現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

豚バラ肉を使った晩御飯

今度お母さんの仕事が久しぶりに休みなので、晩御飯でも作ろうかと考えています。
料理はそれなりに作れるのですが、メニューが思い付きません。
そこで、皆さんに豚バラ肉を使った晩御飯(メイン)のレシピを紹介して頂きたいです。
そしてわがままなのは承知なのですが、もし良ければ、メインに合うサイドメニューのレシピも紹介して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 豚バラ肉で検索したらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚バラ肉はコクや旨みがあり大好きです♪
    炒め物や煮物などたくさんの調理法があり、和食、中華、イタリアンなどどんなものでも合いますね。
    もしよかったらこちらのレシピのぞいてみてください。
    とってもカンタンですよ Smile
    サイドメニューは野菜たっぷりのコンソメスープでサラダはポテトサラダとか^^
    http://cookpad.com/recipe/2426887

    8cd8449caa6ed4b0bc09a826d1913ff3
    トマトジュースでお手軽☆ポークビーンズ♪ by フレッシュトマト レシピID:2426887
    豚バラは薄切り肉を使うので、煮込み時間も短縮でき家計にもやさしいです♪ トマトジュースとトマトケチャップでお手軽に☆ 
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なのは回鍋肉。
    塩漬けにしてカスレみたいに煮るとか。
    検索だよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パラといっても薄切りかブロックかで話が違ってきます。ちなみに、私は角煮が好きでしたが、歳をとったらちょっと苦手になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚バラ薄切りを使って、こちらのレシピはいかがでしょう。
    ID2488011
    最近暑いので、酢の物と冷やし茶碗蒸しなどをサイドに入れてみては?

    137c3896226d3c1a413a521d60efb51d
    ■ご飯に合う♪豚ばらキャベツのとろみ炒め by 梶原鮎友 レシピID:2488011
    ★2015年1000人感謝★ 豚ばら肉の旨味と加熱したキャベツの甘味♪とろっとあんが絡まったちょっと中華風な炒め物です❤
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚バラブロック肉のオーブン焼き

    このレシピはどうですか!

    私も先日作りましたが
    オーブンで50分焼くだけでシンプルだけど見た目も豪華で味もよかったですよ。
    何よりオーブンまかせだから簡単でした。
    味がシンプルだから残ってもリメイクがしやすかったです。

    レシピID : 2186313

    Dd6bef8165c5dea293f38566b1841079
    豚バラブロック肉のオーブン焼き by ハイファ レシピID:2186313
    祝200レポ達成☆彡大感謝!!大きなブロック肉を野菜と一緒にオーブンで焼くだけ!超簡単、豪快ながっつり肉メニューです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単でめちゃうまですよ!

    レシピID : 3245537

    6208f75fd30065b1da3ea98190dea9f8
    簡単!圧力鍋不要で早い!トロトロ豚の角煮 by デイごん&アンギラス レシピID:3245537
     圧力鍋不要でびっくりするぐらいおいしい角煮が1時間ちょいでできますよ(≧∇≦)おかずでも作り置きでもおつまみでも最高!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コマ切れ肉ならこれはいかが(≧∇≦)

    レシピID : 3293658

    50be4b2b4cde3c86a9e0103101fa9d18
    簡単!夏はスタミナみなぎるニラ豚キムチ! by デイごん&アンギラス レシピID:3293658
    夏バテ防止に晩御飯でもおつまみでも簡単で美味しいですよ(≧∇≦)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄切り→アスパラ・なす・おくら等の肉巻
    ブロック→角煮
    この辺りが定番でしょうか。
    サイドメニューは、サラダやレンジ蒸しのポテサラが簡単だし充分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です