現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オシャレになったなーと思う食べ物

タイトルで伝わらないかもしれませんが、昔似たようなのあったけど、こんなにオシャレじゃなかった。そんなメニューありません?

あくまでも個人的な思い込みなので、正しい違いは省略します。

おじや、おかゆ、雑炊 ⇒ リゾット
ミートソース ⇒ ボロネーゼ
ひっつみ ⇒ ニョッキ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • バジルのパスタ→ジェノベーゼ

    ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひっつみ ⇒ ニョッキ
    笑えました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスに、ミックスベジタブルを混ぜて焼いて、ご飯がわりに朝ごはんで母さんがつくってくれてました。
    いまで言えばケークサレってゆーんじゃないかな??食事系ケーキなんて、オッサレ~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思わず調べてしまう^^;

    おじや・おかゆ・雑炊・リゾット…全部違うしぃ~☆

    ミートソースもボロネーゼもアラビアータも違うしぃ~☆

    とは思いつつ、何がどう違うかすぐに説明出来るものではなく…思わず調べちゃったよ★

    勉強になるねwww

    ついでに
    ニョッキは知ってたけど、ひっつみを知らなかったwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日常的に食べていた二日目のカレーの食べ方だったんだけど…

    焼きカレー
    なんてお店で流行ったのはちょっとびっくりでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲッティ→パスタ
    フランスパン→バケット
    ジャム→コンフィチュール

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで聞いた「ブーランジェリー」。
    なにそれ?と思ったら、パン屋さんのことだとか。
    おフランス語だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンケーキですかね。
    ホットケーキよりも影薄いイメージだったのに、ただ盛り付け豪華にしたやつが流行るとは…

    カキ氷も今はオシャレですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトーストですね。
    自分が子供の頃は固くなったパン救済方法で、母が朝食に食パンで作ってくれてました。メープルシロップやホイップクリームなどではなく、お砂糖をまぶしてありました。
    仲間で卵液が染みてなくて、ミミも硬かったけど、今でも私はフレンチトーストは母のが食べたくなります。
    お店のももちろん美味しいんですけど、フワフワトロトロで豪華なトッピングだと、フレンチトーストに思えなくて(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで普通にミキサーで作っていた野菜ジュースが、スムージーなんて素敵な飲み物に!!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめてのお礼、で、すみません

    皆さん、ありがとうございます。確かに、成程、と、楽しく読ませて頂きました。ジェノベーゼ、パスタ、ケークサレにパンケーキにバゲット、ブーランジェリー、スムージーもそうです、そうです。

    ショートパスタ ⇔ 全てマカロニ
    各パスタ ⇔ 全てスパゲッティ

    等々。他にもありましたら、引き続きお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンフィチュール

    この呼びかただけは何故かむかつく
    ジャムじゃダメなのか!?
    製法が違うんですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です