現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

北海道県民または北海道に行ったことがある人に質問です!

大学生になったら家族旅行で北海道の函館に旅行しようと、母と計画を立てています。
北海道はいつ頃行くと気温など丁度良いですか?また、北海道のおすすめのグルメを教えてください!お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 訂正です。

    県民ではないですね。ごめんなさい。間違えました。
    北海道民のかたですね。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も北海道が大好きで何度か行きました。

    夏休みに行った時は暑かったなぁ〜。北海道は涼しいとイメージしてましたが、やはり日中は暑かったです。そして、観光客が多いです。去年の夏休みに函館山からの夜景を見に行きましたがあまりの人の多さに夜景どころではなかったです。

    私のおすすめは秋です。秋と言っても、北海道は10月の半ばにもなると雪の降る時もあるので9月〜10月の半ばあたりがいいと思います。10月になれば蟹も解禁になり美味しい蟹が食べれます。じゃがいもも美味しかったです。鮭も筋子いりが出回ります。
    函館ならイカですがイカはいつだったか忘れてしまいました。

    友だちは花が大好きなので6月がいいと言ってます。

    冬にも行きましたがあまりおすすめはしません。とにかく、雪が多くて景色はあまりです。

    びさこさんが何をしたいのか、何を食べたいのかにもよるので季節の限定はできません。

    どうぞ楽しい北海道旅行を計画して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も北海道が大好きで何度か行きました。

    夏休みに行った時は暑かったなぁ〜。北海道は涼しいとイメージしてましたが、やはり日中は暑かったです。そして、観光客が多いです。去年の夏休みに函館山からの夜景を見に行きましたがあまりの人の多さに夜景どころではなかったです。

    私のおすすめは秋です。秋と言っても、北海道は10月の半ばにもなると雪の降る時もあるので9月〜10月の半ばあたりがいいと思います。10月になれば蟹も解禁になり美味しい蟹が食べれます。じゃがいもも美味しかったです。鮭も筋子いりが出回ります。
    函館ならイカですがイカはいつだったか忘れてしまいました。

    友だちは花が大好きなので6月がいいと言ってます。

    冬にも行きましたがあまりおすすめはしません。とにかく、雪が多くて景色はあまりです。

    びさこさんが何をしたいのか、何を食べたいのかにもよるので季節の限定はできません。

    どうぞ楽しい北海道旅行を計画して下さい。

    ありがとうございます!
    私と母は刺身が好きなので、寿司屋とかの計画を立てています!
    蟹やイカなども食べる計画です。
    目的はグルメと温泉で計画を立てています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道民です

    こんにちは!北海道も夏は暑いですがお盆を過ぎたら夜は涼しくなってくるので、本州に比べると過ごしやすいですよー。
    それでも、昼は暑いので、やっぱりこれから計画なら9月中旬くらいが良いかもです。
    お刺身がお好きなら、是非とも函館の朝一で活イカのお刺身食べてくださいねー!
    朝採りとかもありますが、活イカのあのコリコリで甘いイカ刺しにはかないません!
    あと、函館なら、函館周辺で楽しんでくださいね!
    日数にもよりますが、間違っても、函館から旭川や富良野方面を行程には入れないでください!ほぼ移動で終わります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も知りたかった!
    9月末に計画立てたいと思いますが、この季節でも観光客でごった返してますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気温といったら今じゃないでしょうか。先日仕事で北海道に行った同僚がこっち(関東)より涼しかったと言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    気温といったら今じゃないでしょうか。先日仕事で北海道に行った同僚がこっち(関東)より涼しかったと言ってました。

    今日の札幌は最高気温が34度まで上がり帯広は35度を越える予報なので本州とあまり変わらないですよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12月初旬に行きましたが・・・

    一面雪景色・・・吹雪く時もあり、移動は少し大変でした。
    個人的にはあまり見る事のない雪に浮かれてしまいましたが^^;

    函館駅周辺に泊まりましたが、函館山、赤レンガ倉庫、大門横丁、朝市など
    観光する場所が近くに集まっているので助かりました。

    温泉はわかりませんが、
    グルメでしたら、大門横丁!!オススメです♪
    ラムジンのラム肉♪クセがなく食べ易いです~初ラムでしたが美味しかったです。
    柏やの白子の天ぷら♪とろっとろで絶品です。
    他にも色々なジャンルのお店が集まっています。
    2泊したのですが、1日目にハマってしまって2日目の夜にもまた行きました(^_^;)
    休みの日もあるみたいなので、行かれる前に要チェックです。

    朝市はカニなどの試食が・・・お腹を空かせて行くのがオススメです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が北海道出身です。

    こちら(本州)が梅雨の時期に
    行くのが一番いいって、よく言っています。
    北海道は梅雨がないから、爽やかなんだそうですよ。
    しかし
    最近は北海道も、夏は暑いですからね〜
    状況が変わっていたらゴメンなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道民ではありませんが(^_^;)
    9月10月あたりが過ごしやすいかと。
    函館山は景色は綺麗です。
    でも人混みが多い!
    バスで行ったら時間がかかりました。
    温泉だったら定山渓温泉はどうですか?
    札幌市の外れ、小樽からも近い場所です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに

    昨日の帯広は36度ありました。全国ニュースにもなってました。36度になったの2回目です。殺す気か!(笑)と本気で思いました。
    今は涼しいけど明日も暑くなりそう…?
    早く安定した涼しさが欲しい!(笑)

    北海道でも函館は私にしたら別世界な部類です。帯広からは遠いですから。旅行計画は9月の10日以降が一番良いと思います。何故なら今は9月の上旬でも暑い日がありますから。残暑が続くの多いですよ。
    あと函館以外を回るなら札幌近辺までにした方が良いです。他の方が書かれてるように帯広や旭川、釧路まで行くと移動で1日終わります。ちなみに帯広ー札幌間で車で約3時間ですから、函館だとその倍以上はかかると思ってください。
    楽しい旅行になると良いですね♪函館ならラッキーピエロが有名ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8月末に行ったら程々に暑いながらも、朝晩は涼しく過ごしました。
    函館いいですね!食べ物が美味しくて最高ですよ。
    新婚の頃に主人と行きましたが、とても良い思い出です。また絶対に行きたいです。
    主さんも良き思い出を作ってください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12月の函館。

    初めまして 雪好きなら別として 寒さが苦手な方は12月から3月までは雪のシーズンですので、この時期に観光をしても寒いし、雪が降ると観光は厳しいかと思います。
    実際 12月に1度函館に行きましたが、雪の降る時期はまともな観光は出来ません。
    足は滑るわ。雪で五稜郭の風景が見えなくなるわで最悪でした。行くなら春から夏がいいでしょう。後 お薦めではありませんが 函館の塩ラーメンは札幌と食べ比べたらそんなに美味しいとは感じませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です