現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きなお米の品種や生産地、こだわりなどありますか?

皆さん、お米には、こだわりますか?
好きな、お米の品種や、生産地などありますか?
あたしは、しばらくずっと、熊本さんの、森のくまさんを食べてます。
あとは、宮城県産のひとめぼれもすきです。
森のくまさんは、あっさりしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 実家から送られてくるお米を食べています~

    実家で自分たちが食べる分くらいのお米をつくっていて、それが新米の頃送られてくるので、普段はそれを食べています。

    森のくまさん、っていう銘柄があるんですか!かわいい。。(^-^*)

    ちょっと前に、ヤフーでお米の産地が変わってる、ってニュースを見て、そうなんだ~と思ってたところです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000002-san-bus_all

    実家のお米ですみません(^^;) 私も皆さんのおすすめ知りたいです~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那のこだわりは精米日

    うちは産直市場で県産米「夢つくし」を精米してもらいます。
    旦那は何より「つきたて、炊きたてが一番」だそうです。
    ほんとは精米器を買いたいみたいです。
    それはちょっとねぇ・・・わたしはしたくないし。

    スーパーで買うときは旦那が必ず精米日チェックします。
    県産米と価格が同じなら、熊本県産米を買います。
    熊本のは美味しいです。阿蘇や白水など・・
    森のくまさん見つけたら買ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 富山県産こしひかりorてんたかく

    米所・・富山県に住んでいます。こしひかりの秘蔵っ子!美味しいです( ゚v^ )
    こしひかりはもっちり感が有り、早稲のてんたかくは主人の好きなお米です。固めご飯が好きな人なのでスッキリ感がいいのかも!
    娘はやっぱり我が家のお米は美味しい!!と帰って来る度宣うので・・・親バカで富山の米を送って居ます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道米☆

    私は北海道なので、道産米が好きです☆
    おぼろづき・ななつぼし・ゆめぴりか 、などですかね(*^o^*)
    香りもいいしふっくらしているので、おにぎりにしても美味しいですよ(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    皆さん、ありがとうございます♪
    いろんなお米、試してみて、お気に入り見つけたいと、思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新潟県産のRiki-Sakuを食べています。

    私は、新潟県産のおコメで、産地直送のRiki-Sakuを食べています。

    http://afco.jp/

    コシヒカリとキヌヒカリが売られています。

    コシヒカリは、粘りとうまみが凝縮されていてやっぱり美味しい。
    でも、キヌヒカリのサラリとした食感も好きで、
    半々で食べたり、混ぜて食べたりしてます。

    ここのおコメを食べると、ほかのおコメは食べれない~。
    とっても、美味しいです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です