現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

首の寝違えをすぐに治したい

朝起きたら、首が痛くて痛くて起きれない!
今まで寝違えた事はあったけど、こんなに痛くなった事は初めて。
旦那にとりあえず起こしてもらい、ストレッチしたけど、痛くて痛くて(泣)
明日は仕事で病院には行けません。
すぐに寝違えは治らない事は知っています。
でも早く治したいのですが、何かいい方法知っている方がいれば、教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • おつらいですね、私の済む地域では「日曜祝日救急当番医」がおります。
    おそらくスレ主さんの済む地域にもあるはず。
    救急医療センターに電話して症状を伝えると、どこに行けばよいのか教えてくれます。
    おそらく整形外科になると思うのですが、痛み止めの薬やシップか軟膏など出してくれると思います。

    痛み止め、シップや軟膏なら市販のものでも思いますが、やはり処方されたものは効きが良いです。

    安静が一番に思いますが、とにかく早いうちに受診をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!
    とりあえず湿布を張って、安静にしています。
    明日、整形外科受診しようと思っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は朝一でうーんと伸びをしたら首に激痛が…半日頑張ってひどくなり、結局休日診療の接骨院に行きました。首のギックリだったようで、とりあえずマッサージ処置したら、随分楽になりました。通院する事になりましたが、医者に行くのが最良だと思います。首にまくクッションで首の負担を軽減していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整骨院でも随分楽になりましたよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツボ

    私は寝違えた時、上廉というツボを押す、というのをネットで見て実践しています。
    即効性はないけど、確かに楽になるし治りも早い気がする。
    あと、最近はストレッチで治すってのをネットで見たことがありますが、やったことはありません。「寝違え ストレッチ」でググると出てきますのでやってみる価値はあるかも。
    もしやってみたら効果を教えて下さいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    私の場合は朝一でうーんと伸びをしたら首に激痛が…半日頑張ってひどくなり、結局休日診療の接骨院に行きました。首のギックリだったようで、とりあえずマッサージ処置したら、随分楽になりました。通院する事になりましたが、医者に行くのが最良だと思います。首にまくクッションで首の負担を軽減していました。

    首のぎっくりってあるんですね!
    本当に痛いですよね...

    今日接骨院に行ってきました。
    後は早く治るのを待つだけです。 
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ずぼらママさん

    整骨院でも随分楽になりましたよ〜

    近くの接骨院に行ってきました。
    やはり病院に行くと安心できますよね!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しましまさん

    私は寝違えた時、上廉というツボを押す、というのをネットで見て実践しています。
    即効性はないけど、確かに楽になるし治りも早い気がする。
    あと、最近はストレッチで治すってのをネットで見たことがありますが、やったことはありません。「寝違え ストレッチ」でググると出てきますのでやってみる価値はあるかも。
    もしやってみたら効果を教えて下さいな。

    ストレッチの方法調べてやってます。
    湿布も張っていて、ストレッチの効果かどうかはわからないですが、昨日に比べて痛みはマシになってきました!!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です