現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夏の煮物

夏の時期の煮物って皆さんどうですか?
私は暑いですがなんとなく食べたくなります。
でも作ると言ったらラタトゥイユや冬瓜を組み合わせたもの、、、
炒め物ばかりです。
煮物を冷たくして食べるのもいいんだけど、
この時期に野菜を使ったおすすめの煮物があればぜひ教えてください。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • オクラと厚揚げのサッと煮。

    茄子の丸ごと煮。

    ゴーヤーにひき肉タネを詰めて煮る。

    ししとうと茄子の味噌煮。

    など。

    普通ですかね(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、お疲れ様です。
    この時期、香辛料がお勧めです。 (カレー粉、豆板醤、唐辛子、生姜など)

      *牛こま肉のカレー炒め  (牛こま、玉ねぎ、人参)
      *大根のピリ辛煮  (大根、人参、厚揚げ、仕上げに唐辛子で締める)
      *ホイコーロー  (キャベツ、人参、豚肉、ピーマン、キノコなど)
      *豚肉の塩麹炒め (キャベツ、玉ねぎ、豚肉、夏野菜など)
      *酢豚、八宝菜、チンジャオロース  (夏は中華がイケルかも~)
      *あんかけエビ豆腐 (エビ、豆腐、ブロッコリー、中華スープで煮る)
      *牛肉とこんにゃくの炒め煮 (牛肉、こんにゃく、人参、ねぎ、生姜)
      *豚バラと大根の煮物 (豚バラ、大根、人参、がんも甘辛煮、唐辛子を少し)
      *親子煮  (鶏肉、玉ねぎ、人参、シメジを甘辛煮して卵でとじる)

    なんでも、あるもので 自己流で作るので 参考までにしてください。
    煮物の代表、カレーは一番のお勧めです。(我が家の旦那さんも大好きです、笑)(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕪や冬瓜の煮物、胡瓜、茄子、小松菜、カボチャ、インゲン、オクラ、ゴーヤー、夏野菜は当然ですし
    白滝ときのこ、切り干し大根、ひじき、昆布の時知らずも当然。
    煮物はいつも通り取り入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は煮物に酢を入れちゃいます!
    煮るので、まろやかになって
    さっぱりして食べやすくなりますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    オクラと厚揚げのサッと煮。

    茄子の丸ごと煮。

    ゴーヤーにひき肉タネを詰めて煮る。

    ししとうと茄子の味噌煮。

    など。

    普通ですかね(≧∇≦)

    どれも夏にピッタリの煮物、野菜がたくさんで美味しそうです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    毎日、お疲れ様です。
    この時期、香辛料がお勧めです。 (カレー粉、豆板醤、唐辛子、生姜など)

      *牛こま肉のカレー炒め  (牛こま、玉ねぎ、人参)
      *大根のピリ辛煮  (大根、人参、厚揚げ、仕上げに唐辛子で締める)
      *ホイコーロー  (キャベツ、人参、豚肉、ピーマン、キノコなど)
      *豚肉の塩麹炒め (キャベツ、玉ねぎ、豚肉、夏野菜など)
      *酢豚、八宝菜、チンジャオロース  (夏は中華がイケルかも~)
      *あんかけエビ豆腐 (エビ、豆腐、ブロッコリー、中華スープで煮る)
      *牛肉とこんにゃくの炒め煮 (牛肉、こんにゃく、人参、ねぎ、生姜)
      *豚バラと大根の煮物 (豚バラ、大根、人参、がんも甘辛煮、唐辛子を少し)
      *親子煮  (鶏肉、玉ねぎ、人参、シメジを甘辛煮して卵でとじる)

    なんでも、あるもので 自己流で作るので 参考までにしてください。
    煮物の代表、カレーは一番のお勧めです。(我が家の旦那さんも大好きです、笑)(^^;

    スパイスを取り入れたものは食べやすいでしょうね。
    ありがとうございました。
    カレーはうちの旦那さんも大好きです^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やしおでん

    クックパッド内、以外でも レシピ多数あります。

    いろんなご当地おでんみたいに、しょうがと醤油に付けて食べても。

    残ったおでんの汁、刻んだ具で、炊き込みご飯に変身。
    コクを出すなら、ゴマ油で炒めた、きのこ、ごぼう、鶏肉、を足しても。

    他に、汁と具材は、たこ焼き、お好み焼きにも使えます。

    夏、乗り切りましょう Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーちゃんさん

    私は煮物に酢を入れちゃいます!
    煮るので、まろやかになって
    さっぱりして食べやすくなりますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

    お酢ですか、試してみます。
    煮物は結構なんにでもあいますかね〜?

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です