現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

回転寿司

みなさんが好きなお寿司は何ですか?!
わたしはえんがわとイカです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 回転寿司、まずいから大嫌い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり本場が一番ですが、回転ずしも好きです。
    マグロとサーモン、ツブ貝ですかね。
    お寿司じゃないけど、茶碗蒸しも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回転寿司は、お店で美味しさが全然ちがうなーと思います

    美味しいと思うお店で食べたカンパチやエビが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど行かないのですが、以前に漁港の近くにある回転寿司に行ったとき、お安いのにネタが新鮮で美味しく、ビックリしました。

    そのときは、炙り大トロ、生しらす、生ウニ、などを食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回転寿司に限らずですが

    ひかりものと白身です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げの軍艦が意外と美味しかったです。(笑)
    回転ずしならではな一品ですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えんがわは回転寿司で初めて知りました。以来、毎回注文します。
    石川の回転寿司は本当に美味しかったです!!

    魚のネタは全般好きですが、その時々によって切り方が雑(?)だったりで残念な気持ちになることも・・。
    創作ネタも楽しいので好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろさーもん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日お昼行って来ました。
    某回転寿司さんのお子様メニューですが、オムライス寿司を息子が残したので私が食べたら美味でした。シャリの上にミートソースが入ってるオムレツが乗ってて良かったです(*^_^*)
    これも回転寿司ならではですね^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のどぐろです!最近北陸新幹線開通で脚光を浴びている、のどぐろ。
    今まで塩焼きでしか食べたこと無かったけど
    すし屋で食べてびっくり!!とろけるような、でもシコシコした甘みのある身で本当に旨かったです。金沢観光の機会があったら是非食してね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の隣の町には、ある理由から 大通りに面して何百メートルもいかない所に回転寿司の店が5軒もひしめき合っています。

    うちの地域も、少し行った所にファミリー層の多い新興住宅地があるせいか回転寿司屋さんが数軒あります。

    100円の皿ばかり揃っている店と、ちょっと高めの皿を提供する店と両方あります。

    それぞれに競合しあって、週末や休日には行列が出来 美味しいと思います。

    ただ、回転寿司の店で美味しいのを食べるのにはコツがあります。

    まず、混雑する直前に入店します。そして 席についてすぐ皿を取らずに お茶などを用意しながら、一周スルーします。
    2週目に初めて見るネタは作りたてで新鮮です。軍艦物の海苔もパリパリです。
    その頃は、店も混雑し始め たくさんネタが回って来ます。

    できれば週末の夕方や連休の初日に行くとネタが豊富です。
    土曜日や連休の初日であれば、時間を外して 空いている時間帯に行き その都度 注文すれば やはり 新鮮で美味しい物を提供されます。
    最近はタッチパネルで注文できる店が増えて便利になりました^ ^)

    そんな中、2軒だけ美味しくない店がありました。
    一軒は、作った物にいきなり透明カップをかぶせて はなから何周も回す予定で作られている店。
    もう一軒は従業員同士で私語の多い店。
    何れも、行列は出来ていません。皆んなよく見てるな〜と思います。

    そうそう、好きな寿司ネタですが、少し高いネタを提供する店の貝三昧が好きです。大きなつぶ貝、とり貝、赤貝の一貫ずつで500円台だったかな。

    100円皿が廻る店なら、一貫物の赤エビなどが好きです。
    私も、えんがわ好きですよ^ ^あと、生ダコ つぶ貝 鯛も好きです。
    お値段の割に十分美味しいですよね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンパチと赤貝が好きです。

    あまーい玉子焼きも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビンチョウが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です