現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お洒落も料理や家事全般まるで駄目な女性が

恋愛したいとか
結婚したいとか
聞くと
正直イライラしませんか?
同じ女として許せません
皆、自分が幸せになりたい為に
綺麗に着飾り
料理も何回も失敗しながら習得しているのに
何も努力しないのに
モテたい、結婚したいとか
ムカつきませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 努力しないくせに

    >梨花さん

    お洒落も料理や家事全般まるでダメな女性でも、いいところがあればいいと思います。

    恋愛したい、結婚したいは誰でも言っていいものだと思います。

    お洒落も料理や家事全般まるでダメな女性は、恋すると変わることもあります。

    ダメな人なんていないです。

    恋愛や結婚や男って言うのがむかつきます
    お洒落ももう無理
    料理も面倒くさいから無理って言う女は
    変わらないと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏生さん?
    胡桃さん?
    ピンクローズさん?
    もう、誰でもいいけど、ムカついてる時間があるなら結婚してみたらいいと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エリカさん

    恋愛や結婚や男って言うのがむかつきます
    お洒落ももう無理
    料理も面倒くさいから無理って言う女は
    変わらないと思いますよ

    じゃあ、ほっといたらいいと思います。

    相手は相手、自分は自分。

    その方に振り回されないで エリカさんはエリカさんなりに自分を磨いていたら

    いいんじゃないかなぁと思います。

    努力お疲れ様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん真面目に回答しないで下さいー!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にいいんじゃないの?
    その人の人生なんだし
    あなたに害があるわけでもないんだし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >既婚者さん

    皆さん真面目に回答しないで下さいー!!!

    だいたい文章構成でわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまぁまぁ♡

    そんなにむかつかないでやってください。
    世の中には大勢いますよ♪

    「幸せになりたい」と能動的に思うのではなく
    「幸せにしてもらいたい」と受動的に思っている方

    親から受けた無償の愛情のように、そのままの自分で何の努力もせずに愛情がもらえるならそんなに楽なことはない。
    でも皆思春期と同時期に反抗期に突入するように、「自分の意思」が確定してくると受動的に受ける(相手の一方的な)愛情だけでは満足行かないことに気づいて行くんです。

    いつまでも「幸せにしてもらいたい」と受動的な考えだけの方は成長しきれていないのでしょうね。

    呆れたり、かわいそうに思うことはあっても怒ることではないですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、努力でどうにでも出来ることを、無理と言う人は嫌い。
    けど、出来なきゃ恋愛しちゃいけないわけじゃないから、そんな人に煩わされたくないかな。イラつく事さえ関わりたくないからどうでもいい。

    わたしはこんなに努力してるのに!とか言う人も面倒だから嫌。

    人として最低限の事をして生きていれば良いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エリカさん、ムカつくことが多くて その気持ちも分かりますが、
    恋愛も、結婚も、本人がしようと思っても 相手が必要です。

    何も努力してないように見えても お洒落をする事、、それも努力
    結婚したくなくても、誰かと偶然、恋愛が始まることも、、タイミングです。

    結婚だけが人生ではないとか、、イライラは美容に悪いので
    自分のやりたい事をしてみるのも 気分転換でイイかも!
    毎日、楽しく暮らしてれば、良いこともありそうな気がしますよ。
       ちなみに、ムカつくことは結婚しても たくさ~~んあるので、私事。(^^; 


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べつにムカつかないよ?
    何でムカつく?
    ガンバーて思うだけです。超余裕だよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛も結婚も相手が必要だから

    おしゃれ、家事、容姿や性格がそれなりでも、ちゃんと幸せに生活してます。
    したくても、できない、というのは、それなりに理由があるからですよ。

    思うようにいかない、というか、できないから、他力本願でしたいというのは、いわせておけばいい。いわゆる他力本願で、うまくいかない、人を好きにならずに見返りだけを期待して言うだけなら、ますます縁遠くなる、んではないか、と思う。

    おしゃれも家事も自分がたのしくなったり、好きな人や友人知人、職場や周囲のひとたち、を幸せにするためです。自分ががんばって他の人を助けられるからよかったな、自分はがんばってよかった、幸せだな、と思ってるんです。

    まず、自分が生活を楽しんで、幸せ、になってください。

    ご自身が幸せでない、というのならまぁ、そうなんですか、としか思えませんけど。
    まずみじかなほかの人や仕事を大事にして、ほかの人を幸せにしてあげてみてください。

