現在の発言数449,037件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

システムキッチンの素材

今のキッチンは、ステンレスですが、最近は、白い大理石風が多いそうです。
展示場では、すごくすてきに見えるのですが、傷、汚れが心配です。
営業マンは、熱にも強く、傷もつきにくいと言うのですが、白いキッチンお使いの
かたの意見聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 調理台が白です。
    見た目は「人工大理石風」ですが、素材が何かわからないのですが。。。
    熱には強いです。
    汚れはつきます。
    時々、ハイターで漂白しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 樹脂で石っぽく見せてる物です

    最近は良くなってるみたいですが

    ちょっと前はヤマハが評判良かったみたいですが
    私の購入時期のはシミやらまだ着く時だったのだステンレスにしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    調理台が白です。
    見た目は「人工大理石風」ですが、素材が何かわからないのですが。。。
    熱には強いです。
    汚れはつきます。
    時々、ハイターで漂白しています。

    白で後悔ないですか?
    ステンレスの方が、楽だと思ったことはないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人工大理石で白はおすすめです。
    約20年目経ちますがキレイです。
    多分ステンレスにしていたら今でもこんなに見映えはしてないかもしれないと思います。
    同じぐらいに新築したとこはステンですが、それなりになってました。
    人工大理石の点々が入ってるタイプのとこは、汚れが見分けつかづ薄汚れ感がありました。
    白は、台ふきか、食器用のスポンジににクレンザージフをたらしてゴシゴシしたら汚れはとれちゃいますよ。
    うちも決めるとき、白は大丈夫かなって迷いましたが白でよかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみにうちは、ミカドというメーカーの20年前の白です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチはそれ

    うちは15年くらい前の白い大理石風です。 当時は人工大理石と呼んでました。
    わけもわからず ハイハイと言ってつけたキッチンですが とってもよかったです。
    汚れは電解水みたいな市販のスプレーを吹いた後 ゲキ落ち君みたいなスポンジで軽く撫でるだけてスベスベにきれいになります。
    少し値段が張ったようですが いつまでもきれいで素敵なままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんご意見ありがとうございます。
    システムキッチン調理台は、白で決定します。
    何だか、ウキウキしてきました。
    扉は、思いきって、ビビットカラーにしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決めたのに

    余計な意見かも、ごめんなさい。

    マンションに住んでいたとき使っていました。今は引っ越して、悩んだあげくステンレスにしました。
    大理石調の見栄えは捨てづらかったけど、ステンにしてよかった点は、
    シンクとの境目です。おそらくシンクはステンレスだと思うのですが、縁の境目に汚れが溜まりがちです。オールステンレスで継ぎ目が無くなったので、今は清潔感に満足しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です