現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日、いいことありましたか?

その日にあった嬉しかった事や良かった事を、寝る前に思い出したり、いいこと日記のように書いたりすると、またいいことがあるって聞いた事があります。
ささやかな事でも思い出して、幸せ気分で1日終えるといいそうですよ。

皆さんの小さないいこと、書いてみませんか?

☆レスへのレスはNGでお願いいたします(^_−)−☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全1207件)

  • 仕事帰りに寄ったコンビニの駐車場で、雨にぬれたデイパックを発見!
    どうしよう、、と思ったけど、とりあえず拾ってコンビニのレジに。
    おばあちゃん店員さんたら勝手に開けて、ゴミしか入ってないから捨てたんじゃない?と言われましたが、中からメガネが出てきてやっぱり落とし物だ〜と判明(≧∀≦)笑
    車に踏まれる前に救出できて、メガネ割られずに済んで良かった〜(^^)
    後は落とし主さんの元に届くのを願うばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子の高校の合格証書が届きました〜(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    雪の予報です‼寒暖差気をつけて
    いきたいですね(*^▽^)/

    先日バレンタインが近いので好きなチョコを
    家人らにと購入し、みんなで食べました。
    気に入ったからと今夜息子がコンビニで同じもの
    購入し帰宅、家人と私に食べてねとくれました。

    疲れていたので甘い味と気遣いが嬉しかったです

    いつもありがとうございます( v^-゜) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日1日早く手作りガトーショコラを娘と持って主人に渡しました。みんなで食べました。主人に今まで作ってくれた物で一番美味しいと言ってもらえました😆練習した甲斐がありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ数日、降り積もる雪に、身体が悲鳴をあげて過ごしていました。雪寄せ作業です。狭いお屋敷一杯です。雪だるま☃️作って、皆さんの住まいにお届けしたい位!そんなお天と様も今日は落ちつき、
    先程、夜空の窓を開けたら、輝く星がキラキラ✨✨とても神秘的、綺麗で感動しました。冬空、久々に眺めたような?
    いい夢みれそう。おやすみなさい💤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日ですが...

    高2の息子が付き合ってる彼女にチョコをもらってきました!
    もちろん、本命です。

    10歳の時、重傷を負う交通事故にあい、瀕死の状態でICUからなかなか出られず、もしかしたら今頃は天国にいたかもしれない息子。

    人を好きになることも知らずに命を終えたかもしれない。

    良かったね!可愛い彼女に好きって言ってもらえて!

    なんとも感慨深く微笑ましく話を聞く母でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    昨日ですが...

    高2の息子が付き合ってる彼女にチョコをもらってきました!
    もちろん、本命です。

    10歳の時、重傷を負う交通事故にあい、瀕死の状態でICUからなかなか出られず、もしかしたら今頃は天国にいたかもしれない息子。

    人を好きになることも知らずに命を終えたかもしれない。

    良かったね!可愛い彼女に好きって言ってもらえて!

    なんとも感慨深く微笑ましく話を聞く母でした。


    間違えました、一昨日ですね。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、主人にロト6買うのを頼まれたので、久しぶりに私も一口買ってみました。
    毎回、家族全員の誕生月と誕生日でちょうど数字が6つ。
    すると、なんと!初めて1000円当たりました〜(^^)
    最近、ちょっと重い悩みに振り回されてましたが、久しぶりになんか嬉しくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    久しぶりに早起き出来ました‼
    随分朝も明るいですね(*_*)
    寒暖差気をつけていきたいです(^^)

    年明けからなんとなく体調が今ひとつの日が
    多くすっきりせず(もやもやな気分で)いたので
    今朝は気持ち良く目覚めて嬉しくこのまま私なり
    のペースで家事に勤しめればラッキーです +1

    いつもありがとうございます(^^)d Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、いろんな本を読んでいますが、先日、高速バスに乗ってる間に読んだ本の中に「ありがとうございます」を唱え続けたら奇跡みたいな事がたくさんあった!という話があり、興味深かったんでカウンターを買ってきて試してみました、1日約1000回!
    普段からなるべく「ありがとうございます」は口ぐせにしてますが、ひたすらひたすら唱えてみたら、、、
    今日は仕事も順調で、なんかいい気分でいられました(^O^)
    不思議だけど、「ありがとう」ってやっぱりいい言葉だなぁと実感した次第です(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は夫婦でお寿司を食べに行きました☺

