現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日、いいことありましたか?

その日にあった嬉しかった事や良かった事を、寝る前に思い出したり、いいこと日記のように書いたりすると、またいいことがあるって聞いた事があります。
ささやかな事でも思い出して、幸せ気分で1日終えるといいそうですよ。

皆さんの小さないいこと、書いてみませんか?

☆レスへのレスはNGでお願いいたします(^_−)−☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(62 / 62 ページ目) (全1229件)

  • 姑と良い時を過ごしたと思います

    施設に入所している姑が「お~…」と私を確認出来て喜んでくれている事です。

    姑は認知と要介護度がとても高く病院系の施設に入っています。

    認知が入っているので、私を嫁と認識しているかは分かりませんが、週に何度も来る人だなぁ~と思っててくれれば嬉しい。

    彼女が喜んでいてくれるかもしれないと思うことです。(姑が不快な場合は眉間にしわが入り泣くため分かりやすいです)

    今日は5時間傍にいる事が出来ました。
    自己満足に過ぎないかもしれませんが、反応があると本当に嬉しく思います。

    主さん、ありがとう。
    嬉しい事が発言出来ました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんさんよりは、とってもちっちゃな幸せです。
    田舎に住んでいて、虫が大好きです。
    去年捕まえたカブトムシが産卵して、一年間大事に育ててきました。

    そして、今日ちっちゃなカブトムシがでてきました!
    あんまり元気なので、逃がしてあげると、お母さんが、「きっと、喜んどるよ。」と、言ってくれました(^∇^)
    良いことをした気分になり、もっと嬉しくなりました。

    聞いてくださって、ありがとうございます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宇宙ステーション

    宇宙ステーションが日本上空を横切るというので、小学生の息子と見ました!
    ちゃんと、見えました!

    飛行機みたいな、点滅してない明かりが、すーっと横切っていきました。

    夏休み、兄弟げんかにげんなりしたり、宿題しないのにイライラしたりしてたけど、肩を並べて空を見上げて、なんだかしみじみしちゃった。

    今はこの子たちが自立してく前の少しの間なのね。
    今日の事も懐かしく思い出す日がくるのかも。

    ふりかえると、すごくキレイな月が光ってた。
    今日は満月だったんだって。
    しかも、ブルームーンっていうんだって。
    知らなかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サプライズプレゼント!

    ディズニーが、大好きで、スマホを買いました。ディズニーモバイルです。
    ダメもとで、応募したオリジナルミッキーのコンパクトミラーが、届きました!
    透明で、ミッキーミニーのシルエットつきです。
    大人の私も持てる可愛さに感激しました。猫さんが、2歳なる前に天使になり、入院したわたしには、看病頑張った!と言われた気がします。
    悲しくてたまりませんでしたが、笑顔になれました。
    思い出のコンパクトミラーとして、大切に使おうと思います。
    毎日、笑顔の練習したくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんさん

    施設に入所している姑が「お~…」と私を確認出来て喜んでくれている事です。

    姑は認知と要介護度がとても高く病院系の施設に入っています。

    認知が入っているので、私を嫁と認識しているかは分かりませんが、週に何度も来る人だなぁ~と思っててくれれば嬉しい。

    彼女が喜んでいてくれるかもしれないと思うことです。(姑が不快な場合は眉間にしわが入り泣くため分かりやすいです)

    今日は5時間傍にいる事が出来ました。
    自己満足に過ぎないかもしれませんが、反応があると本当に嬉しく思います。

    主さん、ありがとう。
    嬉しい事が発言出来ました^^

    みんさんの文章読んでて、胸がいっぱいになりました。
    5時間傍に居ること出来た、 反応してくれた…血の繋がりのない嫁と言う立場で、なんか凄く素晴らしいと思いました。それに、お姑さんの不快な時はどんな状態になるかまで、きちんとわかってらして。
    お姑さんは、介護度も高く認知も入ってるそうですが、みんさんがいつも自分に会いに来てくれること、みんさんの優しい気持ち、全部わかってますよ。
    みんさんみたいな心根の人も居るんだなーって知り、それが私の、今日いいことあった…です!
    有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ!ごめんなさい!

    レスのレスしちゃった!
    本当にごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です(^_−)−☆
    皆さん、素敵な「いいこと」たくさんありがとうございます。
    私も拝見しながら自分が幸せな気分にならせて頂いてます。

    りんご並木さん、わざわざごめんなさいを入れて頂いてありがとうございます。
    基本的にはレスからのレスはNGなんですが、いいことの広がりのレスなら、ここをご覧頂いてる皆さんは歓迎かな?と思いましたので(もちろん私も含めて♡)、肯定的な素敵なレスならオッケーかな?ともおもいました。

    どうぞ、お気になさらないで下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ4ヶ月になる下の子が笑った事。朝母があやしたら声を出して笑ってました。上の子が下の子の面倒見ててそれを私に報告してくる事も子育てしてて良かったなと思うので良い事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の今日のいいこと。

    仕事で県外に行った帰り、途中にある実家に寄って、運転出来ない母を載せて買い物に連れて行ってあげられたこと。

    買ってきた材料で、母初挑戦のメンチカツを一緒に流れ作業で作れたこと。

    若くに結婚した為にあまりこうゆうことしてなくて、一緒に料理すると母が嬉しそうにするので。

    母の笑顔が見られて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
最初 ≫
次へ ›
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です