現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめのソース

うちは月に数回お好み焼きをします。
これまでソースをいろいろ変えてみました。この数年は専らヘルメスソース。
地域によっていろいろ地元ソースがあると思いますが、おすすめのソースはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • コーミ

    こんにちは、

    ヘルメスソース、有名ですよね。興味あります。2か月待ちとか、

    ソースは色々試して、名古屋の「コーミ」が好きです。HP・通販あり

    ここのオイスターソースはベージュ色で、
    塩分ひかえめ 牡蠣の良い風味があって好きです。
    黒いカラメルの多いものはよくありますが。

    コクうまシリーズの

    お好み焼きソース、焼きそばソース、たこ焼きソース、

    どれもあっさりしていて好きです。

    米粉だと もたれません。
    レシピID : 1464062

    4c050a1a31951231e77672a677141d0a
    大阪人が語る。米粉でも最高たこ焼き! by ゆちめぎゅぅ レシピID:1464062
    アレルギー用に米粉で考えたけど 大阪人やから絶対妥協はせえへん! 米粉でも最高のたこ焼きやで! 米粉とは気づかへんでw
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルドック 本格お好みソース を主に使っています
    甘いお好みソースはちょっと苦手なのです

    以前は東京のなんたらソースってスーパーにあってそれが好きだったのだけど今は見かけなく

    いつでも買える~なんてしてるからメーカー名も解らないで終わってしまった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    こんにちは、

    ヘルメスソース、有名ですよね。興味あります。2か月待ちとか、

    ソースは色々試して、名古屋の「コーミ」が好きです。HP・通販あり

    ここのオイスターソースはベージュ色で、
    塩分ひかえめ 牡蠣の良い風味があって好きです。
    黒いカラメルの多いものはよくありますが。

    コクうまシリーズの

    お好み焼きソース、焼きそばソース、たこ焼きソース、

    どれもあっさりしていて好きです。

    米粉だと もたれません。
    レシピID : 1464062

    うちの近くのスーパーではヘルメスソースは普通に売っています。
    コーミ、というのは初めて聞きました。
    名古屋にいくことがあるので
    その時に探してみようかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ブルドック 本格お好みソース を主に使っています
    甘いお好みソースはちょっと苦手なのです

    以前は東京のなんたらソースってスーパーにあってそれが好きだったのだけど今は見かけなく

    いつでも買える~なんてしてるからメーカー名も解らないで終わってしまった

    ブルドックは使っていた時期はありました。
    その、なんたら、っていうソース、気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「オタフクソース」と広島の「カープソース」をミックスして使います。

    オタフクは甘みが強いので、カープのスパイシーさと合わせると、とても良いのです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島焼きで有名なのは・・・

    おたふくソース、カープソース、ミツワソース、センナリソースが好みで使い分けられるみたいです。我が家も時々甘めのおたふくソースを使います。

    いつも使うソースはツバメソース。京都のメーカーです。とんかつとウスターはオジカソース。食べなれた味が一番舌になじみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    「オタフクソース」と広島の「カープソース」をミックスして使います。

    オタフクは甘みが強いので、カープのスパイシーさと合わせると、とても良いのです‼︎

    私の住んでる関西にもオタフクソースはよく売っています。使っていたことありますよ。
    カープソースはほとんど見かけません。
    広島でお好み焼き屋さんに行った時、府中焼きのお店がカープソースを使われていて、美味しいなぁ、と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    おたふくソース、カープソース、ミツワソース、センナリソースが好みで使い分けられるみたいです。我が家も時々甘めのおたふくソースを使います。

    いつも使うソースはツバメソース。京都のメーカーです。とんかつとウスターはオジカソース。食べなれた味が一番舌になじみます。

    いろいろソースの名前が出ていますね。
    私はほとんど知らないソースです。
    ツバメソースは京都なら探せばすぐありそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です