現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

エアコン

暑がりな私。暑いの平気な旦那。すぐエアコン消されます。首に保冷剤巻いてますがツライです。何かいい策ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私も暑さには平気なほうですが、さすがに今年の猛暑には冷房なしではいられません。
    梅雨明けしてから連日30度以上の気温ですから。

    エアコンが消されてしまうのはツライですね。ご主人は節電も考えてなのかしらね?
    エアコンがダメでも扇風機ならOKかしら?
    扇風機の前に凍らせたペットボトルや保冷剤をおくと、冷風器の代わりになりますよ。
    乾電池使用の小さな扇風機があれば、いつでも自分に向けられますね。
    また、足を冷やすと一気に体温を下げることができるので、小川に足をひたす感覚で、冷たい水で涼をとったり、足裏をひんやりさせるシートやグッズなどもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    私も暑さには平気なほうですが、さすがに今年の猛暑には冷房なしではいられません。
    梅雨明けしてから連日30度以上の気温ですから。

    エアコンが消されてしまうのはツライですね。ご主人は節電も考えてなのかしらね?
    エアコンがダメでも扇風機ならOKかしら?
    扇風機の前に凍らせたペットボトルや保冷剤をおくと、冷風器の代わりになりますよ。
    乾電池使用の小さな扇風機があれば、いつでも自分に向けられますね。
    また、足を冷やすと一気に体温を下げることができるので、小川に足をひたす感覚で、冷たい水で涼をとったり、足裏をひんやりさせるシートやグッズなどもありますよ。

    アドバイスありがとうございます。

    いろいろ試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    今年は本当に暑くて、耐えるなんてやってたら体が持ちませんよね。

    ももさんのアドバイス、とても良いと思いましたので、
    記載されている以外を書きます。

    ・発泡スチロールに氷を入れて、タオルを3枚くらい入れておく→溶け始めたら氷水を絞って体を拭く
      単に洗面器などの容器に氷とタオルを入れてひんやりタオルで体を拭くだけでも可。
    ・発泡スチロールのフタ部分をカットして自前クーラー(中に氷をたくさん入れて)
      単に湯冷ましをスプレーボトルに入れて体に吹き付けても可。何もしないよりマシ。
    ・ハッカ油スプレーを作って体にスプレーする(作り方はネットに掲載多数あります)
    ・家の周りに打ち水(出来る限りよしずなどで日陰を多くつくるようにしたうえで。よしずそのものに打ち水)

    こんな感じはいかがでしょう?
    ハッカ油スプレーは体に振る用と、防虫剤用とでは、希釈するエタノールの種類が違うのでご注意を。
    ハッカ油の分量が多いと身震いするぐらい激寒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら

    お疲れ様です☆私も暑さが苦手です。
    私なら出掛けます。冷房の効いた図書館やモールに行きます。
    カフェでランチして、買い物☆

    携帯用の扇風機も持ち歩きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの~

    「私は暑い。エアコンつけたい」と、伝えればよいのでは?

    無下にオフになさるような夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サクッと、自分でリモコンを握っちゃえばいいんじゃないでしょうか。
    「暑いからエアコン付けても良い?」と聞いても無視されるのかな。
    体感温度が違うのは仕方ないので、別の部屋にさっさと行ってそこで涼んじゃえばいいかも。
    うちは夫の方が暑がりですが、キッチンで調理した後は熱が籠って「ね、急速で温度下げて!」てお願いしてます。
    動かないと、主婦の暑さは分からないかもしれませんよ。
    まずは、強硬に自分の意思をお伝えください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷風扇がお勧めです
    家は台所が狭くて
    物が多く
    クーラーから一番遠い位置に有ります。

    旦那さまが風邪を引いても困るので
    うちは
    リサイクルショップで手に入れた
    冷風扇を使っています。
    便利ですよ。
    電気代も掛かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です