現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この人できるな‼︎

周りの人で、この人できるなっと思う人いたりしますよね。
そんなできる人の行動を教えて下さい。
では私から。
子供が今年から幼稚園に通い始めた友人。
早速クラス委員に任命され、保護者同士のランチ会を開く事に。
参加人数は15名程だったのですが、少しでもお互いの事を把握できるように、参加者全員分の筆記用具とメモ帳を用意して行き、自己紹介前に配布して役立ててもらったそうです。
初めて経験するクラス委員とランチ会なのに、気の利く行動をした友人をこやつできるな( ̄+ー ̄)と尊敬しました。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 気が利きますね〜!そのお母さん(☆´ ` )
    私は、そういう時 お茶とお菓子を用意するくらいだと思います(茶´ ` )
    経験したことないですが、、
    私は、学校で人の分まで軍手を用意してくれていた友達ですね。
    万が一 仲間が忘れたら。っていう理由だそうです。
    この人できるな!って思いました(✿´ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうことは、当たり前なのよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >天狗猿さん

    こういうことは、当たり前なのよ。

    当たり前のことを当たり前にできるひとってすごいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、わかります。

    幼稚園の初めてのママランチ会で、学級長ママさん手作りの名札を頂きました。お陰で顔合わせが初なのに、とても和みました。ランチ会に行きたくないなーなんて、思ってたけど。。。
    何が出るかな~の某番組のサイコロで自己紹介したり、人みしりでも、ママ同士仲良くなれて、助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >畑さん

    わかります、わかります。

    幼稚園の初めてのママランチ会で、学級長ママさん手作りの名札を頂きました。お陰で顔合わせが初なのに、とても和みました。ランチ会に行きたくないなーなんて、思ってたけど。。。
    何が出るかな~の某番組のサイコロで自己紹介したり、人みしりでも、ママ同士仲良くなれて、助かりました。

    某番組のサイコロは、子供たちの関する目だったと思います。手作りで。子供の名前の由来は、って目が私はあたりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当りまえの事を、当りまえにできる人「この人出来るな!!」

    現代社会。。。当り前の事を当り前にするが、なかなかできなくて難しいと思いますよ。
    ひみつさんと同じ様な事なんですが、父母会の役員会議の前日には、出席・欠席の確認
    電話をしてくれますし、欠席者には翌日お子さまを通して、プリントを配布します。
    私は、役員会議には欠席する方が多いのですが。。。会長さんは「プリントを配布するのは、あたりまえ」の事ですよと、ニッコリ笑って、会議の欠席をとがめることなく「お気になさらずに、皆さんで頑張りましょうね」って、お声をかけてくれます。
    父母の会長は、まだ20代なんですが、人の悪口は、絶対に言わない人なんですよ。なんて人間が出来てる人なんでしょうと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お仕事のお話でいいですか?

    海外住んでいるんですがイタリアンレストランの厨房に今年の2月から勤務しました。
    こちらの国すごく暑くて天井の扇風機や厨房に大きい扇風機とかあるんですけど
    すごく暑いんです。。お仕事すごく忙しくてお天気もいい日は私の上司はいつも周囲の
    気配りをしてくれます。暑いからこまめにお水飲んでね~。大雨降ったら帰るときバイク気を付けてね~とか気配りしてくれます。仕事の支持が半端ない。空いている人を見たらすぐ仕事の支持を出します。なのでこの人出来るかな?という人は
    周囲の人に気配りのできる人だと思います~
    残念ですがこのお店倒産しちゃいましたが。。。楽しい仕事仲間ともお別れ。。。
    残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    当たり前の事を当たり前にできる人、気を使える人って、やはり尊敬できますよねー。
    皆さんができるな‼︎って思った方々の事、私もできるな‼︎って思いました。
    それに、誰かをそう思える人って素敵ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です