現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バスタオル&バスマットは・・・・

我が家では年頃娘が3人いるため、1人最低2枚使い・バスタオル&バスマットを毎日洗います。
皆さんのおうちでは、バスタオルと何枚使い・どのくらいの頻度で洗いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • こんばんは☆

    ものぐさばーばさん

    実は私もリウマチです 20代後半で発熱が続き検査で判明しました
    痛みに波があり痛みが強いときには布団から起き上がることも難しいですよね!

    その為に私は布団からベッドになりました

    長かった髪を結うのも難しくなり短くなりました

    洗濯物も大変で、少しでも負担を減らしたくてバスタオルからフェイスタオルにバスマットも使わなくなりました

    独り身なのでタオルの枚数はフェイスタオルが3枚程度です

    ものぐさばーばさん、ご自身も支援が必要であれば介護申請されると家事支援の時間を増やすことが出来るかもしれませんよ(すみません余計なことかも知れませんが)
    ご主人の介護と御自分の加療 大変だと思いますがくれぐれもご自愛くださいませ Four leaf clover 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    ちょっと 泣いてしまいました・・・。
    たえみさんは いま 痛みはどうですか?特定難病のを
    受けることできましたか?私は 病状が 変動するので中途半端で
    今のところはダメでした。。
    残念です。

    介護申請は 限度まで取れています。ケアマネージャーさんの
    おやごさんが 膠原病で 私より病いに詳しい人です。
    こんな 出会いを用意して もらえて嬉しいと思える
    女性ですし、このクックも その方に 勧めてもらいました。
    それまで、こんな世界があるとは、思っても見ませんでした。
    (勝手なときだけ 神様に感謝するタイプです) Sweat

    入力には 人の3倍かかりますし、1日に長い時間は
    指も動きませんから 若いお方のスレを見せてもらうだけの時も有ります。
    心まで病いにならないようにしたいです。
    たえみさんも 寛解されることを 祈ります。
    重ねて ありがとうございます。またどこかのスレでお会いしたいです Yum Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイペット古い靴下漬けると・・・かぶれりしませんか?

    ものぐさばーばさんへ・・・いつも色々とありがとうございます。
    私は、昨年1年半前の2月に旦那さんの母が享年81で亡くなりました。アルツハイマーで最初で最後の徘徊で雪が降っている家から50m先の田んぼの畦道で・・・ Sob自分1人で夜中に出て、2階にいた旦那さんの9歳上のお兄さんが2階で寝て知らなかったみたい。
    私たちが夏の帰省をした8年まえぐらいに私自身が見つけたけど、旦那さんに話しても無理で誰にも相談できず心の底で悩みました。
    でもわかった頃には手遅れでした。このような行為は、私自身子供の頃祖父母と住んでいて病気などのある程度の行動だけは把握していました。だから、余計に辛かった。ボケが悪化したら被害妄想で暴言吐くし、喧嘩も酷かったです。帰省をすれば他人事に扱われ多分お兄さんが1番理解してても焦っているのも分かりましたしね?それが1番ムカつきました。近場に6歳・3歳上の実のお姉さん夫婦が住んでいますが・・・新潟市に住んでいるため我が家は年に1度しか帰省が出来ません。今は、第二章でお兄さんが大きな家で1人で住んでいて、昨年定年。1週間後の8月10日の夜から片道8時間かけて帰りますが・・・今回は、旦那さんも気を使って16日の暗いうちに再び自宅がある愛知に戻ります。忘れることは・・誰だってあります。老いを考えると辛いことだってありますしね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です。

    ものぐさばーばさんへ・・・マイペットの匂いがきついし、かぶれたりしませんか?
    我が家では、大手有名でTVでも店舗でも見慣れているモップを借りています。 +1
    それがダメなら、掃除機して。それがダメなら、100均のスリッパ型モップの方がいいかも?私は、皮膚が敏感な方なのでマイペットが使うことが出来ません。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たえみさんへ・・・大変ですね?

