現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

炎天下での作業中の対策って?

炎天下での作業をしてらっしゃる方で 何か良い対策をされてたら教えてください。 冷たいタオルや凍らしたりしたタオルを首に巻いていてもすぐに効果がなくなったり 水分補給ばかりしてると余計に食欲が無くなったりで… 皆さんどのような暑さ対策をされていますか?  
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 書かれていること+昼寝
    休憩はしっかりとらないと堪えます。
    それと水分は水やお茶だけではなく、
    喉が渇いていなくても少しずつ
    経口補水液を口にするようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに炎天下の中、自転車で1時間、配達作業を終えてきました。

    スレ主さん同様に首に濡れタオル。水分は飲みやすいOS-1もどきで補給。吸収がよいので胃袋に溜まることがないのでちゃんとお腹も空きます。
    また、保冷剤を濡れフキンに包んでジップロックに入れたもので、時々首まわりを冷やします。
    そして、飴を舐めながら走ります。

    炎天下だと水分ばかりでなくエネルギーも消耗するので、糖分をとりながらだと疲れ方も違うんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8時30分から12時まで草刈してました

    暑くても長袖長ズボン
    タオルや手拭いで頭と首を保護ですよ

    都心に住んでると薄着と思ってましたが
    田舎住まいだと皮膚を曝さない事だと理解しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炎天下で部活をしている息子たちは、みんな塩飴を持ってくるそうです。
    汗で塩分が体外へ放出され、塩分がなくなると汗も出にくくなるそうです。
    水分、エネルギーは前の方が書かれていらっしゃったので、それプラス飴が大事なようです。
    頭が痛くなるのは、日射病の症状の一つですので、立ちくらみ以外でも、注意されるといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >熱中症注意さん

    書かれていること+昼寝
    休憩はしっかりとらないと堪えます。
    それと水分は水やお茶だけではなく、
    喉が渇いていなくても少しずつ
    経口補水液を口にするようにしています。

    お昼寝も大事なんですね 私はほとんどお昼寝ってした事がありません。? 喉が渇いてなくても水分補給は大事ですよね。 休憩もできるだけしないといけないですね? ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ガリさん

    まさに炎天下の中、自転車で1時間、配達作業を終えてきました。

    スレ主さん同様に首に濡れタオル。水分は飲みやすいOS-1もどきで補給。吸収がよいので胃袋に溜まることがないのでちゃんとお腹も空きます。
    また、保冷剤を濡れフキンに包んでジップロックに入れたもので、時々首まわりを冷やします。
    そして、飴を舐めながら走ります。

    炎天下だと水分ばかりでなくエネルギーも消耗するので、糖分をとりながらだと疲れ方も違うんです。

    ありがとうございます。昨日私はお墓の掃除に 主人は草刈りに行ってきました。 お墓も1坪程度の小ささなんですけど 約半年ぶりに行ったので 草ボウボウ状態でした。そこは集合墓地で駐車場からも遠く 帽子と日傘をさしながら掃除をしました。日陰もなく水分もとりながら 保冷剤を首にあてながら頑張って約1時間半かかりました。塩飴持っていきました? 糖分も大事なんですね 汗ダラダラでしたが 何とか無事に終える事ができました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    8時30分から12時まで草刈してました

    暑くても長袖長ズボン
    タオルや手拭いで頭と首を保護ですよ

    都心に住んでると薄着と思ってましたが
    田舎住まいだと皮膚を曝さない事だと理解しました

    30代さんも草刈りだったんですね。ご苦労様です? 本当今の時期は大変ですよね、暑くてもやっぱり長袖に長ズボンですね。主人もいつもそうしてますが タオル巻くのも暑いっていつも大変な思いをしてます。昨日こちらは36度でした。? 30代さんもこの暑さの中草刈りまたされると思いますが 気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わんこさん

    炎天下で部活をしている息子たちは、みんな塩飴を持ってくるそうです。
    汗で塩分が体外へ放出され、塩分がなくなると汗も出にくくなるそうです。
    水分、エネルギーは前の方が書かれていらっしゃったので、それプラス飴が大事なようです。
    頭が痛くなるのは、日射病の症状の一つですので、立ちくらみ以外でも、注意されるといいと思います。

    水分補給もですが やっぱり糖分も必要なんですね。昨日は塩飴持って行ってみました。立ちくらみも時々あるのでちょっと怖いです。水分ばかりでなく糖分もたまにとらないといけないのですね。? ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です