現在の発言数441,342件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

シルバー川柳2

シルバー川柳1では多くの方に発言してもらい面白い川柳が沢山ありました。
こちらはシルバー川柳2です。ぜひ、気軽に投稿して下さい。
日々の生活や体験したこと、歳をとって不便なことを面白い川柳にして下さいね。
良かったらナイス、あるあるで。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 知らぬ祖父 下世話横文字 何?と聞く

    近頃のテレビはゴールデンでも下ネタが多くて、横文字に疎い祖父はピュアな眼差しで聞いてきます…((T_T))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いえねぇよ!さん

    知らぬ祖父 下世話横文字 何?と聞く

    近頃のテレビはゴールデンでも下ネタが多くて、横文字に疎い祖父はピュアな眼差しで聞いてきます…((T_T))

    これは川柳?  レベル高過ぎて理解できません。

    どっちにしても出来れば下ネタ関係はどうかとおもいますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    これは川柳?  レベル高過ぎて理解できません。

    どっちにしても出来れば下ネタ関係はどうかとおもいますが?

    そうですか?
    下ネタの話題がいやだなーと思った、とかいたのですが?下ネタを話したわけではないのにそう思われてびっくりしました。

    川柳ではないかな?5・7・5の、季語のないのが川柳でしたよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いえねぇよ!さん

    そうですか?
    下ネタの話題がいやだなーと思った、とかいたのですが?下ネタを話したわけではないのにそう思われてびっくりしました。

    川柳ではないかな?5・7・5の、季語のないのが川柳でしたよね?

    私の知識不足でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    これは川柳?  レベル高過ぎて理解できません。

    どっちにしても出来れば下ネタ関係はどうかとおもいますが?

    12歳ですが、理解できましたよ?
    下ネタの意味がわからない祖父が、「それ何?」と平然と聞いてきて「答えられるかっ」
    っていうツッコミの川柳ですよね。
    シルバー川柳は、私シルバーじゃないので書き込めませんでしたが見ていました。
    面白かったです。
    良かったら、ナイス、あるあるで。というのはあまりレスしないように。気軽にできる場
    にしたいから。という意味だと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理屋で
    ないのに菓子を
    頼む人

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事むせ
    お茶でもむせて
    窒息だ

    最近やたら食べるとむせるんですよね。激しくむせてご飯中恥ずかしい思いをしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手をつなぐ
    昔はラブラブ
    今介護

    本で見たら思わず笑ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です