現在の発言数455,990件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

深夜のアイドリング

深夜2時半、車のエンジン音で目が覚めました。
自宅隣の空き地に1台の見知らぬ車がありました。
エンジンをかけたまま動く気配がなく、
わたしは車の「ウィーン、ウィーン」のうなり音でその後も眠れませんでした。
4時半にようやくその車は姿を消しました。

家族はエンジン音もなんのその、グッスリ寝ていました。
「うるさくて眠れなかった」と家族に言うと、
「警察に電話すればよかったのに」とのこと。
このくらいで警察に電話して解決しますか?
ちなみに、最寄警察まで車で30分くらいあります。
なお、自分でクレーム、は怖くてできないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 警察署は無くても、駐在所はあるのでは?
    通報すれば、まず最寄りの駐在から派遣されると思うので、また同じようなことがあれば電話しても良いと思います。
    しかも、普段見かけない車なんですよね?
    最近はコンビニの駐車場でも、真夜中のアイドリングは止めるよう注意書がありますから、迷惑行為として通報しても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の裏に 運送会社があり たくさんのトラックが
    停まっています

    深夜トイレに起きた時に
    エンジンの音が聞こえてくることもあります
    時間に関係なく エンジン音が気になることも多々ありますね(--;)
    今の時期 暑いからエアコン掛けて停車して
    そのまま寝ているのか?

    会社にクレーム入れようか…とか思いましたが
    どら焼きさん同様 出来ませんでした(..)
    自分達の生活が大事ですが
    警察に相談したら 事が大きくなってしまうのでは?
    と不安もあります…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話もありでは

    深夜に空地でずっとアイドリングしてたら、職務質問されてもおかしくはないと思います。ご家族のおっしゃるように警察に話すのもありかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >牛さん

    警察署は無くても、駐在所はあるのでは?
    通報すれば、まず最寄りの駐在から派遣されると思うので、また同じようなことがあれば電話しても良いと思います。
    しかも、普段見かけない車なんですよね?
    最近はコンビニの駐車場でも、真夜中のアイドリングは止めるよう注意書がありますから、迷惑行為として通報しても良いと思います。

    ありがとうございます。
    駐在所なら車で10分くらいのところにあります。
    田舎なので夜も駐在しているかはわかりませんが。
    駐在所の電話番号を調べておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ワッフルさん

    我が家の裏に 運送会社があり たくさんのトラックが
    停まっています

    深夜トイレに起きた時に
    エンジンの音が聞こえてくることもあります
    時間に関係なく エンジン音が気になることも多々ありますね(--;)
    今の時期 暑いからエアコン掛けて停車して
    そのまま寝ているのか?

    会社にクレーム入れようか…とか思いましたが
    どら焼きさん同様 出来ませんでした(..)
    自分達の生活が大事ですが
    警察に相談したら 事が大きくなってしまうのでは?
    と不安もあります…


    ありがとうございます。
    日常的だと深刻なお悩みですね。
    車に乗っている本人はたいして気にならず、
    他人に迷惑をかけている意識はないのでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不審車ですからさん

    深夜に空地でずっとアイドリングしてたら、職務質問されてもおかしくはないと思います。ご家族のおっしゃるように警察に話すのもありかなと思いました。

    ありがとうございます。
    次回は絶対通報します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です