現在の発言数449,603件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚するまでに、何人の方とお付き合いしましたか?

私は付き合って9人目が、今の旦那です。

多いか少ないかはおいといて、色々なタイプを
見てきたからこそ、折り合いをつけるというか、
妥協することができるんだと思っています。

性格や考え方、金銭感覚、親きょうだいとの関係、
仕事や遊びに対する姿勢、優しさや思いやり、
変な癖、許せる、許せない部分、色々見て、感じて、
自分という人間がわかってくる、とも思います。

旦那は、初めて付き合った私と結婚しました。
比較対象になるサンプルがないので、私のいい所や、
悪い所がわからないようで、私が料理や身の回りのお世話、
義両親との付き合いなど、いくら頑張って尽くしても、
ちっとも喜んでくれません。

反対に、喧嘩して傷つけるような言葉を言ったり、
無視したり、反抗したり、かわいくない態度をとったとしても、
私のことを嫌いにならず、なんでも受け止めてくれます。

これっていい事なのか、悪い事なのか…。
同じように感じていらっしゃる方、いますか…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 主人で15人目。
    子供の頃の、一緒に下校するだけーとかの可愛い恋愛も入れての数です(笑)
    主人の前までは、散々な恋愛ばかりでした。
    都合の良い女のような扱い。モラハラなど。
    結婚の話が出て実際に両親に挨拶した人も何人かいましたが、いざ相手との結婚生活を考えた時に、その時の都合の良い女のような扱いが一生続くのかと想像したらとても無理だと思い別れました。
    そして、男性にこりごり、もう結婚出来なくてもいいや…と思った時に知り合ったのが主人でした。
    とても優しく、私が不機嫌な態度取っても嫌う事なく、ずっと愛してくれています。
    仕事の合間にLINEや電話をくれたり。
    仕事の帰りが遅く、休みも日曜日しかないのに、休みの日は必ずどこかに連れて行ってくれたり、子供達と遊んだり。
    過去に散々な恋愛ばかりだったから、最後に良い人に出会えたのか…

    主さんのご主人のように、なんでも受け止めてくれるって、それだけで十分だと思います。
    頑張って尽くしてる、と思うのは、"やってあげてる"感が主さんの中に気持ちとしてあるからではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しそうな御主人で幸せそう良いことだと思います

    いくら頑張って尽くしても…とありますがもしかしたら逆に尽くす事に幸せ感じる御主人なのかな?と…うちの夫は尽くす事に幸せ感じてるみたいなので好きなようにさせてます。

    夫は付き合う前はそこそこ女性にモテていたので女性慣れしてるのかな?と思っていましたが良い意味で大きく期待をうらぎられましたね、純粋なんです。

    いざというときは頼りになるし伴侶となる女性を凄く大切にし浮わついた気持ちが微塵もみえないし、何よりそんな優しく素敵な男性に育ててくれた御両親に感謝してます…惚気てすみません(笑)

    今まで何人の方と?は年齢の割には少ないと思いますが秘密にさせてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一生モテ期なし。

    10代で8歳上のサイテーな男と付き合った後
    主人と知り合い男子ってこんなに優しいのかと
    すんなり結婚しました

    ぶっちゃけ
    大当たりでした。

    人数は関係ないみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き足し

    主人は一歳下で
    付きあった女子は私が初めてでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みきさんへ

    ご主人と結婚されるまでは、散々な恋愛だったんですね。
    でも最後に良い人と出会えて、本当によかったですね。

    「やってあげてる」感については、なるほどな~と思いました。
    でも何をやっても無反応というか、暖簾に腕押しというか、
    手ごたえがなさすぎて、モチベーションが維持できないというか…。
    少しは喜んでくれたら、報われるんですけどね(笑)。

    なんでも受け止めてくれる、それだけで十分。
    本当にそうですね。
    そういう人に出会えたことに感謝して、私の方が変われば
    もっと幸せになれそうな気がします。
    ご意見、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極秘さんへ

    残念ながらうちの主人は、尽くすタイプではありません。
    極秘さんのご主人様は、尽くすことに喜びを感じる男性なんですね!
    とってもうらやましいです…!

    おのろけ、微笑ましく読ませていただきました。
    とってもお幸せそうで、こっちまで嬉しくなりました…!
    ご意見、どうもありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さんへ

    ご意見、ありがとうございます。

    2人目で大当たりを引いたとは…!
    男運がとってもいいんですね(笑)。

    みなさんからご意見をいただいて思ったことは、
    付き合った人数ではなく、過去にどれだけヒドイ男と
    付き合ってきたか…? で、現在の相手への満足度が変わってくる。
    ってことになるんですかね…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    残念ながらうちの主人は、尽くすタイプではありません。
    極秘さんのご主人様は、尽くすことに喜びを感じる男性なんですね!
    とってもうらやましいです…!