    恋愛も結婚も、相手を幸せにしてあげるためにすること、ですからね。
    恋愛も結婚も、自分が幸せにはなるもの、というのは大間違いです。

    言うだけなら本人の自由だし、そりゃ結婚したいーでも仕事が忙しくてそれどころじゃない、というおじさん達やおばさん達、知ってる、応援したいけど、こればっかりはね。
    ついでに、忙しくてもそれなりに、恋愛はしてますよ、単に恋愛成就より別のことを優先してるだけ、ですから、本人は納得してます。ただし、この年齢になると、家族の介護等で結婚に至らなかったという事情がふえてくるような感じです、ホントに大変だけどなんとかならんかな、と思います。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっとそういう人は恋愛したら~結婚したら自然と出来るようになるって思っているのでは?
    今は女ではないけど、お付き合いして女になればそうなるって考えの人は案外います。

    私も家事は元々出来たけど、オシャレは実家がド田舎のせいもあってかお店がなく量産型の安い洋服ばかりでイマイチな感じでした。
    でも今の旦那と出会ってから髪色も染めたり、ワンパターンだった髪型変えるようになったり、パンツばかりだったのにスカートにして、都内に引っ越してそれなりの服も買うように。
    旦那は似合わない・好みじゃないと思えばハッキリいう人なので、ファッションセンスはだいぶ変わりましたね。

    何でも最初から完璧な人っていないですし、若いうちなんて自分でできると思っててもまだまだですよ。
    お互い努力して成長していく相手を尊敬するのもいい恋愛だと思いますけどね。
    あとはテスト勉強?してないよーみたいに努力を他人に見せない人もいますので、あまり努力していない発言は真に受けない方がいいですよ。
    今はガツガツしている子よりも自然体とか天然系が好まれますし、そういう計算なのかもしれませんよ。
    素朴な綺麗さを保つのには派手なものよりお金や手間がかかるんですけどね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして、ここも 彼女?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことばかり気にしてどーすんの。
    そんな風に思ってばかりいると、人生いいことないよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムカついたりイライラばかりしているとねいくら表面上キレイに着飾ってても人相にでてきたりするんだな

    料理は先天的なセンスもあるかもしれないけれど後天的に努力する人は素直に凄いな~と思うのね

    努力の押しつけってどうなんだろう

    結婚生活における重要度って「優しさ」や「思いやり」だったりするんじゃないかなぁ?

    まあ、ひとそれぞれだろうけれど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達とか同僚とかにそういう人がいるのかしら?
    オシャレ、料理、家事全般出来なくても結婚できる人は
    出来ますよ。結婚した後それらをちゃんとできる人もいますしね。
    逆に出来る女が結婚して家事全般ほったらかしジャージで過ごす
    料理はしなくてお惣菜ばっかりな人もいますしね。
    人それぞれです。
    何が起こるかわかりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯を一回も炊いたことがない、という友達が、社内恋愛で結婚しました。

    なんとかなるものなんだなあ~と感心したのを思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもできる人でないと、恋愛も 結婚も
    資格なし?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜそんなに他人が気になるんですか?ほっときゃいいのに Sweat元友人であなたのようにやたらと他人を気にする人いて、LINEのタイムラインが悪口ばっかなんです。悪口や陰口言う奴嫌いとか言って自分が一番タイムラインに書き込んでんの Scream矛盾してる事に未だに気付いてなくて私はうんざりして一方的に友達辞めました。連絡拒否にしてるから、きっとタイムラインで都合の良い悪口書いてんだろうな(苦笑)

    私はお洒落でないし、家事も上手じゃないけど結婚し子宝に恵まれましたが…別にできなくても人柄が良ければ結婚は誰でもできます。今は旦那さんが家事する人もいますよ。

    そういう事言うけどあなたはお洒落で料理できて家事全般ができて恋愛できてますか?もしくは結婚してますか?もし自分ができてないなら他人をとやかくいう資格はありません。人の事よりまずは自分ができてから文句を言いましょう。私は母にそう躾られ、子どもにもそう言い聞かせてます。
    結婚は性格が合わないと長続きしないです。非を認められない人は結婚には向いてないと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 1人じゃなーーんもできんやん。当たり前やで。
    せやから、結婚するんやん。
    相手を求めたり、求められたりして成長してくん。

    エリカは、今好きな人いてる?
    敵は、エリカが言うてる女子やーない。あんた自身、エリカだと思うわ。

    何才か分からんけど、ムダに時間過ごしたらあかんよ。
    その女子にも、もちろんあんたにも絶対にいいとこあるさかいにな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です