現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子供の靴下どうしてますか?

中学生男子二人の毎日の靴下の洗濯にいつも頭を悩ませているんですが、白い靴下は当然毎日帰宅すると真っ黒に
指の一本一本がちゃんと?黒く汚れて帰ってきます。普段は結局毎朝プラス手洗いで洗濯してますが、みなさんはどうされてますか?何か簡単に白くなる洗剤とかってあるんでしょうか?手洗いしても結局うっすら汚れが残ってしまうのですが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ウタマロ

    ありがちですが、ウタマロで洗っています。
    お風呂に入る時に持って入り、湯船で浸かっている間に
    石鹸を塗りつけた状態でぬるま湯で漬け置き。
    その後、シリコンの洗濯板で洗っています。
    うちは女の子なので汚れはそこまでではないのですが、
    その方法で、人に足の裏を見られてもはずかしくない状態には綺麗になります。
    ただ、生地の痛みはどうしようもないので、すぐに毛玉になってしまいます。
    足裏だけが痛んで来て…寿命は短いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきらめています

    なかなか汚れが落ちないので、外から見たら白いけど靴でかくれる部分が黒いデザインの靴下を愛用しています。

    そしてこの季節気になる、シャツの襟のすじ汚れ!!
    これは息子がお風呂に入ったらすかさず風呂場に届けます。
    石鹸ぬって自分でガシガシ洗っています。
    そのお陰で、爪のよごれもきれいにとれるみたいです。

    あー息子って。バッチーわー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました^ ^

    私もウタマロで洗ってます。そうなんですよね。私はお買い得な靴下ばっかり買ってるせいか、手洗いすると確かに生地がすぐダメになってしまいます。どこで妥協するかなんでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど‼

    ごもっとも‼
    衿汚れも気になりますよね。専用の洗剤塗っても、やっぱりうっすら…
    そっかー(OvO)
    自分でやらせちゃうのも手ですよね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬるま湯で落とすと・・・

    靴下の汚れを落とす方法は・・・ぬるま湯でブラシを使ってゴシゴシと洗うと結構汚れが落ちますよ!!我が家では液体洗剤を使っていますが、取れます。 +1
    でも我が家にも中1の三女がいますが・・毎日履いている靴下が約3ヶ月ぐらいで穴が開くのも悩みです。 Scream力が入るのかな~?と思いつつ、おまけに洗濯したあとに靴下がなぜか片方突然なくなるのも・・・ため息をつきますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬるま湯でしたか

    初めましてです。
    ぬるま湯にブラシですね。ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。
    でも、なぜに洗濯後になくなるのでしょうね(・・?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です