現在の発言数449,836件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

[至急]母の整形

母が整形をしようとしています。
なぜ私が母の整形をしょうとしてることに気付いたかというと家族共通のパソコンの履歴に二重埋没や整形外科の名前など整形をほのめかす内容がかいていたからです。
父は二重で母は一重そして私は奥二重です。もし母が整形したら私だけ一重でおかしいし整形したらとてもショックになると思います。
どうすれば整形しないでと直接言わずに整形させないにはどうすればよいでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 空回りしてませんか?

    パソコンの履歴に残っていたからって、かならずしも整形するとは決まっていませんよ。
    たまたま興味深く読んだだけってこともありますしね。

    不安なら直接聞くのが一番ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっしーさんのお母様が一重が相当なコンプレックスだったなら、いっしーさんが奥二重なことをご自分の責任のように感じていらっしゃるのかもしれませんよ?つまり、愛娘が自分と同じ悩みを持っているなら何か良い方法はないか調べているのかもしれません。
    履歴だけで判断するのはどうでしょう。
    「自分の目はお父さんとお母さんの子供って感じで気に入ってる」とか、自分もお母様も肯定するような発言で様子を見ては?それとも家族にバレバレの整形を黙ってやってしまう性格なんでしょうか?
    履歴削除しないということはそんなに深い意味はないのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形外科?

    整形外科は整形するところじゃないですよ。
    形成外科と言いたかったのですか?それともお母様が調べていたのが整形外科なら
    どこか調子の悪いところがあるのでしょうからそれはそれで心配。
    形成外科を調べていたのだとすると、整形の可能性はもちろんありますが、
    やはり病気の可能性もゼロではないです。まぶたを持ち上げる腱がゆるんでしまう病気があります。
    これを放っておくと頭痛や肩こりがひどくなってとても辛いのです。私がそうだったので。原因を突き詰めていったらその'がんけんかすい'の可能性に行き着き、その頃の私のパソコンは形成外科やまぶたの整形に関する履歴だらけだったと思います。二重にするのと同じ手術をうけるので。
    きちんと聞いて確かめたらどうですか?「どこか具合悪いの?」と切り出せば確かめやすいのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    私の母はいつも二重シールを貼ったり二重スタンプをつけ一重であることが恥なようなのです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直接言うしかないでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの仰るように履歴が残ってるからって決めつけるのは早いですが、もし本当にお母様が考えているのならば、いっしー様のお気持ちも分かりますが、お母様の意思も大事にして欲しいですね。

    いっしー様がコンプレックスなのと同じで、お母様もずっとコンプレックスだったんじゃないでしょうか?
    私が一重だからしないで!というのは少し傲慢ではないかなぁと。
    いくつになっても女性ですしね。
    いっしー様本人ももし、大人になって金銭的にも余裕が出来ればコンプレックスを治したいと思うのでは?
    もちろん全て賛成しろとは言いません。私もいっしー様と同じ立場なら悩むと思います。
    一度、お母様に聞いてみて話しみては?同じ悩みやコンプレックスをお互い相談しあうのはどうでしょうか?色々分かり合えるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です