現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

麦茶

毎朝、大鍋で麦茶炊いています。
全然足らず
買ったほうがお得なのかな?とか思うけどせっせと作っています(^^♪

皆さんのお宅は、どうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 夏は水出しにしてました。
    ガス代も節約かなと思いましたが、麦茶のパックが倍かかるのでどっちが得なのか、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ってる

    おはようございます。
    うちは近所のスーパーで買ってますよ。伊◯園の2リットル麦茶、税込125円です。123円だったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯でふやかしてからの水出し

    毎日6リットルは飲まれてしまうので、美味しく煮出した麦茶にしたくもコストも時間もかかる。
    なので、夏は100均ショップの麦茶にして、1リットル用パックを少量の熱湯でふやかしてから水出しして、2リットルの麦茶にしています。

    ず〜っとセリアで買っていた麦茶だけど、近所のセリアが去年から食料品をやめてしまったので、他の100均ショップで買っているけど、セリアのが意外と美味しかったんですよね〜
    (有名なミネラル麦茶より美味しかった)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽な水出し

    水出しです。
    夫が「昔ながらの煮出しが絶対おいしい」と主張。
    しかし、水出しと煮出しの飲み比べで味の違いがわからないという結果に。。。
    と、いうことで、我が家は手軽さ重視で水出しです。
    コスト面ではどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮出し麦茶です。

    友達が麦茶を大袋で麦茶農家から買ってて、それを分けてもらってます。

    やかんよりも冷蔵庫の中の冷やしてる麦茶が幅を取るのが問題…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は2リットル容器を3つ用意して、沸かしたお湯を容器に注いで作ります。

    熱が取れたところで、冷蔵庫で冷やしますが、朝になったらジャグに移します。空いた牛乳パックで氷を作っておき、ジャグに一緒に入れておくとしばらく冷え冷えの麦茶を保てます。

    夏休み中で、子供達の冷蔵庫の開け閉めの回数を減らす効果もあります。

    コーヒー、ジュース、スポーツドリンクも準備して部活動や仕事、子供達のおやつに対応しているので、我が家の場合6リットルくらいの麦茶で間に合っています。

    麦茶のペットボトルを買っていたら、ゴミも増えるのでせっせと作る派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です