現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みんなの暑さ対策

『1日中家にいることって』を投稿した人です(☆´ ` )
毎日暑いですね〜。特に夜寝苦しいです 、、(´ `; ;)
ということで、皆さんがしている暑さ対策を聞いて 試してみたいと思います。
「試した!」というのも書き込んでください(△´ ` )ノ

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 保冷剤を枕において、首を冷やしながら寝ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日中は熱風や日差しなどをさえぎるためカーテンを閉めますW(`0`)W
    分厚いカーテンではなく、薄〜い白いカーテンなどいかがでしょうか?
    夏らしくていいと思いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏になったら、夏用の 涼しいシーツ、枕カバーに替えてます。

    特に、暑い時は シーツ類とか洗濯回数を増やして 
    さっぱり、洗いたてをして寝ると 肌触りが良くて 気持ち良く眠れます。
    もちろん、早めに 汗をお風呂で流して 綺麗にしてから寝てください。
    録音した水流の音を聞きながら 寝ると 気分的に体温が下がるそうです。
    食事では、茄子を食べると体を冷やすと言われています。レタス、胡瓜も。

       我が家、クーラーのタイマーをして寝るのは必須です。(^^; 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です