現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

彼氏に嫌われたのでしょうか

お昼くらいに彼から電話がかかってきました。お互い久しぶりに話せるのがすごく嬉しくて話せなかった間のことをたくさん話しました。
でも私はネガティブで何でも悪い方向に考えてしまい、今日も話している途中に少しの沈黙があり、嫌われたのかなとすごく心配になってしまいました。
ネガティブなのは自分でも治そうと前向きに考えるようにしたり、過去を振り返らないようにしています。
電話をしている最中に急に彼が電話を切り、それからメールをしても返事してくれないし、電話にもでてくれませんでした。初めは彼は昨日試合の遠征から帰ってきたばかりで疲れているのかなとか、明後日から家族で旅行に出かけるそうなのでその準備をしているのかなと思いました。
しかし、今になっても何も連絡がないのですごく心配になってしまいました。
彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか?

長文、乱文で申し訳ありませんが皆様の意見を聞かせていただきたいです
はっきり嫌われてるといっていただいてもどんなに厳しい意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ???

    彼の細かなことがまったくわからない私としては…あなたが彼に嫌われてる、とも嫌われていない、とも言えないですね。
    こう言うと身も蓋もないことかもしれませんが、二人の事情が把握できないのに知らない人がネット越しに意見をのべても参考にならないと思います。

    ただ1つ、ネガティブよりはポジティブなほうが好かれますよ。
    彼を支えてあげれたら彼も嬉しいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠征で疲れて寝てるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会話途中で?

    正直私も若い頃は、あなたのような性格でした。些細な何かある度、落ち込み、考えはどんどんマイナス方向へ進み、最初の頃は、彼も相手にしてくれてましたが、だんだんそれが面倒臭くなり、自然と離れて行くような付き合いでした。
    でも年を取ると共に、だんだん自分が悩んでる事が、悩まなくてもよくなり、自然と前向きになりました。
    そこまでには何度も失恋もしました。

    ここで本題ですが、この先あなたは同じ事を何度も繰り返すと思います。わけのわからない事で、マイナスな考えになり、落ち込み、なんで?どうして?私の事嫌いになってしまったの?と・・・
    そういう思いって相手にとってウザいだけです。ちょっとしたタイミングのズレでも、嫌われたのかしら?ってイチイチ思われて、凹まれて。相手は原因もわからず。それが何回も続けば、自然と相手を遠ざけてしまいます。
    あなたが男性で、あなたが彼女だったら、どうですか?
    本当に面倒臭いだけです。
    あなたがこの先男性と付き合いたいのなら、ちゃんと自分と向き合うことです。
    自分の思いを押し付けるだけの付き合いは成り立ちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代ですか?
    中学生高校生くらいでしょうか
    そもそも 男子は女子より
    4、5年は精神年齢が低いです。
    大学生でもまだまだ
    その彼氏は きっとな~んにも考えてないと
    思いますよ。
    疲れてるんじゃないかな
    部活スポーツしてるならば全身全力だから
    特に男子はその辺女子にはわからないかも
    しれないけど、男子は日頃の動きが違うから

    家に帰ってきても、風呂場で寝てしまう
    又は風呂に入らないで寝てしまったり
    ね、これも女子にはないでしょ?

    なのでしばらく待ってて、また連絡取れたときは
    明るく接した方が良い
    男子は単純だから あまり「この前のこと」と言うのを
    覚えてないかも

    明るく、どんなふうに接したらいいか
    それは 主さんも 今 頭を切り替えて
    別なことをやっていたら 良いと思うよ。
    漫画を読むとか、小説を読むとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌われたかどうかは分かりませんが、彼から電話がかかってきたんですよね?あなたの声を聞きたい、と思ってくれたからだと思います。
    彼も疲れているから、少しでも癒されたいと思ったのではないのでしょうか?
    なのに、あなたが自分の話ばかり、しかもネガティブ発言ばかり、だったとすると、余計に彼を疲れさせてしまったのでは?と思います。
    会えなくて寂しくて、話したいこといっぱい!という気持ちはとても分かりますが、少し抑えて、彼の話も聞いてあげたら良かったですね。
    「疲れてるのに、私の話ばっかりしてゴメンね」とメールして、少し時間をおいてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し、厳しいかもしれませんが、

    電話の途中で切りたくなるのは、もう、話をしたくないか とっても疲れてるか
    あなたと、話をする事が 嫌になったんだと思います。 
    その後、メールも、電話も、出ないというのは 嫌われた可能性が高いような。。

    しかし、彼から、電話が来たんですから、
    もう少し、様子をみてたら、また、掛けてくるかもしれないので
    もっと、ポジティブに ほっといて、待ってみるのも 作戦ですよ。
    ヒント、としては 自分ばかりお話する人より、
    相手の話を聞いてあげる人のほうが 好意的かな~~と思います。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼に気にされたいんじゃない?

    あなた、自信がないんでしょう?

    でも、気にしてもらってるから、イコール好きってこともないよ。

    厳しさの中にあるような、好き、もあるし。

    ネガティブも、自分の中にだけあるんならイイけど、伝染系の人いるでしょう?

    あれ困る。周りが。

    気づいて、気にして、みたいなオーラ、凄いんだもん。

    急にポジになんてなれないだろうし、それなら、ネガの自分は自分だけで収めようね。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です