現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

朝ごはんのマンネリ

最近いつも同じメニューでなにを作ればいいか困っています。主人は生野菜が苦手で炒めたり蒸したり大変です
朝はほうれん草や小松菜ピーマンと緑色野菜ばかりに…
大抵朝ごはんはご飯と味噌汁卵焼き焼き魚それと野菜。味噌汁を作っても残すので私がいつも全て食べる
あー何を出せばよいか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 緑黄色野菜いっぱい、すごい!

    小松菜なら、オカカや擂り胡麻、たまにマヨネーズとか醤油にオリーブオイルとかでも。
    緑黄色野菜は油と一緒に調理するといろいろ変化つけられませんか?

    ついでに、お弁当のお惣菜という意味ですが、切り干し大根煮やヒジキ煮、卯の花煮、あとは根菜きんぴらとかの常備菜はいかが? 人参しりしり、もよく作ってます。

    とはいえ、自分は朝はパンで玉子にトマトが定番で、冬は野菜スープです。チーズかヨーグルト、牛乳つけて、ちょこちょこそのときあるもの、です。休日とかちょい違うくらいです。お味噌汁の具が違う程度でも美味しいなら、毎日同じ献立、でもご家族は嬉しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、マンネリですね。
    うちは大体お粥とお味噌汁です。
    お味噌汁の具を変えるのと、お粥に少量余ったようなお漬け物やキャベツの切り端などが
    あれば入れてます。

    日曜はパンの日と決めててパンは皆好きなので、
    日曜のために毎日お粥とお味噌汁でも毎朝ガマンしてるようなものですね^^;
    ある種変化かなと言い訳してます。

    朝から大変そうですがすごい品数ですね、バランスも良さそう〜。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、毎日決まったものを各自食べる習慣で育ちました。
    なんか安心するし、朝の流れの一つで、なんと言うか靴下は必ず右足からみたいな感じに近くて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝お疲れ様です。
    お味噌汁には基本的にお野菜何でも入れて大丈夫なのでは?茄子にかぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎなど‥…
    卵焼きも、レパートリー、広がりますよ。焼く時にしらす、ネギ、大葉、紅生姜、ごま、とろろ、桜エビ、、、など毎日違うものを出しだら面白いですね。
    ご主人様は湯むきしたトマトや塩もみしたきゅうりも苦手でしょうか?トマトのマリネやわかめとキュウリの酢の物もいいかと思ったのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋食はダメですか?

    たまには、パンにしてみるとか。

    たまごも、スクランブルエッグにしたり。

    野菜に関しても、たまには市販の野菜ジュースにしてみるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人がお味噌汁を残すとのこと、「だし」か「味噌」を今と違うものかえてみたらどうでしょう?!
    うちはそうしました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    小松菜なら、オカカや擂り胡麻、たまにマヨネーズとか醤油にオリーブオイルとかでも。
    緑黄色野菜は油と一緒に調理するといろいろ変化つけられませんか?

    ついでに、お弁当のお惣菜という意味ですが、切り干し大根煮やヒジキ煮、卯の花煮、あとは根菜きんぴらとかの常備菜はいかが? 人参しりしり、もよく作ってます。

    とはいえ、自分は朝はパンで玉子にトマトが定番で、冬は野菜スープです。チーズかヨーグルト、牛乳つけて、ちょこちょこそのときあるもの、です。休日とかちょい違うくらいです。お味噌汁の具が違う程度でも美味しいなら、毎日同じ献立、でもご家族は嬉しいと思います。

    なるほど‼︎緑黄色野菜なら見た目もイイですね(^o^)お味噌汁も余ったら具を足したりしてみたら主人も飽きずに食べることができますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パパヤさん

    確かに、マンネリですね。
    うちは大体お粥とお味噌汁です。
    お味噌汁の具を変えるのと、お粥に少量余ったようなお漬け物やキャベツの切り端などが
    あれば入れてます。

    日曜はパンの日と決めててパンは皆好きなので、
    日曜のために毎日お粥とお味噌汁でも毎朝ガマンしてるようなものですね^^;
    ある種変化かなと言い訳してます。

    朝から大変そうですがすごい品数ですね、バランスも良さそう〜。





    朝はご飯をお粥に変えて味に代わりを出すのもよいかもしれませんね〜♪
    じゃあ日曜はゆっくりパンを食べたいと思いまーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    わたしは、毎日決まったものを各自食べる習慣で育ちました。
    なんか安心するし、朝の流れの一つで、なんと言うか靴下は必ず右足からみたいな感じに近くて。

    なるほど‼︎私はそれでいいのですが主人が…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です