現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チアシードの価格

チアシードっていくらくらいで買えますか?


オススメの使い方あれば教えてください??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • わたしが好きなスーパーフードのブランドは450g4000円。でも量が多いね。
    ナチュラルハウスだと100gくらいで700円くらいだったかな。
    コールドプレスジュースやスムージーの仕上げに入れたりかな。手軽なのは。
    チアシード自体には味は無くて、わたしはあまり美味しいとは思えなかった。
    好みだよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  先日、C&F foods社の907g入りがコストコで確か2000円台で売っていたので妻に買って貰いました(^^)
     今までオートミール、キヌア等の穀物をコストコで買っているのですが、この手の輸入穀物系は割と手頃に手に入る印象です。

     使い方としてポピュラーなのがジュースやスムージーに混ぜるってものだと思うのですが、やはり見た目が。。。
     なので今は水分で戻さずにパン生地に練り込んだり、ヨーグルトへ食べる直前に掛けたりして食べています。

     粒の大きさは胡麻より一回り小さく、食感は乾煎りした胡麻よりちょっと軽め。
     油っぽさはなく、キヌアに比べたら香りや味に特徴らしいものが無いのですが、後味に若干苦味が残るかな~程度。

     あとチアシードを食生活に採り入れた主な理由は、必須アミノ酸とオメガ3脂肪酸を効率的に採りたいと言うことで、丁度エゴマ油が品薄になっていた時期と被っているんですけれど、あちらは加熱してはダメとか、人によっては魚臭い風味がNGとかの話もあるのですけれど、チアシードはとりあえず「水分を含んだ時の見た目だけがちょっと・・・」と思うだけなので食べやすいかなと思います(^^ゞ

     ただダイエット目的で注目を浴びている様なのですが、食物繊維も多いのでその点での効果だけを期待する程度にしておいた方が良いのではないかと思います。
     「食だけで痩せる」ってのはストレスと無縁とは行かないものですので、生活に運動を採り入れた方が結果に早く辿り着けるんじゃないかと思うところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしが好きなスーパーフードのブランドは450g4000円。でも量が多いね。
    ナチュラルハウスだと100gくらいで700円くらいだったかな。
    コールドプレスジュースやスムージーの仕上げに入れたりかな。手軽なのは。
    チアシード自体には味は無くて、わたしはあまり美味しいとは思えなかった。
    好みだよね。

    そっかぁ。。
    美味しくないなら続かなさそう(笑)

    150gで2000円くらいのしか見たことなかったので
    高っ!って思ってたけど普通にやすい?のはあるんですね( ੭ ˙⚰˙ )੭

    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     先日、C&F foods社の907g入りがコストコで確か2000円台で売っていたので妻に買って貰いました(^^)
     今までオートミール、キヌア等の穀物をコストコで買っているのですが、この手の輸入穀物系は割と手頃に手に入る印象です。

     使い方としてポピュラーなのがジュースやスムージーに混ぜるってものだと思うのですが、やはり見た目が。。。
     なので今は水分で戻さずにパン生地に練り込んだり、ヨーグルトへ食べる直前に掛けたりして食べています。

     粒の大きさは胡麻より一回り小さく、食感は乾煎りした胡麻よりちょっと軽め。
     油っぽさはなく、キヌアに比べたら香りや味に特徴らしいものが無いのですが、後味に若干苦味が残るかな~程度。

     あとチアシードを食生活に採り入れた主な理由は、必須アミノ酸とオメガ3脂肪酸を効率的に採りたいと言うことで、丁度エゴマ油が品薄になっていた時期と被っているんですけれど、あちらは加熱してはダメとか、人によっては魚臭い風味がNGとかの話もあるのですけれど、チアシードはとりあえず「水分を含んだ時の見た目だけがちょっと・・・」と思うだけなので食べやすいかなと思います(^^ゞ

     ただダイエット目的で注目を浴びている様なのですが、食物繊維も多いのでその点での効果だけを期待する程度にしておいた方が良いのではないかと思います。
     「食だけで痩せる」ってのはストレスと無縁とは行かないものですので、生活に運動を採り入れた方が結果に早く辿り着けるんじゃないかと思うところです。

    めっちゃお得ー!!!
    私のとこコストコないから羨ましいです?

    水に戻さず使えるとは簡単だし続けられそう。。
    見た目はたしかにびっくりしたけど、
    食べたら一緒!な考え方なので大丈夫です!たぶんw

    運動大事ですよね〜
    最近は暑さに毎日全敗です(^^;
    秋になったら!とは思ってるけど秋の味覚の誘惑に負けそうです(笑)

    教えて下さってりがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーショップのカルディで買ってます

    サルバチアのチアシード、200gで1400円くらいでした。
    何かに混ぜたりするのは好きでないのでスプーン1杯水と一緒に流すように飲んでから水を多く飲み摂取しています。
    その後にヨーグルトを食べることが多いです。
    味はそんなにくせがなく、口の中にのこると歯の間にはさまりやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん

    サルバチアのチアシード、200gで1400円くらいでした。
    何かに混ぜたりするのは好きでないのでスプーン1杯水と一緒に流すように飲んでから水を多く飲み摂取しています。
    その後にヨーグルトを食べることが多いです。
    味はそんなにくせがなく、口の中にのこると歯の間にはさまりやすいです。

    なるほどー!
    やっぱり美味しくて食べるってより栄養とるために食べる感じなんですかね??

    ネット出みたやつ安いって書いてあったけど高いですね(笑)
    ポチらなくてよかった。。

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの近所のダイエーで498円でした。100gは入っていたと思うのですが、
    「高っ!」て思って買わなかったんでよくわかりません。

    でも皆さんの書き込みを見ていると、本当に100gだったら
    かなり安いですよね。


    水分を含むと、とある両生類の卵のようになるのかしら。

    バジルシード入りのドリンクがそんな感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    うちの近所のダイエーで498円でした。100gは入っていたと思うのですが、
    「高っ!」て思って買わなかったんでよくわかりません。

    でも皆さんの書き込みを見ていると、本当に100gだったら
    かなり安いですよね。


    水分を含むと、とある両生類の卵のようになるのかしら。

    バジルシード入りのドリンクがそんな感じでした。

    なんかイオンでも見かけました。
    お値段はまぁ安かったような気がしますが、量は少なかったと思います。
    バジルシード入り飲料、見たことありますがほんとにそうだなー、と思います?
    チアシードは結局買ってないですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ、オーストラリアでは1kg日本円換算3千円が相場

    チアシードには輸入関税がないので、チアシード先進国に比べて高くなる要因は輸送コストだけです。
    チアシードがすっかり食生活に取り入れている国では、100gなんて5日でなくなるようなサイズでは決して買いません。やはり1kg単位が主流です。
    原産地から遠い日本ですから、1kgあたり3,500円から4,000円程度で購入できれば御の字ですね。

    チアシードにはおコメのように品種がありません。チアシードならみな同じだと思って大丈夫です。ホワイトは白いものだけ手作業で分別しているので高くなりますが、栄養価は同じです。

    あとは、厚生労働省の輸入食品に対する検査命令の実施状況をみて、残留農薬や除草剤、カビ毒のアフラトキシンが検出されるようなものでないことを確かめてから買うということが重要ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカのTargetでは453g 1000円ちょいで買えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です