現在の発言数456,310件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

退部

私は中学一年生で、バレー部です。



退部を考えていて、顧問に相談しました。退部できませんでした。


退部がしたい理由は、友達関係、先輩、顧問です。


まず、友達関係です。私は少し浮いていて、一年生は私を合わせて五人です。二人ペアの時など、いつも一人で先輩と組んでやっています。友達からもバカにされて本当に嫌で仕方がないです。でもそれをその子達に言えないまま引きずっている私も駄目なんですが…。


二つ目は先輩です。先輩はすごく厳しく、一年生はほとんど注意されていて泣いてます。先輩のお母さんも厳しく、本当に嫌で嫌で…。


三つ目は顧問です。私の顧問はタバコ、ガムを食べたり吸ったり…。しかも部活最中に…。気持ち悪いです。ちなみに50代くらいです。


その顧問に部活退部したいです。と言ったらすぐにダメ出しされました…。



本当に嫌です。部活もほとんど行ってません。そしたら母が怒られました…。本当に嫌です。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • なんでも周囲が悪いの思考だからじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポジティブに考えましょう☆
    自分で周りから浮いていると感じるなら
    協調性を育むチャンスだし、自分の魅力の有る部分を見つけながら伸ばして行くチャンス。
    ペアの練習で先輩と組むのも年上の人と仲良くなれるチャンス。
    顧問の先生の言動が嫌なら、それを本人に伝える勇気や行動力を育むチャンスだし、そういう大人にならない為の良い勉強材料じゃない♪
    親に部活に行ってない事を怒られたのも、どう話をしていけば納得してもらえるか交渉力を磨くチャンスです。
    まあ、自分の意思で入部を決めた部活なのでしたら、忍耐力を鍛える為にも退部はオススメしませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親に相談したら…

    うちの娘も中学生の時、同じような事がありました。
    顧問は、本人に退部を認めないと言ったようですが、
    夏休みに三者面談があり、担任に相談したら すんなり退部届けもらい出しましたよ。

    合う合わないがあると思うし、
    無理して続けなくてもいいんじゃない。
    これから、楽しいと思うことを見つけていけばいいんですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です