現在の発言数455,990件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

安いえびは?

スーパーには
ブラックタイガーやバナメイえびやむきえびなど、
さまざまな種類のエビが売ってありますが、100g当りで言うと、安いえびはどれになるのでしょうか?
またパックで売ってるものと冷凍のものではどちらが安価ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は、むきえびの、パックを買っていますよ。
    わかります!その気持ち。迷いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価格の変動が少ないという観点から冷凍物が安いのではでしょうか。
    100gあたりで安いのは、バナメイエビだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正味の所は・・・

    冷凍海老は水(氷)のコーティングが重くしかも身に水分がイッパイです。
    解凍してキッチンペーパーで水気を切ると哀しくなります。
    バナメイは腰が無く結局「食べた感」に乏しくなってしまいます。
    で、ブラックタイガーに行き着いてしまいました。
    私はブラックタイガーの大きさと一匹あたりの値段を考えて買うようにしています。
    グラム単位やプラス水分での評価は難しすぎますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 用途によって使い分けてます。
    値段だけ言うとバナメイ海老か甘エビと思います。
    赤海老は大きい割には安価な気がします。
    オードブルや海老の塩焼きするときに使ってます。
    バナメイ海老や芝海老は安いけど海老チリには不向きかなと思うのでチャーハンやすり身に。
    車海老とブラックタイガーは海老チリ、天ぷらに使ってます。 年末年始の時とか…。
    あと、値段からして冷凍の大きめのものを使うことが多いです。
    だいたい海老チリやグラタンに使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です