    昨日は3年目の結婚記念日だったから特別に✨
    旦那も結婚記念日って覚えてくれてたから嬉しかったなー🐱
    記念日とか関係ないしとか言ってる人だから余計嬉しかったです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の良い言葉🍀

    うちの人から、バレンタインデーのお返し何が欲しい?と聞かれました。😊
    思いがけない言葉に嬉しくて良い日になりました。頭の中で、クッキー🍪に、後残る物?何欲しいかな?なんて考えてウキウキしてます。雑貨?お花なんて?
    チョコとスマホカバーをあげた倍返しの予算のお値だりします。言葉って魔法ですよね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    朝から冷たい風が強く寒暖差に
    気をつけていきたいですね(*_*)

    昨年から体調が良くない方と久しぶりに
    会食することになりました。
    外出もままならかったけど
    随分と元気になってきたからと
    お誘い頂き楽しい時間となりました。

    少しだけ精悍さが増しましたが
    相変わらずの話しぶりに安心しました。

    ご自分が辛いにも拘わらず
    廻りの方への気配りをわすれない
    態度を見習いたいなと思いまた
    こちらが元気を頂きいろいろ考える機会
    と健康でいられることに感謝の気持ちが
    強く感じることできた一日になりました。

    いつもありがとうございます(^○^) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日も投稿しましたが,今日もキュン♥とする事が(*^^*)

    先程,旦那サマがコンビニ行こうと言うので
    家の近くのコンビニまで歩いて行きました。
    ラインニュースで見てた明太ポテトマン?があって購入😁

    帰りは買い物した袋を旦那が全部持ってくれて
    『お前危ねぇからな』って手まで繋いでくれた(/-\*)♥
    昼は天気良くて雪が溶けたけど夜は冷えて道路が少し凍ってました(>_<)

    もうすぐ三十路です。
    なんだか最近は付き合った頃(5年前)のような感じになりました。
    なのでキュンキュンする事が増えました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の娘が、来月海外研修へ行く事が決まっているのですが、今ある スーツケースでも行けるかなぁと思っていたのですが、やはり 少し小さいので、もう一回り大きな、スーツケースが欲しいと言い出しました。

    今日、たまたま用事があった行き先の近くに、ショッピングモールがあり、立ち寄って色々みていたら、スーツケースが定価よりも、半額で売っているのが目に入り、大きさも丁度良かったので、娘にも承諾を得て、買ってしまいました。
    お得なお買い物が出来て、ラッキーな日でした。
    有難い事です。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝は足のむくみが無くてスッキリしてます なんでだろう?でも嬉しいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の自分に合うメークが見つかったこと

    ここ1年位、なんかお化粧しても疲れた感じでパッとしないな〜と思っていました。
    新しいファンデを買ってもイマイチ。。年なのか。。とどんよりしていました。

    でも、昨日、ふとしたことで、ナチュラルメイクをググって見ると、手持ちのお化粧品でナチュラル系できれいに見えるお化粧法が書いてありました。早速トライしてみると。。。うん、うん、これなら、自分らしい自分! かわいい! 😃💕

    というわけで、気持ちが明るくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この投稿を拝見してからスマホの「いい事日記」を

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです。
    スマホの日記をダウンロードして「いい事日記」を付けています。
    昨年は体調が悪く仕事も辞めウツ気味でしたが、「いい事日記」のお陰か❓😊
    気味を奮い立たせ💐楽しい笑顔で過ごしてします。
    「笑顔あふれる明日のために
    すべの事にありがとう」🙏
    大好きな言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CDラックをお掃除してましたら なくしたと思って諦めてたユーミンのベスト盤がヒョッコリ出てきましたぁ!涙涙 酔いしれて聴きまくっていましたらお夕飯作らなきゃいけない時間になってしまいました でも良かったホントに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です