    20代後半で・・・若年性リューマチとは。
    バスマットとか・・どのように使われていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連携プレー

    バスマットは ありません。身体を拭いたバスタオルを、脱衣室の床にバスマットの代わりに敷き、次の人は風呂上がりに自分が拭いたバスタオルに敷き替えます。
    したがって1日一人1枚。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は 試してみたいのです。例のアレ

    ラ○は如何ですか?邪魔くさくないですか?交換の時とかに、ピンポンとチャイムで起こされたりしませんか?
    是非 お聞かせください。使い心地を。よろしくお願いします。

    私、マイペットは薄めたのと そのままとを 2こおいています。
    薄い方なら かぶれません。但し、冬は冷たいので出来ません。
    どちらかと言うと
    お掃除マニアかもしれません。よろしくお願いします。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    夫も少し暴力がでています。そんなときは顔と頭を両手で抱えて、小さく丸まります。
    すると夫は ハッとなって止まります。

    私がイライラすると、一緒にイライラします。ですから ここでいろんな
    お話しを聞きつつ、心を休めます。

    となごんさんが そのような、経験をなさっているなんて
    知りませんでした。ただお料理上手な、多趣味の方とだけしか・・・・。

    お義母さんは、そんな形で 旅立たれて、
    皆様が 悔やまれたでしょうね。なんとも言葉がありません。

    色々な管で つながれている身内のものがいます。
    意識もありませんが イロウというので、栄養を取っています。
    それも、見ていて辛いですね。
    この年になると 友人の訃報に接しています。
    だからか、
    いつも、せっかちです。 なんでなのかわかりませんが、
    心がせいて、アタフタするのですね。 Sweat
    涙もろくなったりしています。またいろいろ聞いて下さいね。
    よろしくお願いします。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもお付き合いありがとうございます。

    ゆしゅなさんへ・・・まさにエコですね?
    我が家では、全く出来ない方法ですが・・・恥ずかしながら、水虫を少しでも抑えるためにこのような使い方をしています。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・・色々と悲しいことを沢山あります。

    ものぐさばーばさんへ・・・こんにちは。毎回返信していただきましてありがとうございます。私は、実家の父はこの世にいません。 Sob年子の兄貴・私・3つ下の妹がいるけど、お父さんは会社の事故で急死=即死でした。おまけに休日出勤した土曜の9月。妹は8日が誕生日で当時16・私と兄貴は10月の誕生日を1ヶ月後に控えていました。z先日の夜いっぱい話しましたし、朝は「いってらっしゃい」が最後の言葉でした。だから
    私は、我が家の旦那さん・3人娘とのコミュケーションを大切に過ごしています。当時祖母もいて、隣の市には、父の妹がいて。あとは皆おじ・おば関東在住です。父が亡くなったあとなんて・・・隣の家にも聞こえるぐらいの大喧嘩。母なんて青タンの傷だらけ。私も髪の毛引っ張られ祖母も呆れ顔。民生委員にもお世話になり、1日でも早く家を出たいのが約20数年前でした。結婚する前は、母の実家の祖母も病気で。長女を見せ抱かせたら「わしゃ~もう抱けん」の一言は今でも忘れません。そしたら、旦那さんのお父さんが亡くなり、私の祖母も亡くなり20代前半も泣きました。特に実家の祖母が病気で大きな隣の街の大病院だって散々見届け、それなのにおばたちは、感謝の一言もなかった。おばたちも子供の頃、どのように育てられたかは分かりませんが亡くなった後なんて、私よりも私の妹ばかり話して Sob私なんて見向きすらなかったです。だから、おばたちとは、交流すらないです。それが許せないです。手のひら返すように誰も寄り付かずで。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです。

    旦那さんのお姉さん夫婦二人・親戚の皆さん・甥っ子・姪っ子・旦那さんのいとこ。皆盆になれば顔を出します。次男の唯一の内嫁ですが、こんなに仲良くコミュケーションがいい人を見たのが初めてでした。笑いもあって昔話もありで・・兄弟姉妹4人集まれば喧嘩なんてありません。
    多分私は、この場所があったから気持ちも前向きに生きれるようになり感謝しています。滞在1週間だけの帰省で嫁・姑バトルもしたし、色々と話もして。
    それだけが救いです。嫁に行く前なんて・・母に全く料理なんて教えてもらっていないし、祖母の料理を横から見ていただけ。そこから失敗の連続で今やっと出来るようになっただけですよ。 +1父方の一番下のおじが・・・東京の銀座ライオンの調理師してて(今は多分定年しています。)帰省をすれば
    横から見てたぐらい。多分おじさんの影響もあったかも?しれませんが、父は私たちを連れて海などへ行く人でした。でもね?私の妹は、大家族が好きだ!と言って長男の嫁行きをしているけど、妹の息子2人とも養護学校に通っています。発達が遅れて。泣いている暇なんてないと必死に動き、当時旦那さんの大祖母・両親・その弟に旦那さん・自分・息子二人。私なんて真逆で・・・頭が上がりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキン全般を使っています。

