現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ココナッツオイル、どうやって使えばいい?

ココナッツオイルをいただきました。
1リットルもあります。でも少し使ってみたらココナッツの香りがしてお料理が食べにくかったです Cry
ボンゴレ、野菜炒め、豚丼に使ってみました。
どのように使うのが正解でしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 今はココナッツの薫りがしない物も売られてはいますが
    やはり普通に考えてココナッツ臭が合う物はアジア系やお菓子ではないでしょうか?

    コーヒーに入れる人もいますよね

    私はココナッツ臭事態が微妙な人間なのでブームなのは知ってますが使いません(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    今はココナッツの薫りがしない物も売られてはいますが
    やはり普通に考えてココナッツ臭が合う物はアジア系やお菓子ではないでしょうか?

    コーヒーに入れる人もいますよね

    私はココナッツ臭事態が微妙な人間なのでブームなのは知ってますが使いません(-_-;)

    回答ありがとうございます。
    アジア系は苦手なので、スイーツに使ってみようと思います。でもあまりレシピが出ていなくてわかりません。
    ココナッツオイルのスイーツレシピがあったら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツオイルは匂いが苦手ですが、トーストに塗る食べ方だけが唯一大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Maryさん

    回答ありがとうございます。
    アジア系は苦手なので、スイーツに使ってみようと思います。でもあまりレシピが出ていなくてわかりません。
    ココナッツオイルのスイーツレシピがあったら教えてください。

    7月からの3分間クッキングの土曜日がココナッツオイルの使い方ですね
    ネットで検索するとカレンダーが出ます
    カレンダーの左の矢印クリックすると7月のレシピが出ますよ

    7月はお菓子は2つ
    8月もまだやってるみたいですね

    講師のお名前で検索するのも手かもしれません

    コウケンテツさんも最近本出されてますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子を作られる方でしたら、
    材料の油をココナッツ油にして作ってみるのはどうですか?
    私は、オリーブ油とココナッツ油とグレープシード油を適当な配合で
    お菓子(マフィンとかブラウニーとか)作ってますけど、
    ココナッツ油を使うと、出来上がったとき
    ほのかに甘い良い香りがしてお菓子にピッタリでいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツの香りがあまり得意でないなら、

    ニンニクや生姜や他のスパイスを使って炒めもの。

    ペペロンチーノなど、おすすめです。

    スイーツなら、チョコレートを使うもの。

    ブラウニーに、バターの代わりに。

    わたしは香りが好きなので、香りを生かした食べ方がすきです。

    パンケーキにココナッツオイルとハチミツをかけたり、

    蒸した根野菜を、ココナッツオイルと岩塩につけたり、

    してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です