現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家族の天然エピソード*

家族の天然エピソードを聞いて、ほんわかしませんか?

€お母さんの天然エピソード€

お母さんが、天然です笑✌︎

私の体に、汗ものような赤いぽつぽつができていました。

するとお母さんが、「あっ!プール行ったからクラゲに刺されたんじゃない?」

くらげ。。?(・・;)

居ないわ!とツッコミたかったですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 親戚のおじいちゃんの話。

    親族が集まった時にアイスを買い行くからとリクエストを聞きにまわりました。
    いつも行くアイス屋は変わったネタが多いところで、ワイン、日本酒、豆腐などの他に当時は珍しかった果物でライチ、マンゴスチン、バンレイシなんてのもありましたし、花や野菜のアイスもありました。

    皆のリクエストを聞いたあと、最後におじいちゃん(ちょっと耳が遠い)に聞いたら
    「僕は”ばらに”がいいな〜」とニッコニコ。
    「え?ばらにって何?そんな新発売があるんだね、どんなアイス?」と聞くと
    「いつも買ってきてくれありがとうね、僕はあれが一番好き」と、トンチンカンな返事。

    一同「…」の後に「ああ!バニラ!」 Smile

    おじいちゃんの言い間違い、聞き間違いはいつもホンワカさせてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お財布の置き場所

    ない、ないと、買い物から帰宅した母が、財布を探していました。
    大騒ぎして、結局諦めかけていた、そのとき!冷蔵庫に買い物した材料と一緒に並べて置かれた冷え切った財布さん(≧∇≦)寒かったでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方のパターンと似てますが冷凍庫にキャベツが入ってました。
    犯人はママでした。ママもびっくりしてました。今流行ってるの~
    ってみえみえの言い逃れしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です