそうでないギリギリのラインか、これこそお世辞の表現かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもの頃は持って生まれた顔立ちで美人かそうではないかの判断をされ、
    歳を重ねると、内面が顔に表れるので顔立ちの良し悪しは関係なくなる気がします。
    内面といっても性格とかよりは生活感ですかね...。
    精神的、経済的に苦労を重ねると綺麗なかたでも疲れた感じに見えるので心にゆとりを持っていられれば、いつまでも美人といわれるのかも。
    見た目にこだわらずに、自立した女性になって下さい。
    いつまでも美人といわれるために。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のころからかわいい・美人と、年上、特に自分の親世代に言われます。
    ですが同年代と比べて特別顔が整っているわけでもモテるわけでもありません。。。
    なので大人の言う「美人・可愛い」なんかは容姿の具体的な誉め言葉や形容詞ではなく「子供として好みの顔」という意味なのだと捉えています。無意味なお世辞では無いと思いますよ。好意的な誉め言葉です。
    内面ももちろん大事ですけどね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供に対して 大人からは普通は「美人ね」とは言わないと思いますが。
    言うとしたら「かわいい子ね」になると思います。

    「美人ね」という言葉はもう少し大人に成ってからではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?マーク男の子 ひみつさん
    私なら、色白で整った顔をした子なら赤ちゃんでも”美人さんですね~”っていいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供の頃から今も美人さんやら言われてきました。
    しかし、いざ大人になり、子供を産み親の立場になってみて、子供に対して言う"美人"という言葉は、本当の意味の美人とは違うなぁと思いました。
    子供に対して言うのは挨拶と同じ程度の言葉。
    お世辞とはまた違うんですが、子供に対してだと本気に受け取る言葉ではないです。
    大人になっても美人と言われたら、素敵ですね。
    子供のうちは、内面を褒められるほうが良い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供の頃はよく言われましたが今は全然いわれません!

    多分あれはお世辞だったんでしょーね( ^ω^ )

    私の旦那も思ってないくせにかわいいとか美人とか他人の子に言いますよ(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の言う美人ですか…。
    お世辞の場合もあるし、血の繋がりがあるなら愛情で実物以上に見えている場合もあります。
    まぁ不細工ではないんだろうくらいに捉えておけばいいんじゃないでしょうか。
    うちの長女もご近所さんにも親戚にも学校の友人や次女の友達から「美人、美人」とちやほやされてますが、本人は「もっと美人は他にいる」と淡々としたもんです。
    ちなみに、子供が小さなころから「この世で一番かわいい」と言って育ててきてますので、自分たちの容姿はとくに気にしてないようです。
    客観的に見て自分でどう思いますか?人からどう見られるかが気になってしょうがないですか?
    自分の顔が好きなら、特別容姿が優れていなくてもいいんじゃないですかね。
    褒めてくれるならありがたい事だと思って、謙遜しつつお礼を言っておけばいいんですよ。
    「美人は皮一枚」と奢る事の無いように私自身も祖母からよく言われたものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都合があって、全くきていない間に19人もありがとうございますm(_ _)m
    わかってくれた方もいたし、意見を書いてくれた方もいて。
    お世辞ではないんですけどね。
    なるほどなぁ。って思う意見が沢山ありました。
    コメントは締め切らせていただきます。
    マナーが良いかたばかりなので、締め切るとか言わなくても書き込まないとは
    思うんですが(笑
    もう十分意見が聞けたので。
    これ以上言われると、心が持たないと思います。
    お願いは以上です。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、遅かったか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、外見は捨てましたww性格美人になれるよう頑張ってます❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妬みは醜い

    >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    〆たんだから もうやめなよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です