現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

飛行機に置いていかれた

今日、羽田空港で、12時発の飛行機に乗ることになりました。ですが、窓口がとても込んでいて、並んでいたら残り15分前になってしまいました。(2時間ほど前から並んでいました)なので、係の人に「12時発です。」といっても対応してくれませんでした。そしてようやく順番がきて、座席指定をしようとしたら「もう出発しました」と言われて、次の便のキャンセル待ちをすることになりましたが、空いていなくて、その次の便も空いていませんでした。なので明日の飛行機を予約してかえりました。長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ??
    今日はまだ10時過ぎですが…
    よくわからないけど、2時間前から並んで乗れなかったのが本当なら、他にも乗れなかった人がいるんではないでしょうか。航空会社の本社にクレーム入れたらどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予約してなかったんですか?
    今はネットで予約できるし、そのまま搭乗できますよ。
    予約してるのに対応してもらえなかった、ということなら、クレームいれても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今考えられること。
    ・トピ主が日時を間違えた。
    ・タイムスリップした。
    ・どこを縦読み?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え???それひどくないですか?

    12時発ですって言って時間迫っているのに対応してくれないなんて。。。
    2時間も前から並んでいて乗れなかったのが事実ならクレーム入れればいいんじゃ
    ないでしょうか???飛行機時間迫っていてまだ来てないお客さんって
    空港の内放送で呼び出ししてくれませんかね????
    国内便ですよね????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予約しておくべき

    飛行機は定員制、電車でないので、飛行場の切符売場?で当日券買うのは無茶。
    事前に予約しておくもの、だと思います。国際線はもちろん、国内線でも当日分を飛行場では買えるかどうか?、満席ならキャンセル待ちでのれるかどうかわからない、です。

    ネット、もしくは大きい駅なんかの旅行会社で飛行機の予約券を確保できます。予約券があれば、飛行場で搭乗券に交換してくれて、搭乗手続きや荷物チェックして搭乗できます。
    離陸前、搭乗時間の直前になるとその便の搭乗券のある乗客のために、優先的に受付や手続きをするための窓口ができて、スタッフが誘導してることもみかけます。
    飛行機の予約されたことがないのなら、とにかく旅行会社にいってみてください。

    予約券をもっていたら、搭乗手続きはどこですか?と空港スタッフにきいてみてください。普通、航空会社ごとの受付や入口に案内してくれます。
    お盆や正月などの混雑時は飛行機利用したことはありませんが、予約すると何時までにどこぞの窓口とか何番ゲートとか、旅行会社なんかだとちゃんと予約券とかなんかに記載されたものも渡されます。

    JRなんかもネットで予約してクレジットでお金はらった場合、駅で予約番号で、切符をうけとるけど、窓口や自販機が混んでる場合がおおいんで切符は事前に入手しておく、のが
    間違いないです。新幹線や特急で窓口や自販機が混んでたら指定はもちろん自由席切符すら買えない、って普通にあり得る話です〜

    たとえ国内線であっても飛行場入口で、当日に窓口で搭乗券を購入したり座席予約?は、
    一部の特に利用客の少ない地方とかの平日の特別な時間帯とかではないかと思います。

    予約して支払い済みで、普通に日本語の通じるかたが、搭乗手続きの窓口や受付ができないというのとは、多分違うと思います。キツイ言い方ですいませんが、ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国内線でも二時間くらいは余裕みるよ

    離陸時間と搭乗可能ぎりぎり時間だってけっこうある。搭乗がおわってから、動き出して滑走路、そこから出発して飛行機が動いて離陸
    羽田あたりだと二時間まえには搭乗手続きしたいとかだったような気がします。

    予約してお金はらったらなら何時までに搭乗できるようどこぞの窓口に30分前にとかちゃんとした注意書きももらえますよ。どうか、予約した飛行機の最終受付時刻を守れるように余裕をもって飛行場の窓口にいってください。予約券があれば、飛行場スタッフに助けて、となんどもお願いして、それなりの対応してもらえると思います。混んでるとけっこう、不親切もいるかもしれませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期に、予約もなしで「12時発に乗りたいんです!」というのは無茶な話です。
    置いていかれた、というのは間違っていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?・・・・・。

    今は まだ 10時11分で 12時発が もう出発してるっていうのが、
    前後関係 時系列が 分からなくて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オマケ

    トピ主さんが、飛行機に乗って到着できますように。

    飛行機のチケットの予約、旅行代理店等
    国内線で当日予約なしのキャンセル待ちでなんとか目的地行きの飛行機にのる方法については、別途確認してみてください。


    会社の急な出張その他で、早朝からキャンセル待ちをするにしても、指定席なしの航空券と、キャンセル待ちの予約券が必要です。飛行機会社の会員や慣れた利用者であれば、キャンセル待ちの予約、をネットや携帯、前日までに入手したりしますし、キャンセル待ちで乗車するための指定なしの支払い済みの航空券を事前に手配してます。

    とはいえ、当日の早朝の飛行場で、キャンセルまちの予約券や航空券は、専用の自販機や窓口や受付があるはずなので、まずは飛行機会社のサイト、旅行代理店、ネット等で確認してみてください! 飛行機のチケットや乗り方?もちょっと調べてみてね。

    会社の出張とかで飛行機利用とか、社用とかなら考えられないマヌケなハナシ、ですので、これからはちゃんとチケット購入なりキャンセル待ちを予約するなり、きちんと対応してくださいね。

    ついでに、飛行機会社のポイントが高い会員ほど、キャンセルまちの優先度なんかも高いそうです。出張等で利用回数の多い社員さんとかのマイレージなんとかが、意味あるんですよ。

    このお盆直前の時期にならば、キャンセル待ちでもトピ主さんは大変だったと思います。
    翌日分が予約できたのでよかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝の8時ってそりゃキャンセル待ち予約もできない、と思う。

    羽田あたりなら始発でキャンセル待ち予約券の専用の自販機に並ぶべき、でしたね。
    ただし、多分、始発前からキャンセル待ちで待機してるひとは、キャンセル予約済みでしょう。

    長々とキツイ言い方で、すいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は飛行機に乗った事がないので、手続きなんかもわからないんだけど、トピ主さんが言う12時ってのが夜中の12時つまり24時って事はないですか?
    電車みたいにそんな時間に出る飛行機はないですか?
    もしそういうのがあるなら、10時過ぎに12時の飛行機に乗れなかったって言っててもおかしくはないかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さすがに24時はないかと・・・
    次の便も次の便もダメだったって・・・
    何時発?夜中一時とか?夜中に混雑するのも
    考えがたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羽田とか広くてお盆直前でかなり混んでます

    九州の飛行場なんかで東京や上野駅よりも適当な広さで普通に建物から受付やらゲートにいけて搭乗できてビックリしました。駅や市街地からバスだけどね。
    深夜に発着するのはなくても、成田の国際線なんかもひろくて朝から夜中まで混雑してますよ。

    到着してもいろいろ、着陸してからも飛行機がバス停まで移動したり、おりてバスで建物にいくし、外国なら審査はもちろん手続き、荷物受け取りや移動が大変。着陸して建物に到着してもとたんに、電車やタクシーに乗り継げるわけではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飛行機のこと、知らなすぎでしょう。
    たまたま行って、たまたま乗れる事って案外少ないのよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山手線に乗るのと、わけが違うんだから。
    予約もしてないのに、  置いていかれた ってことはないでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です