    おのろけ、微笑ましく読ませていただきました。
    とってもお幸せそうで、こっちまで嬉しくなりました…!
    ご意見、どうもありがとうございました。

    ありがとうございます

    私は再々婚、夫は初婚です。私も過去の結婚運は散々でしたので実は求婚されてもあまり嬉しくなくてあきらめてくれる事を密かに願いずっと逃げ腰でした。

    夫の前に付き合った人からも求婚されましたが結婚だけは絶対にイヤだと頑なに拒否&拒絶しました。

    あまりに詳しく書くとトラウマ全開で重くなりそうだったので割愛して書いたらお惚気全開になってました(笑)

    過去の経験で現在が幸せに感じるということは私もつくづく実感してます。

    過去の私はどちらかといえば尽くすタイプで甘え下手、しかし夫と出会ってから変わりました。変えられたのかな?

    私も夫に尽くすことは尽くすのですが自分に負担をかけない程度の自然体です。
    我慢を強いられることなく言いたい事を言いあえるって幸せな事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極秘さんへ

    実は私も…、再婚なんです。
    ちゃんと仕事もして、暴力とかもなく、ヒドイ男では
    なかったんですが、ある出来事があって信頼することが
    できなくなっての離婚です。

    前の結婚での娘が1人、今の主人との間に娘が1人いますが、
    今の主人は分け隔てなく2人に接してくれています。
    溺愛しているとか、イクメンとかではないんですけどね。

    私も自分に負担をかけず、自然体で相手に尽くせるように、
    頑張りすぎず、手を抜けるところは上手に手を抜いていきたいと
    思います(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    主さんレスありがとうございます

    ふむ…
    ほんとですね
    男運がある。
    較べるネガティブな対象がいる。
    改めて気付かせていただきました。
    補足すると自己評価が低い、白馬の王子様はいないと早い時期に気付きました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さんへ

    白馬の王子様はいない…と気付けるかどうかも、
    現在の満足度を左右する…ということですね!(笑)
    勉強になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて付き合ったのが、いまの相棒で、パートナーとして、とてもいいと思います。何とかやってこれたのは、彼のおかげだし、感謝してます。まあ、この先もお互いに健康で生活していければ、いいかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が付き合って2人目の人です。
    前の彼とはすぐに別れ、それから6年くらい誰とも付き合わず・・・。
    結婚願望ある時にご縁は無く、この際仕事バリバリやって独身でもいいかな〜と思った時に、夫と知り合いました。
    ご縁だったんでしょうね。
    直感で「この人と結婚するかも」と思いましたが、1年交際して結婚。
    子供は4人授かり、幸せに暮らしています。

    温厚な人なので、喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。1才年下ですが、私よりずっと大人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クローバーさんへ

    初めてお付き合いした方と結婚したんですね!
    満たされていて、幸せいっぱいなのが、文章から伝わってきました。
    いい相手と巡り合えて、本当によかったですね~♪
    ご意見、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米さんへ

    2人目の方とご結婚されて、お子さん4人に恵まれて
    幸せに過ごされているんですね!

    結婚願望がある時には巡り合わず、その思いを手放した時に
    運命の相手と出会う…!

    それ、同感です…!!
    ご縁や、タイミングって、本当にあると思います!

    それにしても、喧嘩らしい喧嘩をしたことがないとは…!
    よっぽど相性がいいんでしょうねぇ。
    両親が仲良しで、お子さん達も幸せですね♪

    ご意見、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    初めてお付き合いした方と結婚したんですね!
    満たされていて、幸せいっぱいなのが、文章から伝わってきました。
    いい相手と巡り合えて、本当によかったですね~♪
    ご意見、ありがとうございました。

    そうですね、ぼちぼちやって来ました。
    お互いにないものがあり、いい意味での、助け合い人生ですね。同じ船に乗った以上仲良く、支えあいながら生きていくつもりです。
    ひみつさん、こちらこそありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クローバーさんへ

    同じ船に乗った者どうし、仲良く、支え合いながら生きていく…
    とっても素敵な表現ですね!

    私は主人と喧嘩をしたりすると、もう船を降りたいなぁと思ってしまう
    時があります。

    仲直りできたら、ああ、船を降りなくて良かった!
    と、心から思えるんですけどね。

    そういう気持ちをずっと維持するのって、難しいです(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乗ったからね。

    >ひみつさん

    同じ船に乗った者どうし、仲良く、支え合いながら生きていく…
    とっても素敵な表現ですね!

    私は主人と喧嘩をしたりすると、もう船を降りたいなぁと思ってしまう
    時があります。

    仲直りできたら、ああ、船を降りなくて良かった!
    と、心から思えるんですけどね。

    そういう気持ちをずっと維持するのって、難しいです(笑)。

    ある意味
    運命的かもしれない❗

    引き返せずは、まかせるしかないかもです。

    曖昧な表現許して頂きたく、申し訳ありません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です