    我が家では・・・ダスキンを愛用してて、台所洗剤は他のメーカーのが気に入っているため使うぐらい。ラのつくメーカーがちょっと分かりませんが Sweat
    でもマイペットの薄めた匂いすら嫌いです。ごめんなさい。自分に合う物しか使わないからね?
    ただの料理大好き人間じゃないけど、料理のコツって奥が深いことを料理教室で学べるまでチャレンジをしようとしています。旦那さんには、金額だけは今でも内緒ですけどね?
    (;´∀`)通っていることだけは、バレました。^ー^
    +1ここでは、質問する場所なので・・あまり別話になるしね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい・・・・・。

    私が 嫌な事を思い出させたのでは ないですか?
    お父さんのことは、もう なんとも言えないです。
    「ドラマより実人生はドラマ」っていう言葉が 胸に浮かびました。
    なんとも言えない気持ちです。

    となごんさんは お料理に通ったり。確か、お庭で野菜を作ったりされていますね。
    それで、気が紛れたりは されていますか?
    私は、クックで新しいお料理に挑戦したりするのが、
    好きになりました。
    人の3倍位 時間が掛かりますが。

    余り物をだしたり 捨てるものを出したりしないって
    お料理上手な方にいうのも 恥ずかしいようなことを目標にして、
    毎日 過ごしています。

    私の場合は 免疫の異常なので、イライラが一番ダメなのです。
    けれども、やはり 子や孫がいるし。
    主人も病気以降、人が変わったりして、生きるのがしんどい時もありますが。

    私は70歳に近いので もうあまり時間がないのと、
    子供二人が 自立したので、
    「わがままに生きる」をなんとか実行していると言うか、
    実行したいと日々思います。
    個人的なことを 聞いてしまって 本当にごめんなさい。

    「この世を思う存分 堪能してや~~~」っていう
    あの、ガネーシャが好きです。(本の題名は 忘れましたが)

    生きていることを 充分に楽しみましょうね。お互いに!
    これからも色々教えて下さい。よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家の洗濯について

    バスタオルは家族全員で1枚でバスタオルは毎日洗濯してもらっています?
    マットは汚れた時しか洗っていませ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇ!

    信じられません!
    我が家はバスタオル、一人二枚ですが、二回使ったら洗います。
    マットは週に一回。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ないけど…
    お宅はかなり潔癖ですね
    バスタオルってきれいになった体を拭くはずなのに…
    いちいち洗うんですか?
    それも毎日?
    我が家はバスタオル一人一枚で二日位使ったら洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綺麗好きですね♪

    こんばんは??お疲れ様です(*_*)

    また雨?です(/▽\)♪少し冷えてきました。
    体調留意?気をつけて過ごしていきたいですね

    バスタオルは基本子供?(大人です)が
    毎日一枚使用で、私たちは普通のを
    2~3枚毎日洗濯します。

    バスマットは天気を見て
    週2~3回洗濯しています。???

    バスマットは全員入浴後に専用の
    ハンガーに掛けて乾燥させてます。

    ありがとうございます(*^▽^)/?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは主人、高校生の息子と私です。
    お風呂は順番に入るので、前に使ったバスタオルは使えないので、それぞれ新しいのを使います。私は髪が長いので、お風呂上がりは2枚使います。
    使ったバスタオルは次の日に洗濯してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    バスタオルやバスマットは週1ペースで洗ってます。
    バスタオルは1人1枚で拭き終わったらハンガーにかけて乾かして
    バスマットも家族全員お風呂が終わったらバスマットをかけるところにかけてます。

    ちなみにバスマットはトイレマット キッチンマット 洗面所に敷いてるマットと一緒に洗ってます。
    (バスタオルはマット類と別に洗ってます。)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー!!
    自分で使ったタオルなのに?
    (T-T)他人のなら分かるけど綺麗になった自分の体を拭いたタオルなのにそれをまた洗う?ちょっと潔癖すぎませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です