現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

窓拭きがうまく行かない。

いつも濡らした雑巾で窓を拭き、乾かないうちに新聞紙で磨いていますが、曇ったりしてイマイチ綺麗になりません。
どうすれば窓を綺麗に拭けるでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 以前テレビで
    清掃のプロのかたが窓を新聞紙で拭くのはNGだと言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均で売ってる、T字型のワイパーとキッチンペーパーを使ってます。
    キッチンペーパーは、安~いのでOKです。

    窓拭き用のスプレーをかけて、ワイパーで全体にのばす感じにして、濡れ雑巾で拭き取り、キッチンペーパーで仕上げます。

    雑巾の繊維も残らないし、キレイになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンの洗剤を薄めてタオルにたぷたぷで拭き
    ワイパーできって
    帝人のあちこちフキンの窓拭き用で拭くと綺麗になります

    今までの苦労はなんだったんだと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイパーです。
    洗剤要らずで、水だけてピカッピカになりますよ!!簡単だし。
    年二回だけ洗剤使っていますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    以前テレビで
    清掃のプロのかたが窓を新聞紙で拭くのはNGだと言ってました。

    え〜、祖母がよくやっていたので新聞してピカピカになると信じていました。
    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    100均で売ってる、T字型のワイパーとキッチンペーパーを使ってます。
    キッチンペーパーは、安~いのでOKです。

    窓拭き用のスプレーをかけて、ワイパーで全体にのばす感じにして、濡れ雑巾で拭き取り、キッチンペーパーで仕上げます。

    雑巾の繊維も残らないし、キレイになりますよ。

    参考になりました!
    手順まで教えて頂きありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    キッチンの洗剤を薄めてタオルにたぷたぷで拭き
    ワイパーできって
    帝人のあちこちフキンの窓拭き用で拭くと綺麗になります

    今までの苦労はなんだったんだと

    窓ふき用布巾で今日掃除しようと思います。
    大きい窓は大変ですが Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ワイパーです。
    洗剤要らずで、水だけてピカッピカになりますよ!!簡単だし。
    年二回だけ洗剤使っていますが。

    ウチはいっつも洗剤なしでした Sob
    ワイパーは必須のようですね。
    今日は洗剤とワイパーで頑張ります!
    回答ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拭いてみました。
    皆さん、両面毎回お掃除なさっていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両面ピカピカが気持ちいい♪

    >かに座さん

    拭いてみました。
    皆さん、両面毎回お掃除なさっていますか?

    一軒家などは小分けにしないと大変だと思いますが(汗

    ★バケツ
    ★スポンジ
    ★台所用洗剤
    ★使い古しのタオル 2枚
    ★マイクロファイバーの布

    1、バケツに水を2~3ℓくらいと洗剤を数滴入れる。
    2、1の液でスポンジを湿らせて窓全体を濡らせる。
    3、タオル1枚を1の液につけ、きつめに絞り窓を拭く。
    4、バケツに新しい水を入れ、もう1枚のタオルをきつめに絞り窓を拭く。
    5、乾かないうちにマイクロファイバーの布で拭く。

    晴れの日だと空気が乾燥しているので、曇りの日が作業しやすい様です。
    カーテンに付着している埃なども窓の汚れに影響するみたいなので、
    気を付けたい!!とは思いながらもなかなか気が進みません(^_^;)
    我が家もそろそろ窓掃除しなきゃです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルコールスプレー吹き付けながら磨くとめちゃくちゃ綺麗になりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >ととろさん

    一軒家などは小分けにしないと大変だと思いますが(汗

    ★バケツ
    ★スポンジ
    ★台所用洗剤
    ★使い古しのタオル 2枚
    ★マイクロファイバーの布

    1、バケツに水を2~3ℓくらいと洗剤を数滴入れる。
    2、1の液でスポンジを湿らせて窓全体を濡らせる。
    3、タオル1枚を1の液につけ、きつめに絞り窓を拭く。
    4、バケツに新しい水を入れ、もう1枚のタオルをきつめに絞り窓を拭く。
    5、乾かないうちにマイクロファイバーの布で拭く。

    晴れの日だと空気が乾燥しているので、曇りの日が作業しやすい様です。
    カーテンに付着している埃なども窓の汚れに影響するみたいなので、
    気を付けたい!!とは思いながらもなかなか気が進みません(^_^;)
    我が家もそろそろ窓掃除しなきゃです。

    遅くなり申し訳ありません。
    丁寧に説明して頂いた方法でやってみました‼︎チビチビと進めてキレイになりました。ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です