現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中学生男子のズボンやくつ

中3男子の子供服や運動靴がスーパーにはありません。どこでかいますか。
なので、運動靴は、レディースを買ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • スレ主さんのおっしゃるスーパーの規模は小さいのかしら?

    靴は大きなスーパーでなら売っていることもありますが、種類がないこともあるので
    やはり靴は靴屋で、靴流通センターなど安い靴も扱っているところで買っています。

    服は身長によりますね。
    身長が「子供服」でよいならスーパーで扱っていることも多いでしょうが大人に近い身長になってしまってはもみつかりませんよね。
    子供の好みに合うものがあればしまむらで買いますし、なければ青年向きの服屋で買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生のこの年代、大人サイズは大きいし…デザインは子供用では気に入らないしと中途半端で困りますよね。
    服は子供サイズの160㎝あたりで探したり、大人のS,Mで見ます。靴は中敷を入れて調整する事もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとうに困ります

    >ユッコさん

    中学生のこの年代、大人サイズは大きいし…デザインは子供用では気に入らないしと中途半端で困りますよね。
    服は子供サイズの160㎝あたりで探したり、大人のS,Mで見ます。靴は中敷を入れて調整する事もあります。

    まえは、イズミヤで買えてたのが、いろんなお店にさがしにいってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イズミヤで買ってます

    >ガリさん

    スレ主さんのおっしゃるスーパーの規模は小さいのかしら?

    靴は大きなスーパーでなら売っていることもありますが、種類がないこともあるので
    やはり靴は靴屋で、靴流通センターなど安い靴も扱っているところで買っています。

    服は身長によりますね。
    身長が「子供服」でよいならスーパーで扱っていることも多いでしょうが大人に近い身長になってしまってはもみつかりませんよね。
    子供の好みに合うものがあればしまむらで買いますし、なければ青年向きの服屋で買っています。

    身長は163ぐらいです。まえは子供服売り場でなんとかなってたんですが。なんで大人はあるけど、中間はないのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ウオンバットさん

    身長は163ぐらいです。まえは子供服売り場でなんとかなってたんですが。なんで大人はあるけど、中間はないのかな。

    160cmをこえてしまうともう子供服ではみつからないし
    かといって大人用は子供に似合わなかったりで確かに困った時期でした(笑)
    スーパーって子供服、紳士服、婦人服は多いけどティーンズファッションが少なかったりしますよね。

    中3の娘が160cmですが体型がよくてレディースのLでなるべく子供っぽいものを買っていますが、イオンとかヨーカドーとか行くと、ティーンズ向けのものが多くおいてあるので助かっています。

    息子が中3の頃はすでに170cm近かったので紳士服に探しに行きましたが、サイズ的にはLだけど痩せ型なのでまったく合わず、しかもおじさんっぽい(笑)
    そして先に書いた青年向きのお店だと今度はおしゃれ過ぎて中学生っぽくなかったことを思いだしました。
    なので、大型のスポーツ用品店に行ったんでした。これが大当たり!
    Tシャツやパンツ、スエットの上下など、カジュアルで機能的なので、中学生にはちょうどよいファッションになりました。
    有名なメーカーを選ぶと高いですが、そうでないものならスーパーで揃えるのとそう変わらない値段でした。

    スレ主さんの地域に大型のスポーツ用品店があるといいのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メルカリで高1の息子の部活用の靴や通学用靴、短パンなど調達しましたよ(o^^o)
    カテゴリー検索などもできるので、タイミングがあえば、新品同様な服や靴もとても安く手に入りますよ♪
    納得いくまで会話して、購入できます。
    一度、メルカリ覗いて見られてはいかがでしょうか?
    楽しいですよぉ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライトオン とか、ではどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユニクロと近くにあるジーンズショップ(メインはジーンズですがTシャツなども売ってる)で揃えてます。
    あとしまむらも時々。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レイジブルー、ビームス、ギャップ、グローバルワーク
    で買ってるみたい。他は分からないんですが。
    安いのでいいって言ってます。中学生のはじめはウィゴーとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴は普通に靴屋で買います。
    服はシンプルなTシャツやカジュアルシャツならセシールのメンズにSサイズが。
    困っているのがズボンです。

    セシールのキッズに170・175でB体が登場したのに、
    あっというまに売り切れ!!

    スーパーや服屋さんでサイズ・デザイン両方満足するものは
    なかなか見つかりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家にも中3の息子が、います。確かにサイズがありません。ユニクロだと、160がなく、メンズでと店員さんに、言われました。ズボンはパシオス、しまむら、GAPでかっています。イオンなど行った時、ぶらぶらしながら、気に入ったのが、あれば専門店で買っています。靴は、スポーツショップで買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です