現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すごくすごく頑固な油汚れの落とし方について

海外でパン屋さんでお仕事はじめました~。
日本では頑固な作業用洗剤というのが売っていますがこちらでは
頑固汚れを落とす作業用専門の洗剤が売っていません。
インターネットで調べたら50度くらいのお湯で洗剤を入れて漬け置いて
それでも落ちなかったらハイターをまた漬け込むと書かれていました。
そこで質問なんですが液体の選択洗剤より粉の洗剤の方が汚れ落ちるんでしょうか??
液体でも粉でもどちらでもよいと思いますか?
家では粉の洗剤は今使っていません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 油汚れには石鹸が一番有効だと感じています。
    魚焼きグリルのベトベトの油汚れ、食器用の液体洗剤ではなかなかスッキリと落ちなくても
    無香料の布巾洗い用の石鹸をスポンジに擦り付けて洗うときれいになります

    取り外せる物なら熱めのお湯に暫く漬け置いて汚れを緩ませてから擦ってみると良いのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です