現在の発言数449,021件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

野菜・果物 種

自由研究で、「野菜や果物には、全部に種は、あるのか?」という研究をします。ここから本題です。。野菜と果物には、全部に種はあるのでしょうか。意外と種のある野菜・果物が、あったら、教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 自分で調べるのが宿題でしょ?
    お母さん知ったら悲しがるよ?

    小学生のうちから人任せだと
    大人になっても何でも人任せになっちゃうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >SLIHot??さん

    嘘言わない!
    そのつぶつぶの中に種が出来るの。


    30代さんは嘘は言ってないですよ。
    あのつぶつぶはいちごの実ですよ。
    その中心に種が入っているという説明を省いてはいますが
    SLIHot??さんもご自分でお調べになったらすぐわかりますよ。

    最近の自由研究はネットの利用もありなんですよね〜(^^)
    調べるきっかけとなるヒントくらい教えたていいんじゃないかと思います。

    うん、いい年してます。小学生の子供がいますから、きっと自分の子供に聞かれた同じ回答しています。そして「後は調べてごらん」と手を放します。
    それくらいは勘弁してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕上げるところまで面倒みるわけじゃなし、
    参考程度にヒントをあげるくらい いいと思いますが(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもホイホイ教えるから
    なんでも教えてくれると思って
    夏休みとかはやたら書き込み増えるよねー
    あーうざー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞く親はいないのかねぇ
    働いてるとしても夜とかに聞けばいいのにね
    会話とかなーんもないのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽむさん

    聞く親はいないのかねぇ
    働いてるとしても夜とかに聞けばいいのにね
    会話とかなーんもないのかしら?

    こんな時に、親出すなんて、最悪だね。。あなたの時代と違って、ちゃんと会話してると思う。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >聖奈さん

    こんな時に、親出すなんて、最悪だね。。あなたの時代と違って、ちゃんと会話してると思う。。。。

    普通は親に聞くだろ?何でココで聞く?
    あなたの時代って何時代?しってんの?
    なーんも知らないのにえらそーに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい 削除決定!

    アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宿題に取り組んでる小学生の事をうざいとは感じませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >下手すりゃばあちゃんさん

    宿題に取り組んでる小学生の事をうざいとは感じませんよ。

    ウザいと言っているのではなく、チクリと言っただけです。
    今はネットで聞きゃぁ良い時代なんだなーって。
    哀れみこそすれバカにはしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽむさん

    普通は親に聞くだろ?何でココで聞く?
    あなたの時代って何時代?しってんの?
    なーんも知らないのにえらそーに。。。

    じゃあお前は何時代

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反論してもいいけど
    お前 はだめよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めっさん

    反論してもいいけど
    お前 はだめよ

    ごめんなさい。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >!さん

    ごめんなさい。。。。

    あとこんなとき親出すのが最悪な意味がわかりません。

    めっさんは親の手から離れてもう独立してるのですか?

    主は小学生なんだから親には聞くべきだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?私の子供?

    うちの子供達は学生ですけど。

    それぞれ一人住まいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな返事しか出来ず、素直に大人の忠告に耳を傾けない十代には、答える必要ないと思います。一度痛い目みたらいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めっさん

    うちの子供達は学生ですけど。

    それぞれ一人住まいです

    流れから見て!さんあてでしょう。
    きっと間違えたのでは?
    わかってて揚げ足を取るほどでもないような・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種なしブドウには種ありませんw
    種なしすいかには種ありませんw

    こんな回答で十分のような…w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもしろそうな課題ですね☆

    野菜なら、ホームセンターや種屋さんで種を探してみるといいかもしれません。

    わさびを育ててみたくて、よくチューブのわさびに使われてる西洋わさびの種を調べましたが、種で増えるのではないようでした。まだちょっとわかりませんが。

    どんな花が咲いて種を持つのか見るのもおもしろいと思います。

    自由研究もう済んでるかもしれませんが、がんばってください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際に種蒔きしてみたら?

    苺やキーウイフルーツの粒々
    西瓜にアボカド マンゴーやグレープフルーツの種

    実際に種蒔きしてみたらいいんです!

    濡れたスポンジに蒔いて、観察日記

    発芽するのに2週間かかるものもあります。
    日光を好むもの 嫌うもの
    双葉の形…
    種を解剖してみるとか…

    間違った答えが出てこようが構いません。
    全部腐っちゃうかもね?
    自分で観察した結果が大事です!

    失敗 成功の原因を調べて、再チャレンジしてみて下さい!
    素晴らしい研究になりますよ
    頑張れ!

    我が家では、ドラゴンフルーツ グレープフルーツ マンゴー アボカド ゴーヤ…食後に種蒔きして、スクスク成長しています。

    可愛いもンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です