現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すぎやまこういちさん

ゲームをしないので
車のCMの美しいメロディーが
有名なゲームの曲で、すぎやまこういちさん作だと初めて知りました。
たった15秒聞いた曲で少し涙が眼に溜まりました。
すぎやまこういちさん、偉大な作曲家ですね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 確か

    ドラゴンクエスト3の「大空をとぶ」という曲ですよね Smile
    私もこの曲は大好きで、学生時代にCDをよく聴いてました。
    CMで久しぶりに聴いて、やっぱりいい曲だな〜と思いました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >美咲さん

    ドラゴンクエスト3の「大空をとぶ」という曲ですよね Smile
    私もこの曲は大好きで、学生時代にCDをよく聴いてました。
    CMで久しぶりに聴いて、やっぱりいい曲だな〜と思いました Wink

    タイトルの情報ありがとうございました!
    どうにかして入手したいです(^o^)

    すぎやまこういちさんは
    小学生の頃見ていたガッチャマンの楽曲スタッフ欄で 全てひらがななので妙に視覚に訴えかけられたお名前でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰ってきたウルトラマン、他

    ドラクエの音楽とか、しみじみ、大すきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃ドラクエシリーズが徹夜待ちなどの社会現象となるブームでした。
    当時はNHK交響楽団がドラクエの何曲かを持って小学校に演奏に回ったりしてくれたんです。素敵でした。それでクラシックに目覚めた子供もいたでしょうね。
    大きな鳥に主人公たちが乗って、ゆったりと大空を移動するときの曲ですよ。
    すぎやまさんの曲は皆素晴らしいです。
    多分同じ車メーカーのCMシリーズ、ちょっと前はファイナルファンタジーの曲でした。今車を考える当時の少年たちの気を引くには凄く有効かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲームの音楽が車のCMに起用されるのって心理をついてるなーとわたしも思いました
    最近でいったら、まらしぃさんの演奏する千本桜ですね

    すぎやまさんの曲はわくわくするものばかりで、ドラクエのテーマはいつまでたっても色褪せない名曲ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です