現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

恋に敗れて誤解されて辛いです。

会社の同僚女性と先輩を取り合い
敗れてしまいました。
今年のクリスマスイブに同僚女性と先輩は挙式披露宴をします。
今年の6月に入籍をしました。
ただでさえ落ち込んでいるのに、同僚女性から
私が今でも先輩が好きで忘れられないからチョッカイを出していると
会社の人達に言い触らしてます。
この状況を乗り越え方を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • うーん

    人の口には戸は建てられません。
    人の噂も75日。
    乗り切るには、無視する事です。
    言い訳したら、したで、また何か言われるだろうし。
    ここは、我慢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >夕立ちさん

    人の口には戸は建てられません。
    人の噂も75日。
    乗り切るには、無視する事です。
    言い訳したら、したで、また何か言われるだろうし。
    ここは、我慢です。

    実は、先輩の事は
    結婚した
    今でも、好きです。愛してます
    心の中でですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心を鬼にしてその先輩との接触をギリギリ最低限にするべきかな。

    接触がなければ噂は嘘だと認識されていくでしょうし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >楓さん

    心を鬼にしてその先輩との接触をギリギリ最低限にするべきかな。

    接触がなければ噂は嘘だと認識されていくでしょうし。

    心を鬼にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人を忘れるには、

    新しい恋しかありません!

    大丈夫!時間が解決してくれます。
    自分らしく生きていれば、必ず次の恋がやってきます。ガンバレ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい恋ですか

    >ぽん。さん

    新しい恋しかありません!

    大丈夫!時間が解決してくれます。
    自分らしく生きていれば、必ず次の恋がやってきます。ガンバレ。

    頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつまでも未練たらしくしているより、お見合いしたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見合いですか?

    >ひみつさん

    いつまでも未練たらしくしているより、お見合いしたら?

    見合いですか?
    検討してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時と共に

    この人しかいない!と思っても、知らず知らず時と共に心は変わっちゃうものよ。いずれは、なんであんな男に熱あげてたんだろ?って、バカバカしくなるから、時間というのは恐ろしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩って そもそも
    いくつの人なの?
    主さんも、そこそこ 人生経験がある年代らしいけど。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別のトピによると、このお人は今40代のようです。
    40代・・・ 結婚の最後のチャンスだったかもなあ。
    そりゃ未練タラタラでもしょうがないかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その年で、あんまり焦ると、いいことが起こりませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 阪急電車

    映画にもなった小説、読んでみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社辞めたらどうですか?
    意地悪のつもりでもなんでもないです。
    ただ、正直、居づらいですよね。
    同僚女性からの嫌がらせ、それは、そのまま、今はその女性の夫である彼にも、嫌われる要素にはなり得ても、好かれる要素にはなり得ません。
    もし、彼が、彼女の嫌がらせに乗って、主さんを敬遠されるようになっても辛いし、普通に接して来ても、彼女の嫌がらせが、エスカレートすればそれも嫌だし、それがなくても、やっぱり彼には私は必要ない?と言う再認識の材料にしかならない。
    やめたら、彼には会えないし、彼女の嫌がらせが、一時的(変な噂など)
    はあるかもしれないですが、仲がいい2人をみながら、嫌がらせを受けるより、スパッと割り切って新しい世界へ飛び込んだらどうですか?
    なかなか、再就職先が見つからないご時世です。
    当座の生活費を蓄えてからの就活をお勧めします。
    私的に、真剣に書き込みしましたが、それでも〜?とグズグズしているようなら好きにして下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です