現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

成長

世の中には家事をやりたがらない女の人や子供が嫌い、努力の持続ができない
家事を言わなきゃやらない、向上心がないなど。



大人に慣れない20代がかなり居ます。

こおいった人達が世の主婦になってく訳ですが。

皆様そおゆう時期などありましたでしょうか?

どの時期に変わりましたでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 家事は やりたくなかった。
    特に子供好きではなかった。
    努力の持続以前に努力した事ない。
    特に向上心は ない。

    そんな24歳が結婚し
    あれよあれよと三人の子供のハハになりました。
    子供らは
    とりあえず順調に成人しました
    下二人まだ院生と院志望の学部二年生
    手は離れたもののカネだけは用立てない訳には行かず
    オヤジのスネは細るどころかスカスカです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事をやる、子供を好きになることが大人になるということなんですか?

    家事が嫌いなら旦那さんと話し合って分業すればいいし、無理に子供を作る必要もないと思います。

    それよりも
    こおいった→こういった
    そおいう→そういう
    などの間違った日本語を使っていることの方が大人としてダメだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事も努力も向上心も女の人だけに必要なものではありません。親になるのも母だけではない、父も親です。

    ×「大人に慣れない」
    ⚪︎「大人に成れない」
    ×「こおいった」
    ⚪︎「こういった」
    ×「そおゆう」
    ⚪︎「そういう」

    まずは日本語のお勉強をしましょう。
    あなたには向上心があるのならば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せめて日本語を正しく使える様になってからの課題ですね。
    一人暮らしをすると、言い訳は出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初の序文が、あなたを物語ってるね。
     
    人生や生き方は、自分自身の信念と相手次第だし、合わせ鏡なんだよ。

    まずは、気になる人物の言葉や興味深い著書を沢山読んで、引き出しを作りつづけたら、いいかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めから、何でも出来るわけないのにさ、家事してる人を、あたかもみんなあなたがいうような成り立ちできたみたいなものいいは、随分強引だよな。

    もう少し、思慮を深め、けんぶん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きます、失礼しました。

    見聞を広めて、言ったらどうかね。最初から大人の20代ているのかね。よくわからないわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事はできたし、勤勉だし、子ども好きだし、上昇志向はバリバリに強い10代でしたが、中身はめっちゃ子どもでしたよ。
    今も、家事は人並みにしてるし、子育て楽しいし、今でも資格取ったりして上昇志向のバリバリに強い40代ですが、やはりもっと包容力のある大人になりたいです。
    環境が人を育てると、よく言われます。
    必要に迫られてから出来るようになったって、全く問題ないと私は思いますよ。
    余裕が人を大人に見せると思うので、人と比較したり、テンパったりせず、優先順位を見極めながらゆっくりでも一つ一つ問題をクリアできる人が大人だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カネでは無くて お金です。

    >捨てたいさん

    家事は やりたくなかった。
    特に子供好きではなかった。
    努力の持続以前に努力した事ない。
    特に向上心は ない。

    そんな24歳が結婚し
    あれよあれよと三人の子供のハハになりました。
    子供らは
    とりあえず順調に成人しました
    下二人まだ院生と院志望の学部二年生
    手は離れたもののカネだけは用立てない訳には行かず
    オヤジのスネは細るどころかスカスカです。

    すみませんでした。

    ハハですか?
    オヤジですか?
    句読点が正しく 入っていません。
    本を読みましょう。

    重ねて、申し訳有りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >塾講師さん

    トピ主さんですか?

    捨てたいさんの文章は至って普通だと思いますよ。
    句点がないところもありますが、改行されてて読みやすいし、国語の回答ではないのだから、そこまで目くじらたてなくても…と思います。

    私は、捨てたいさんは女性で3児の「ハハ」、教育費を用立てているのは父親だから「オヤジのスネ」と表現したのだと解釈しています。

    あなたの方が読解力がないのでは、と思いました(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >塾講師さん

    すみませんでした。

    ハハですか?
    オヤジですか?
    句読点が正しく 入っていません。
    本を読みましょう。

    重ねて、申し訳有りませんでした。

    冒頭の
    「すみませんでした」は私へのご発言でしょうか?
    私が塾講師さんに謝っていただく理由はありませんが
    思い違いをなさってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >すぬーさん

    >塾講師さん

    トピ主さんですか?

    捨てたいさんの文章は至って普通だと思いますよ。
    句点がないところもありますが、改行されてて読みやすいし、国語の回答ではないのだから、そこまで目くじらたてなくても…と思います。

    私は、捨てたいさんは女性で3児の「ハハ」、教育費を用立てているのは父親だから「オヤジのスネ」と表現したのだと解釈しています。

    あなたの方が読解力がないのでは、と思いました(・・;)

    すぬーさんが読み取っていただいた通りです。
    子供は三人います
    私はパート勤めですので 進学のための学資ローンは夫名義で借り入れです。
    スネをカジられるのみならず 随まで吸い尽くされつつある状態である事を表現したかったのです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ内容より文章力の方に注目され、反撃したつもりがまさかのコテハン?←時々見かけるので…で投稿してしまい、今更何を言っても突っ込まれるって感じでもう黙るしかないトピ主に同情します

    聞き方が違ってれば、体験談山ほど聞けたと思うから勿体無かったね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成長何が言いたいのでしょう?
    誰の事言っているのでしょう?もしかして、自分の事⁇

    家事をやりたくないのなら、結婚しなければいいし、子供が嫌いなら、作らなければいい。
    結婚したくても親が具合悪くて、看病しなくてはいけないから、結婚出来ない人もいます。
    子供欲しくてたまらないのに、出来なくて、悩んでいる人もいます。

    そういう人の事を考えて、こういう発言は、やめましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通じてるやん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ⁇意味分からない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通じることと、正しい日本語を使うことは違いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要に押し迫られたらやるかな(笑)

    結婚してるパターン。
    子どもが幼稚園なんかに行くようになったら、幼稚園の朝のごあいさつ時間までに行かなくちゃならないから、朝ごはんも食べさせなくちゃ!って感じ。
    自分のためには出来なかったことが出来ちゃうわけです。

    または、結婚してないパターンだと、
    仕事に本腰いれだした頃!
    ちゃんと朝ごはん食べなくちゃ、仕事にならないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは 自分が勉強しましょうね。

    正しい日本語を 書けて 話せて そういうことって大事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です