現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

初めて作った料理は何でしたか?

人生で初めて作った料理はなんですか?また、何歳の時でしたか?
覚えていたら教えて下さい。
私は小学校5年生の時、1人で冷やし中華を作りました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 小学校5年か6年の頃、ほうれん草のバター炒め。家庭科で作った復習で。
    懐かしいなっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親の監督抜きで一人で初めて作ったのは、クラムチャウダーです。年齢はハッキリ覚えていませんが、多分小学校低学年だったと思います。
    当時NHKでやっていた子供向けお料理番組『ひとりでできるもん』で、マイちゃんが作っていたのを見て自分もやってみたくなって…
    とは言え、小学校低学年ですからレシピをメモしていた訳でもなく、材料も分量も『なんとなくこんな感じだったよね??』
    あとは番組の記憶を辿りながら、手順は見様見真似で…

    結果はもちろん惨敗(笑)
    砂抜きしていないアサリを、塩コショウと牛乳だけで煮込んだ生くさーい汁が出来上がりました(-ω-;)
    両親は気を遣って食べてくれようとしていましたが、やはり完食はできず、私も1口食べて吐き出しました(´Д`)
    それ以来なんとなくクラムチャウダーが嫌いになり食べなかったのですが、大人になって改めてレストランで食べてみたら美味しいのなんのって!クラムチャウダーって、こんなに美味しかったんですね(笑)
    それでも何となくトラウマで、未だ自分で作りたいとは思いません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 覚えてないなぁー。
    幼稚園からなにかとやらせて貰ってたから、
    パンケーキとか卵焼きか何かをその頃に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクランブルエッグとベーコンをつくりましたねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクランブルエッグ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクランブルエッグ回答多いね。
    けど、日本人が作るスクランブルエッグって出来損ないの炒り卵だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >可愛い中年さん

    小学校5年か6年の頃、ほうれん草のバター炒め。家庭科で作った復習で。
    懐かしいなっ!

    家庭科の復習ですか(^_^)
    初めてお料理する家庭科の授業って面白いですよね。
    その後、ご家族と食べたのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    母親の監督抜きで一人で初めて作ったのは、クラムチャウダーです。年齢はハッキリ覚えていませんが、多分小学校低学年だったと思います。
    当時NHKでやっていた子供向けお料理番組『ひとりでできるもん』で、マイちゃんが作っていたのを見て自分もやってみたくなって…
    とは言え、小学校低学年ですからレシピをメモしていた訳でもなく、材料も分量も『なんとなくこんな感じだったよね??』
    あとは番組の記憶を辿りながら、手順は見様見真似で…

    結果はもちろん惨敗(笑)
    砂抜きしていないアサリを、塩コショウと牛乳だけで煮込んだ生くさーい汁が出来上がりました(-ω-;)
    両親は気を遣って食べてくれようとしていましたが、やはり完食はできず、私も1口食べて吐き出しました(´Д`)
    それ以来なんとなくクラムチャウダーが嫌いになり食べなかったのですが、大人になって改めてレストランで食べてみたら美味しいのなんのって!クラムチャウダーって、こんなに美味しかったんですね(笑)
    それでも何となくトラウマで、未だ自分で作りたいとは思いません…

    小学校低学年でクラムチャウダーを作るって、凄いです。
    失敗しても、作っている時の楽しい思い出は残りますよね〜(^O^)大人になってからはクラムチャウダー、作りましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    覚えてないなぁー。
    幼稚園からなにかとやらせて貰ってたから、
    パンケーキとか卵焼きか何かをその頃に。

    幼稚園のときから!すごいですね。
    私も母の手伝いでパンケーキ作りましたよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    スクランブルエッグとベーコンをつくりましたねー。

    朝食でしょうか。
    自分で作ると美味しいですよね。何歳ごろだったのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えいたー∞さん

    スクランブルエッグ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    スクランブルエッグ多いですね。
    卵料理は初めて作るお料理の代表なのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です